コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
軽インパクト30
どうも、居ても立ってもいられなくなり思わず連続投稿してしまったshupe3です

どうやら昨日、今年の流行語大賞のノミネートワードが発表されていたようです
それを見て色々とツッコミ衝動に駆られてしまったのでちょいとやっていきますよ
あっ、こんな言葉いつ流行ったんだよ!っていう毎回のワードに関しては一切無視の方向でやっていきますので

引用元:ユーキャン新語・流行語大賞 ノミネート60ワード発表!


あざーす
「ありがとうございます」の略。若手芸人が先輩芸人、プロデューサーなどスタッフに対して最敬礼をしながら発する。アンタッチャブル・山崎弘也がうまい。言い出したのはビビる大木といわれる。

うまいってなんだよ・・・特にうまさは関係ねぇよ・・・


寒天レシピ(または春雨ヌードル)

どっちだよ・・・実質全然違うものだろうが・・・


ジャンガ、ジャンガ♪
お笑いコンビ・アンガールズが、コントのオチに使う決めポーズ。一人が屈んで、その後ろにもう一人が立ち、「はい!ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャ~ン」と連呼、広げた両腕をクロスさせて左右に動かす

これの通りやってみ?意味不明な動きになるから


想定内(外)
ライブドア堀江貴文社長が、その負けず嫌いな性格からフジVSライブドア騒動の中で連発した。簡単な言葉に翻訳すれば「そんなことわかってますよ」

どう考えても、「そんなこと当然予想してましたよ」だろ
そして(外)は一切無視かよ!


ハイ×5♪あるある探検隊♪
お笑いコンビ・レギュラーの持ちネタ。「ハィ!ハィ!ハイ、ハイ、ハイ!」「あるある探検隊!あるある探検隊!」と囃しつつ漫談をする

あれは漫談ではないだろう・・・そして「囃しつつ」は読める人少ないね


フォーーー!
お笑いコンビ・レイザーラモン(住谷正樹と出淵誠)の住谷がハードゲイに扮し、レイザーラモンHGとしてテレビに登場したところ大ブレイク。独特の腰の動きを真似して親に頭をたたかれる子どもが続出。もちろん子どもの答えは「OKわかりましたフォーー!」。「フォー」(正確には「フー」)はその持ちネタ。

どうでもいいよ・・・


ふぅ、正直文章ではちょっと物足りない感はありますが、文章にしてはやり切った感たっぷりでお送りしました

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shupe3.blog50.fc2.com/tb.php/134-c51b52d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
