コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
お題発表
余裕があるのか心配な第6回がやってきました

ちょっとたーろさんが切羽詰ってるようなので今回はちゃんと答えがもらえない可能性も・・・
まぁとにかくお題だけは出しておきましょう

今回のお題は・・・

爪もみ

んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
The Culture Time Part5
ナンチャンを探せ

さぁさぁ、私はちゃんと予定日に更新しますよ
今回のお題は「おたまはん」

と・・・いつもの流れに行く前に・・・
昨日今日と仙台に行っておりました
3時間くらい前に家に着きましてね、結構疲れ気味ですけども
業務連絡としまして、「3000ヒット記念? 仙台バイト編」を早ければ深夜、遅くとも明日中にアップしたいと思います
しかし、残念ながら・・・正直面白イベントはほぼ皆無でした・・・
ということで普通に日記となる可能性大ですけども、インパクトチックな事を中心に書いていく予定です
2日分だから結構長めかも・・・読まなくても結構でございますよ・・

さっ、少々脱線しましたが正解発表に移っていきましょう
その前に・・・たーろさんの解答はこちら


[READ MORE...]
TOP
お題発表
早くも第5回になりました
今日のお題は好きな人なら知らなきゃ損?みたいな感じですか

あっ、ちなみに明日仙台に行き明後日戻ってくるという軽くハードスケジュールなことになっているのでもしかしたら日曜に正解発表どころかアップするということ自体が難しいかもしれません

仙台行きで一番頭を悩ませているのは各方面から要求されているお土産ですね・・・
自由時間少なそうなので何がお土産になっても文句は受け付けない方向で突き進みたいと思います


そんなことはさておき、今回のお題は・・・

おたまはん

んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
The Culture Time Part4
アリ・カリミ

お題は「コレジャナイロボ」
ネーミングだけでいけるかと思いきや想定外の展開を見せるたーろさんの解答はこちら


[READ MORE...]
TOP
お題発表
第4回のお題発表でございます
今度はちゃんと明日に解答載せてくれるんでしょうかね・・・
まぁ、あまり期待せずやっていきましょう
今回はネーミングだけでも正解が当てられそうですが・・・
上手くはずしてくれるでしょうか・・・


今回のお題は・・・

コレジャナイロボ

んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
The Culture Time Part3
ダルビッシュ有

さて、ようやく解答が出されたので正解発表です
今回のお題は「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」
なんか軽く文句が出てますけど、それが完全に間違いというのが正解を見て分かってくれると思います
ということでたーろさんの解答はこちら

[READ MORE...]
TOP
お題発表
さぁ、第3回目がやってきました
今日のお題は知ってる方ならなるほど納得
知らない方なら主旨変わってるよ?という感想をお持ちになるでしょう
ということで早速いきましょう

今回のお題は・・・


さおだけ屋はなぜ潰れないのか?


んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP

