コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
中インパクト37
今日は国試の受験票やら合格後のガイダンスがあったようなんですけど、隔離されている研究室が災いして全く知りませんでした
ということで受験票を受け取るべく単独で事務へ

まぁ色々説明受けて書類を全部まとめてもらって受け取って終了
一枚提出する書類があったのでそれを書いてすぐ提出
これで終わったな、と思いきや・・・

事務から電話が・・
さっきの書類になんか不備があったのか・・?
そんなことを思っていたら

受験票取りに来られました?

いや、さっき行ったじゃないですか、みたいなね
そう言うと

ここにあるんですよ

はい?
確認してみると確かに受験票だけ無い
さっきの事務の人が入れ忘れたんですねぇ
しょうがないから事務へ

時間外だったので学生立ち入り禁止のところから・・・と言われたのでその通りに
入るとさっき書類を渡してくれた事務の人が
お、ミスに気付いて謝るのかな・・・という予想を見事に覆し

事務室はいってきちゃ駄目だから

え~、普通に怒られました
すぐに電話してきた事務の人に受験票を渡してもらうと書類渡した方の人が

凄い物忘れたね

お前が忘れたんじゃねぇか・・・
TOP
軽インパクト48
どうも、久しぶりに帰宅直後にがっつり寝たshupe3です
実に7時間半くらい寝てましたね、もう寝れません
メールやらメッセやら無視してすみません

さて、今日は大学に行ってきたわけなんですけど
まぁ特に何も起こらず、国試とかいう面倒なイベントに向けてサラッと過去問を一年分解いて帰ったわけです

いつものように自転車を駐輪場に置き、何気なくいつも近くに停めてあるたーろさんの自転車を何気なく見てみると・・・
ん?

後輪のところに何か紙が・・・
よくよく見てみると・・・
お?

レシート・・・しかも日付今日だ

何?嫌がらせ?と思いますよね
で、ですね
よくよく見てみると・・・

住所が隣の市なんですよ

隣の市で買ったもののレシートをわざわざたーろさんの自転車に・・・

どう考えても嫌がらせですね
TOP
軽インパクト47
勉強をしなきゃいけない状況なんですけど、通常のテスト前のごとく勉強する気が全く起きません
ということで今日は友達とお茶してきました
まぁ初顔合わせだったわけなんですけど、楽しく過ごせましたね

その帰りのことです
電車で約50分、半分くらいまで来たとこで座れました
最近睡眠のリズムが崩れてることも手伝って一瞬で眠りの中へ・・・
まぁ当然のごとくですね

乗り過ごしたわけです

急行だったので一駅にも関わらず5駅分
まぁそのまま急行で折り返しだったので乗り続け・・・

また乗り過ごしたわけです

なかなかゴールに辿り着かない双六みたいなね・・
流石に3度目の正直とはよく言ったもので・・・
まぁ立ってただけなんですけど・・・ちゃんと帰ることができました
TOP
軽インパクト46
悪気はなかったんです
あれは事故だったんですよ

ということで危うく日付が変わるところでした
帰宅途中のチャリ
何気なく右手を離し、ちょっと勢いよくハンドルを握りなおしたところ・・・

見づらくてごめんなさいベル鳴らすやつ折れた

暗くて解りづらいですね・・すいません
あの鳴らすために出っ張ってるやつがポッキリいったんですよ
これからは爪で弾いて・・・考えるだけで恐ろしい・・

ちなみにフラッシュは試しましたよ、当然
でもね・・・

光るんですよ、ベルの本体が

ということでこんな写真が出来上がりましたとさ(どんな終わり方・・
TOP
軽インパクト45
携帯にストラップというのは苦手なんですけど、やはりもらったものは付けてちゃんと活用してます
ポケットに携帯を入れていて、取り出すときにはストラップを掴んで・・・というのが最近当たり前になってきていたんですが・・・

