コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
微インパクト50
どうも、微妙な頭痛に悩まされているshupe3です
まぁ大したことはないんですけど続くと嫌なものです

今見たヤフーのトップなんですけど、スクショを撮っていいものか悩んで撮らなかったんですけど・・・
右にトピックスが表示されているわけですが、その一文に・・・

ライブドア容疑者

こんな単語が使用されてましたよ
決して人ではありませんよね?
TOP
今日の一言
ニュースに登場するアナウンサーは常に生放送なので結構妙なことを言う人が居たりします
まぁよくNGとして出されてたりしますけどね
でもここで取り上げるのはそんなテレビで使われるようなことではないですよ

朝の情報番組でよくやる地方のおいしい食べ物の紹介
今日は寒ブリのしゃぶしゃぶとやらを紹介してましたよ
食べたときのコメントというのはアナウンサーにとって嫌なものかもしれません
でも分かるように伝えなければアナウンサーではないのです

そしてその寒ブリのしゃぶしゃぶを食べた女子アナの一言は・・・

「まるでお魚じゃないような・・・」

まぁよくあるコメントですよ
でもね・・・その次の言葉


「トロみたいな感じですね」


自分の発言には責任を持ちましょう
TOP
軽インパクト41
さて、3連続トイレ・・・・ということもなく一安心です
流石に残りは流し続けるくらいしかネタがないですからね

今日はとある焼肉屋から届いたメール
まぁ安さが売りのところにはよくあるもので、促進のための作戦の一つってやつですな
このメールを見せると割引だとか、今日はこれがお勧めですとか書いてあるわけですよ
そしてその文章の最後に・・・


P.S.人生変わります!


え・・・?
安いのが売りの焼肉屋ですよね?
そしてメールの内容は割引がメインの内容ですよね?

ちょっとくらい値引きされただけで人生変わったら人生変わりすぎで逆に行きたくないっての
TOP
軽インパクト40
え~・・まず最初にお詫びを
二日続けてトイレです
若干凹みますね

トイレだけでなく今回も入ってから出るまで続いていた・・・というなんともいえない一致ぶりです
でも起きてしまったことは報告しなければね

今回はトイレに入ってから出るまで・・・

延々と紙を使い続けていました

もうずっとカラカラカラカラ聞こえるわけですよ
もちろんずっと鳴りっぱなしではないですけどね
少なくともトイレを出るまでに8回はカラカラという音を聞きましたよ

一体何メートル使うつもりなんだ・・・


資源を大切に
TOP
微インパクト49
さてさて・・・日が開きすぎてますね
実は一昨日あたりに更新しようと思っていたんですが一昨日も昨日も更新を忘れ睡眠
そのおかげで更新しようとしていたネタが・・・
というインパクトにしちゃえという横暴ですね

まっ、簡単に言いますと、櫛が折れたんですよ

根元からね・・・

もう見事にボキッといきましたね
んで、その写真を撮ってアップしようかなぁ、なんて考えてたら・・・

捨てられてました

適当更新だなぁ・・・これ・・
TOP
中インパクト36
どうも、履歴書に判を押さなかったという不備書類で内定をいただいたshupe3です
結構いけるもんです

昨日書くはずだったんですけど、昨日は終電で帰ってきたので・・・
さらに24時間は起きてましたからね、即寝でしたよ
かなり久しぶりの更新ですが・・・実は誰も気づいてないと思いますが先週The Culture Timeをサボりましてね
この流れで1月はサボってしまおうという魂胆です
文句が出たらやりますけどね

ということで昨日遭遇したインパクト

歩きながら携帯で話してる人、よく見る光景です
小走りで携帯で話してる人、待ち合わせでもしてるのかなと思いますね
そういうときは声がちょっと大きくなりますからなんとなく会話の内容が分かったりします

昨日聞こえてきた言葉は意味不明なんだけど聞かれた質問は容易に想像できましたよ
おそらく「今どこ?」って聞かれたんでしょう
でもその返答が・・・


今?道


お疲れ様です
TOP
中インパクト35
どうも、昨日徹夜だったのでついさっきまで爆睡していたshupe3です
無事穴だらけの卒論も提出し、一安心です
何故穴だらけかと言えば先生のチェックが入ってないから
誰も読みませんように・・・(無理だけど


