コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
中インパクト40
どうも、しようしようと思いつつ寝てしまって更新できなかったshupe3です

そのため今回の内容は2つ
まぁ一つは一言なんですけども

4月から社会人になってしまったわけですけども
配属された部署には、たまに心筋梗塞の緊急が入ってきたりするわけです

んで、金曜日も残業が終わってそろそろ帰るか、と思った矢先に運ばれてきたんですね
新人ゆえに帰らせてもらったわけなんですけども・・・
その緊急の一報を聞いたドクターのトップが一言

早くやっちゃおう、Time is muscleだから

いや・・・まぁ非常に的を射た発言なんですけども・・・
時間とともに心筋が失われるみたいなね
でもなんか違う・・なんか違うよね・・・それ


も一つ

今はマンションで一人暮らし真っ最中なわけですが
結構郵便物が届いてきたりするわけですが・・・

昨日、てっきり自分に届いた物だと思ったら全く違う名前が・・・違うってか中国系の方の名前が・・・
おそらく前の住人の方なんでしょうね
納税に関する書類だったんで、これをどうしようか今思案中なのですが・・・

これね、前の人宛ってのにかなりの時間気が付かなかったんです
住所が一緒っていうのはもちろん要因の一つなんですけども・・・
最大の要因は・・

実家がある市の市役所からきてた・・・

偶然にもほどがありますよ
でも重要なのはその勘違いではないんです
問題はですね

何故納税の通知が違う都道府県から来るのか?

私が制度を知らないだけかもしれませんが・・・
違う都道府県から来た上、届け先間違ってるからね・・・
どんだけすれ違いだよ・・・
TOP
軽インパクト52
今日のラテ欄・・・こんなの初めて見ましたよ
ラテ欄って言葉、普通に使ってるんですかね・・・?
ラジオとかテレビの番組表が掲載されている欄のことですけども

本日の午後9時のTBSとテレ朝ですね
TBSはというと

21:00
春の映画スペシャル「いま、会いにゆきます」
(2004年“いま、会いにゆきます”製作委員会)
▽地上波初登場!涙の純愛映画決定版!!

これはね、良いんです、ドラマもやってましたしね
ところがですよ
この時間のテレ朝の方に目を移しますと・・・

21:00
日曜洋画劇場「DENGEKI/電撃」
(2001年アメリカ)
いま、殴りにゆきます…今夜は鉄拳制裁!!

物凄い対抗意識・・・
いやぁ、良いね
TOP
中インパクト39
社会人になってしまってから初の二連休ですよ

今日は友人に誘われて映画を観に行ってきました
映画はそれなりに楽しめましたかね
かなり小さいとこだったのが少々難点ですが・・・

映画を観終わってご飯食べに行こうと歩いてたときになかなか素晴らしい会話に遭遇しました
男性二人女性一人の3人組だったんですけど、片方の男性が「トイレ行きたい」と言ったんです
女性は「良いよ、行ってきな」と言ったんですけど・・・もう一方の男性が・・・

死ねば良いのに

これがまた素晴らしい間で繰り広げられましてね・・・いやぁ、なかなか良い仲です

と、これが今日の本ネタではないんですよ
今日はほんとにコントじゃないかという場面に遭遇しましたよ

食べようと思った店が6階だったんで当然エレベーターに乗り込んだわけなんですね
私は友人と二人だったんですけど、続けて会社帰りの二次会っぽい雰囲気を出した団体様が乗ってきたんですよ

んでですね、あ・・・この人絶対この中でデブキャラで通ってるんだろうなぁって人が乗り込んだとき・・・


ピー


重量オーバーですよ
完全にコントですよ
お仲間が大勢居るだけに大爆笑ですよ

いやぁ、今日は良い日だ
TOP
軽インパクト51
今日の一言でも良かったんですけど、勢いに敬意を表してインパクトの方に

今日は仕事が終わった後にファミマで立ち読みしてたんですよ
周りにもそんな方々が居たわけなんですけども・・

隣にサラリーマン風の男性が居たんですね
しばらくすると、その男性の携帯が鳴ったんです

まぁ普通に仕事の電話だったんでしょうけど・・・
男性は慌ててたのか、こう大声で話し始めました


あっ、はい、今ローソンです。えぇ、近くのローソンです。はい、ローソンですね


かわいそうなファミマ・・
TOP
微インパクト53
こんな更新するのもどうかと思いますが・・・疲れてると思って流してください

職場のロッカールームには個人のロッカーの他にも書類が入れてあったりするものもあるんですけども
その一つを何気なく開けてみたんですよ
どういうわけか重要そうな書類が入ってるっていうのに鍵がかかってないんですよ・・

まぁ適当に開けて眺めていってると出てきちゃったんですよ・・・

大量のエロ本&DVDが・・・

そんなもん個人のロッカーで管理してください・・・
TOP
今日の一言
意外と自分は家事がそんなに嫌いじゃないようで、一人暮らしも問題なく進行しております

電車の各車両の両端には優先席がありますよね
んで、携帯電話の電源もOFFにするように促す掲示なんかもあるわけです

今日乗った電車にも当然それがあったんですけど・・・
携帯電話にOFFと描かれている絵の上に


おもいやりぞーん


これ・・・思いやり損に見えるの私だけですかね・・・
TOP
中インパクト38
さて・・・日付が変わってしまいましたがやっていきましょうか
明日も早いんですけどね・・・

今日は今回採用された同期の人たちと飲み会があったんですよ(なんか社会人になったっぽい・・・
それはまぁ楽しく過ごしたんですけども・・・

最後ですよ、流れ解散的な状況になって最後まで残ってたんですけど・・・
残ってた10人くらいで店を出たわけですよ
んで、店の前に炭やらカキ?の貝殻とかが飾り的な感じで置いてあったんですよ

そのとき、まぁ酔っているであろうK氏が隣の女の子に貝殻を差し出して
「これ美味しいから食ってみ?」
などとやっていたわけです
まぁ当然そんなことは断るわけなんですけど・・・

私が当然の流れとしてこういったんです
「じゃあ自分が食べて見本を・・」
もちろん戻すんだろうなぁ・・・と思っていたら・・・

ガリッ!

なんの躊躇もなくいかれました・・・・
あまりにも普通すぎてちょっとリアクションが遅れたほどですよ
あんまり無理はしない方が・・・

ちなみにこれを食べた後のK氏の一言
「明日体壊すな・・これ」

当たり前です・・・外に置いてあったんだから・・・それ・・
TOP
軽インパクト50
どうも、引越し&新生活スタートでバタバタしてて昨日更新を忘れたshupe3です

昨日入所式だったわけなんですけども
IDカードが配られたわけですよ
所属とか顔写真とかが書かれているんですが・・・

たーろさんの顔写真が載ってなかった・・

言ってみればカオナシですよ
どうやら事前に送った写真が機械にはじかれてたようで・・・

出だしはあまり良くないようです
TOP