はずれた・・

やはり負担だったんでしょうね・・・はずれましたよ

しかし・・・これが不可解なんです
よく見るとですね、右側は輪になってる普通の形なんですけど
その輪が付いているのは
こんな形なのに・・・こんな筒状なんです

そして・・・
開いた形跡なし・・

輪もそんなに開いた形跡はありません・・・

なんではずれたんだろ・・・
TOP
お題発表
さて・・先週移行作業やらなんやらで完全にスルーしたThe Culture Time、第9回のお題発表です

いつもはお題を知ってるか知らないかの確認をとるんですけど、今回のお題に関しては完全に知らないだろうと思い確認はしてません
さらにひらがなにすることにより混乱を狙った新方針だったんですけども、今回に限っては漢字の方が良いだろうということで漢字
そんな今日のお題は・・・


童話を飲む方法


んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
軽インパクト44
どうも、危うく更新を忘れるところだったshupe3です

今日は大学に久しぶりに行ったわけなんですけども
久しぶりというのは良いもので、ネタが転がってるわけです

とある研究室のI氏(M)はダーツで負けてしまったがために机の30cmを隣のとられてしまったのですが・・・
30cm・・・?こんな状態

もはや30cmではなくなってる感がありますが・・・
しかし、今日は更なる変化が起きていました

ここまでくるといじm・・・・・

これはあれですね、もうお前は座るんじゃねぇぞ的な
正直いじめと言われても・・・

I氏・・ご愁傷様です
TOP
微インパクト51
どうも、とある事情で外に出るのを控えたいshupe3です
ということで今週はかなり更新頻度が減ることが予想されます、今までも高いとは言えませんがね・・
なので今日みたいなネタばっか

今日初めて月9、西遊記のオープニングを見たんですけど・・・

思いっきりヘリの音入ってるんですけど

あそこは時代設定とかもう無関係なんですかね・・?
TOP
今日の一言
どうも、FC2に移転してから初めてまともな更新をするshupe3です
まぁいつものようにしょうがないと流してさっさといきましょう

今日はとあるチャット部屋のオフ会、とは言ってももう部屋はないんですけども・・・
ハンドルネームなら晒しても良いと勝手に判断して、集まったのはcarnaさん悠さん、ユアさん、ryouさん、砕華さん、そして私の計6名
今日の一言を放ったのは悠さんなんですけどもうご自身のブログで発表しちゃってるんですよねぇ、まぁ今日はこれが一番インパクトあったんだからかぶるのはこれまたしょうがないと判断し載せます

もちろんこの一言だけじゃなかったですよ
池袋集合なのに悠さん、ryouさんが新宿アルタ前に集合するに始まり・・・
ryouさんが割り箸を上空へ20cm程飛ばしてみたり、すき焼きの鍋?の面積の半分がしらたきになってみたり、しらたきが
しらたき?焼きそば?しらたきとも焼きそばともなんとも言えない代物に仕上がってみたり・・・

今気づいたけど悠さん今日の記事悠さん得意の誤爆発見

下割りじゃなくて割り下ね

と、まぁリアルタイムでツッコんでみたり
食事の後に行ったカラオケで6人なのに謎の二人分のコーラ出現で8人分になってみたり・・・

でもやっぱり「お冷を水抜きで」という伝説の発言を持つ悠さんには勝てませんね
carnaさんが「肉ちょっと赤くても良いよね?」という発言をうけて言った悠さんの一言


ぶたぶたは・・・


ん~・・・やっぱりあなたのセンスには脱帽するしかありません
TOP
さて・・・どうしましょうか
昨日無事に移転作業を終了したのは良いのですが・・・
右側のリンクやらがやけに離れて配置されているという現象が・・・
皆さんそう見えてるのでしょうか・・・自分だけなら良いんですけど・・・多分そんなことはないですよね・・・
どこをいじればいいのやら・・・しばらく放置の可能性大です・・・
TOP
移転してきました
特に不安を感じる必要もないとは思いますが、なんとなく嫌な感じだったので生扉より移転してまいりました

