コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
今日の一言
どうも、オーバーオールにジャケットという素晴らしいセンスの男性を見てニンマリしたshupe3です

今日は就職にあたって引っ越す新居の契約に行ってきたんですけども・・・
電車の乗り継ぎが悪く少々遅刻気味に到着
まぁ特に問題なく担当が来るまでお待ちくださいと言われたわけです

しかし・・・全然来ないんですよ
やっぱり3月の末ですからね、さぞかし忙しいんだろうなぁと思って素直に待ってたんです
15分後、ようやくやってきた担当者の第一声

すいません、お腹の調子が悪くて・・・

あんた最高だよ・・・
TOP
激インパクト3
どうもどうも、泥棒に入られました我が家です

帰宅途中に親から電話がありまして・・・
これもまたおかしなことですよ

タンスとか全部開けて家出た?

いやいや・・・そんな日常生活ないから・・・
まぁ信じたくない的発想からでしょうけど・・

簡単に被害を
弟:おそらく5千円
母:貴金属類数点、およそ2040万相当
父:なし
私:なし

ん~・・・なんともいえない被害・・・
もちろん母はかなり凹んでいるわけですが・・・

なんていうかここまでならこのブログのテーマにはおよそそぐわないないような内容です・・・・が

最初の表現、あえて泥棒としたのです
良くテレビで見かける表現、空き巣にはしなかったのです

2階で弟が寝てたからね
TOP
今日の一言
最近更新してないのが当たり前になってる感があるのでどうでもいいネタを一つ

今日の一言というか今日の一行ですね
ヤフーニュースを眺めてたんですけどね、若干気になるところがありまして

仲間由紀恵withダウンローズのお三方・・・というか仲間由紀恵さんの記事だったんですけどね

まぁ内容はどうでもよろしいとして・・
最後にメンバー紹介的な一文があったわけです

同ユニットは、仲間由紀恵、MCローズ、DJダウンの3人組。

読めば分かるかと思いますが・・・

ここはダウン、ローズの順番にしとけよ、と
TOP
今日の一言
危うく更新忘れるところでした

今日は4月から社会人デビューということで最後の伊豆の病院での診察
まぁ珍しく患者さんも少なく早く終わりました

最後なんでお土産買って行くかな、ということで駅のお土産コーナーへ

いつも温泉饅頭と決まっているんで楽なんですけど・・・
他のも眺めているとちょっと気になるものを発見
よく分かんなかったんで店員のおばちゃんに「これ美味しい?」と聞くと・・・

あぁ、これはまずいよ

衝撃です・・そこは商品なんですから美味しいとは言わなくても色々言い方あるだろうに・・・・
ここでふと思ったことが
その横にまぁお土産としてよく見るなと思われるものも同じように聞いた見たんですよ
「こっちはどう?」みたいな感じで
すると・・

まぁ、まだね・・・

ちょっと濁しちゃったよ・・・おばちゃん・・・
正直なのも良いですけど・・・もうちょっと商売に走っても良いと思いますよ
TOP
今日の一言
駅の前とか外にあるエスカレーターとかでよく配ってるティッシュやらチラシ
私は受け取らないタイプですが・・

あれ渡す人は大体「お願いしま~す」とか言ってくるわけです
今日も「お願いしま~す」と言われてなんかのチラシを差し出されたわけなんですが・・・

取らずに横を過ぎ去ろうとした瞬間・・

あっ、お願いしますって言っちゃった・・

どういうことですか・・・
言っちゃいけなかったのかなんなのか・・・まったくもって不明です・・
TOP
4000ヒット記念?韓国ソウル旅行 ~三日目~
さぁ、ついに最終日です
大分執筆作業に限界を感じてきてますが・・・頑張りますよ
それでは最後に思わぬイベントに遭遇した三日目最終日をお楽しみください


[READ MORE...]
TOP
4000ヒット記念?韓国ソウル旅行 ~二日目~
二日目、完全に自由行動の日です
そして今日はついに韓国の方と多く接触することなる日です
日本語が普通に使える・・と聞いてもちょっと身構えますね
ということで様々な思惑が漂う二日目の始まり始まり・・・


[READ MORE...]
TOP
4000ヒット記念?韓国ソウル旅行 ~一日目~
ようやく帰ってきました
初海外ということで多少身構えて行ったんですけど、そこまで海外的な雰囲気は感じられませんでしたねぇ
大抵日本語通じちゃいましたし

さてさて、一応1000ヒット毎に記念企画的なことをやってるんですけど、今回もちょうどよくこの旅行があったので記念企画に当てたいと思います

こういうときは毎回面白そうな展開を予期するがごとく、集合までに何かが起こるんですけど・・・
改札閉じたのに通り抜けちゃったサラリーマンに遭遇
これは間違いなさそうですよ

というわけで長い長い日記なのかよく分からない報告の始まり始まり・・・


[READ MORE...]
TOP
さて
ふむ・・・今日出発だというのにさっきまで寝てましたね
こんな状態で大丈夫でしょうか・・・

出発というのは卒業旅行というやつで・・・ソウルに行ってきます
2泊3日、帰ってくるのは土曜日ですね

何せ私にとっては初海外なわけで、何かしら巻き起こってくれることを期待しつつ楽しんでこようかと思います
TOP
軽インパクト49
どうも、国試も無事?終わり物凄い眠気に襲われているshupe3です
今布団に入ったら1分もしない内に眠る自信が・・・
まぁそんなことはいいとして・・・

今日は国家試験だったわけです
試験というと大体、前の黒板に試験時間だとかこの部屋は受験番号何番から何番とかっていうのが書いてあるわけです
今日はその字が汚かった・・・というのはどうでもよくてですね
私も字に関しては人のこと全く言えませんしね・・・

番の字ですよ
これって私が略字の存在を知らないだけなんですかね?
略字が存在してもこんな略し方は有り得ないと思いますけど・・・

黒板に受験番号と書いてあるわけです
んで・・よくよく見ると「番」という字が
番?

こんな字だったわけですよ

どう見ても違和感たっぷりです・・
番くらい書けようよ・・・おじさん(偉い人かも
TOP
微インパクト52
どうも、眠いです
脳使うと眠くなりますね・・・

まぁ今日もいつも通りチャリでの帰宅
大学から駅近くの駐輪場へ
と・・・見慣れぬ光景が・・・

今日は昼過ぎくらいに雨が降ってました
しかも結構強め
だから・・・なんでしょうけど・・・

私物化これはどうなんだ・・・

完全に私物化してます
まぁ確かに持ち帰るのも面倒なものですけど・・・濡れてますし
でも後日持って帰るほうが面倒なような・・・
TOP
今日の一言
ここまで連続で更新するのはなんかすごい久しぶりですね

そしてこれまた久しぶりの登場となる母ですね
クイズっていうのはこういうのが量産される場かもしれません

問題:上半身のみを使ったレスリングのスタイルをなんという?
答え:グレコローマンスタイル

という問題だったんですけど・・・
これを聞いた母の一言

テコンドーは足も使うよね?

もうぶっ飛びすぎてて唖然ですよ
レスリングの一スタイルを飛び越えて格闘技全般にいきましたからね
笑うしかありません・・
TOP

