コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
The Culture Time Part7
キムニールヤング

さてさて、正解発表です
お題発表のときに今回のお題は以前ボツになったと書きました
その理由がまさに今回の解答に出ましたよ
これはまずはずさないだろうなぁ・・・というね・・・
ま・・・とりあえずたーろさんの解答はこちら


っていうか、まずですよ
おばさん達もしくはおばQって・・・解答に幅を持たせるんじゃないと、ここは厳重注意ですよ

さて、おばさん限定のパリコレ、なんとなく正解・・・にしちゃっても良いんですけどねぇ
まぁ、不正解にしましょ

オバコレとはオバチャン・ストリート・コレクションの略
開催地はパリではなく・・・オバチャンといえば大阪です
さらにこれに出ているのはオバチャン・・・ではなくオバチャンをかたどったマネキン
もうとっくに終わってるんですけど大阪ミナミ芸術祭で行われたイベントです

こちらがそのときの宣伝
モノやムーブメントを作りだすのは「人」。そして大阪の誇る最大の資源も、個性豊かな「人」。なかでも、元気でパワーにあふれた「大阪のオバチャン」の人間力に着目し、これを大阪ブランドと認定しました。「オレオレ詐欺」防止のCMで全国的に話題になった、大阪のオバチャンタレントをかたどった20体のマネキンを大阪の街中、および芸術祭会場などに設置。関西で活躍するスタイリスト×ヘアメイク20組が、「新しい大阪のオバチャン」をテーマに、それぞれ独自のスタイリングで街を彩ります。

ちなみにこのオバコレの写真集が出ているようです
もしかしたら本屋で見つけられるかもしれませんよ

今回の引用ページ:http://www.m-a-f.jp/obacolle/

ではまた来週
バイバイ
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shupe3.blog50.fc2.com/tb.php/186-97e7a35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