今日起きて早速やったこと
昨日宣言したクジ作りです

ということで完成したのがこれ
クジ


中には7つのクジです
まぁもっとあるんでしょうけど、自分の知ってるところで収めました
早速抽選
いざ


そして出たのが・・・(結果分かりきってるけど・・・
決定

FC2

そして昼から始めた移転作業がついに終了しました

・・・周りのみんなは国試対策してるというのに何してんでしょう・・・


ま・・・まぁ、これからFC2でそこそこ頑張っていくのでよろしくお願いします
TOP
軽インパクト43
どうも、ブログの移行を目論んでいるshupe3です
明日頑張ってやりましょうかね
移行先は・・・・・クジで決めましょうかね

それはさておき、今日のネタです

大学へ行くときは基本的にチャリ移動
ということで今日も駐輪場からチャリに乗って・・・のはずがですね

駐輪場がかなりの広さで私は2階に置いてるんです
当然降りなきゃいけないのでそれまでは乗りません
そして私は鍵をはずすときも手でチャリを押すときも左側に立つんですね
だから気付かなかったんです・・・
右側に・・・

誰の?誰のものとも知らぬ鍵が引っかかってたなんて・・・

あれ?自分のこんなところに?と一瞬疑ったりしたんですけど
自分の間違いなく自分のはあります

じゃあこの引っかかってるのは一体・・・
と、まぁ悩んでいても仕方がないので・・・
置いときましたそっと置いておきました

TOP
今日の一言
どうも、雪の中を必死にチャリ漕いで帰ってきたshupe3です
もう少し弱いと思っていたのが失敗ですね・・・

今日は卒研でお世話になった病院へショコさんと行ってきたのですが・・・

昼過ぎに行ったんですけどね、ショコさんがご飯を食べていないということで途中のコンビニに寄ったんですよ
んで、私が「歩きながら食べる?」と聞いたんです
聞き取りづらかったのか、鸚鵡返ししてきました
きたんですが・・・


マニキュア食べたかった?


残念ながらフォローはできません
TOP
The Culture Time Part8
成田童夢

私は遅れることなく正解発表
まぁゲームしすぎで危うく忘れるところだったのはサラッと流してやっていきましょう(エンディング間近なんですよ

今回の解答はなんというか・・・休むのは良いのか悪いのか、判断に悩みますね
そんなたーろさんの解答はこちら


[READ MORE...]
TOP
お題発表
危うくアップを忘れるところでした
まぁお忘れの方も多いとは思いますが、久しぶりに復活でございます
今回で第8回・・ですかね(うろ覚え

今日のお題は偶然見かけた単語
これを見たおかげでこのコーナーのこと思い出したんですけども・・・
まぁ一月ぶりの復活だからといって力を入れるなんて事はしません
ほぼそのままの意味で正解できるような、そんな言葉ですね
ということで今日のお題

しぶきごおり

んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
軽インパクト42
どうも、ここに書く文章を帰りに考えていてすっぱり忘れたshupe3です
まぁここの文章なんてなんでもいいんですけど・・・考えてただけに若干ショックですね

本当は昨日更新しようと思ってたんですけど、昨日は過度の疲労により帰宅直後に眠
ということで昨日のことです

昨日は研究に協力するため被験者になったんですけども・・・
内容は研究のため多くは語れないんですけど、とりあえずサウナに入ったんです
15分を2回ね
まぁ時間に関してはほとんど関係ありません
問題はサウナです

皆さん、サウナというとどんなイメージをしますでしょうか?
大体の人が木造の1畳~2畳くらいの画を浮かべるんではないでしょうか
そして・・・今回私が入ったサウナのイメージを申しますと

一回り小さくした電話ボックス

狭いです
座ってるだけです、完全に身動き取れません
しかも全面ガラス張り、枠はアルミ
一応保温も兼ねて毛布がかけられてるんで見えなくはなってるんですけどね
枠には触れられないわ狭くて動けないわで大変な環境ですよ

あそこはこんなものがあるなんて何をやってるとこなんだろう・・・(聞けばよかった・・・
TOP