まぁ、今日(日付変わってるけど・・・)はそんな卒論を書いていたときに起こった怪奇現象です
私の研究は先輩からの引継ぎだったので、卒論の内容もバッチリパクらせてもらったんですけども、その結果先輩の名前入りの図が入り込んでいることが発覚
急いで名前を消して貼り付けたところ・・・

印刷前こんなんでました・・・

意味不明です、どこでどうイリュージョンがなされたのか一切不明です
でも私は賭けに出ました
印刷実行

印刷後普通に出てきたよ

なんとも意味不明な出来事です・・・(ちなみに今もファイルを開くと上の状態・・
TOP
軽インパクト39
なんだかちょっと記事書く画面が変化してるんですけど伝わらないので特にいじることなく本題へ

今朝苦し紛れにアップしたんですけどそれなりのネタに遭遇するという幸運(?

新しくできたトイレには大抵付いてるんではないかと思われる手を乾かす機械
手を入れるとブワーと温風の出るあれです
名前なんていうんだろ・・・

まぁそんなことはどうでもいいとして・・・
トイレってのは当然男女が分かれているわけですが、入り口が共通だと結構な音がするあの温風マシーンは使われているとすぐ分かるわけです

今日トイレに行ったところ入る時点で女子トイレの方から温風マシーンの音が響き渡っていたわけです
そして・・・それは私がトイレ出るときまで
つまりずっと乾かしてたと
なにやら騒いでる声も聞こえてたんですが・・・
問題は出た後の第一声ですよ


あ~、綺麗になった


ちょっと待てと
綺麗にするのはあくまでも手洗いであって乾かしの作業ではないぞと
なんなら乾燥している冬は綺麗になり放題なのかと
そこの認識はちゃんとしとけと、言うとるわけですよ

以上、兄やん風にお届けしました
TOP
微インパクト48
恐ろしく更新頻度が低下してますが、それも致し方ないということで・・・

私は論文の仕上げがあったので行かなかったんですけど、昨日両親が父の実家へ行ってきたんですよ
それで有難いことにお年玉をくれたようで・・・今日受け取ったんです

大体お年玉ってお年玉袋に入れて渡されますよね
それで表に「○○君へ」なんて書いてあるわけです
まぁ今回もらったお年玉袋にもそう書いてあったんですが・・

裏にね、多分意図としては「祖父母より」ってことだったんでしょう
まぁ書いてあったわけですよ


地名がね


しかも袋にちゃんと四角く書く場所が作られているわけですよ


「○○ちゃんへ」ってね


ってことは良く見ると「○○(地名)ちゃんへ」ってなってるわけですよ
・・・いよいよボケがきたんでしょうかね
TOP
微インパクト47
眠い・・でも更新が滞り気味なので頑張って書きます・・・
でも大したことはありませんので・・・

マスクをしている人、最近良く見かけます
風邪だったりインフル対策だったりするんでしょうか、私は苦手なのでほとんとすることはないですけども

でもマスクにサングラスとかはちょっと疑ってしまいますよね
顔隠したい?
みたいな
しかし今日、私の目が悪いことも相俟ってさらに不信な人と判断しちゃった人と遭遇したんですよ

今朝、大学へ向かう途中・・
なにやら向こうから全身黒ずくめの人が歩いてきました
顔にはマスクとサングラス、さらに・・・・黒いヘルメット

なんだあの不審人物は・・・

心の中ではそう思ってしまいました
だんだん近づくにつれあまり見ないように・・・などと思ってチラっと見てみると・・・


ATMの現金輸送とかに来る警備の人でした


遠くから見たら完全に不審人物だったんですよ!


・・・・ごめんなさい
TOP
The Culture Time Part7
キムニールヤング

さてさて、正解発表です
お題発表のときに今回のお題は以前ボツになったと書きました
その理由がまさに今回の解答に出ましたよ
これはまずはずさないだろうなぁ・・・というね・・・
ま・・・とりあえずたーろさんの解答はこちら


[READ MORE...]
TOP
今日の一言
うちは家族全員が携帯を持ってるんですけど、弟だけドコモで他はボーダフォンなんですよ
どうやら今日、弟が機種変更に行ったきたらしいです
まぁ名義は母なんで二人で行ったそうですけども・・・

最近新しく出来た店に行ったとかで、詳しくは知らんのですけどもね
どうやら結構安めらしいのですよ
そこで私に提案した母の一言

今度ドコモにするときはあそこにしな

いやいや・・・何故に会社を変えることを既にあなたが決めてるんですか・・
まだナンバーポータビリティも実施されてないのに・・・
まぁ普通にツッコむわけですよ
でも母のボケは完全に想定の範囲外だったわけで・・・


あぁ、J-foneだった


お~い・・・一瞬で何年前に遡ったんですか・・
TOP
今日の一言
家に居る限りこのコーナーに頼るしかないかもですね・・・
しかしそれには自室に篭るわけにはいかないわけで・・・
ということで別にブログに気を使うのはやめるということで・・・

まぁ妙な前置きはここまでにして、久しぶりの今日の一言です
うちの弟は休みに入ると大抵、昼夜逆転の睡眠時間過多になるタイプなんですけども

昨日5時間しか起きてなかった

この発言には驚きですよ・・・
しかしこの後、母からもっとビックリ発言が・・・


そんなに寝てたら体腐るよ


羨ましいセンスだ・・・
TOP
お題発表
久しぶりのThe Culture Timeです
今回で第7回
結構な体調不良なんですけども・・・頑張りますよ

お題を探したんですけどね・・・良い言葉が見つからず・・・
ということで以前ボツにしたお題をここで復活させちゃいます
まぁかなり予想しやすい言葉ですけども・・・

今回のお題は・・・

おばこれ

んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
軽インパクト38
どうも、大学行くつもりが見事寝過ごしたshupe3です
寝なかった私が悪いんですよ・・・
でも一回徹夜で頑張らないと生活が戻らなそうです・・・
なんで夜型になるのは簡単で戻すのは難しいんでしょうね・・・


さて、今日も新年会だったわけなんですけども
今回は大学の人らとですね
この集まりは大体食べメインになるので非常に楽です

まぁお酒はそこまで入らないはずなんですけども・・・
あ~あ・・やっちゃった・・

目撃はしなかったんですけども、どうやらシャルドネさんらしいです

・・・気をつけて下さいね
TOP
軽インパクト37
どうも、珍しくお酒が入り過ぎ気味のshupe3です
お酒飲んで頭が痛くなっても気持ち悪くなることは滅多にないんですけどねぇ・・・
寝るのも嫌な感じ・・・

まぁ今日は新年会だったわけですよ、高校のときのクラスでね
今日のネタはそこから・・・と言いたいところなんですけど、残念ながら文章で伝えられるものは無いのです・・・
S君が黒タイツに上半身裸のどう考えても江頭スタイルでマツケンサンバを歌ったりしてたんですけど、とてもじゃないですけどその面白さは伝え切れません
なので完全に路線が違う方向で


あ・・・ちなみに2次会まであったんですけど、1次会でほとんど残ってた焼酎をサラッとパクッて2次会に持ち込み・・・更に余ったので2次会への移動を押し付けられた私が持って帰ることに・・・

パクッたお酒これどうしましょう・・・
焼酎はおろかお酒もほとんど飲まない私・・・

まぁこれはこれでなんとかなるでしょう・・・


そして終電で帰ってきたわけなんですけどね
え?帰宅しちゃったらネタないじゃないかって?
いや、駅が一緒の友達と帰ってきたわけですよ
私の家は駅からちょっと遠く、友達の家は駅からかなり近かったので飲酒運転ということには目を瞑って車で送ってもらうことに

しかし・・・今日が雪が降るかもしれないという気温であったことと雨が降ったことをすっかり忘れていたのです
アイスカー完全に凍り付いてました・・・

ウォッシャー液もワイパーも動かない状態・・・
結局歩いて帰ることに・・・

当然ながら地面も凍ってるのでこけないように・・・ね
急な坂で思いっきり滑ったのは内緒の話・・・
TOP
謹賀新年
あけましておめでとうございます
筆不精のため、今年も年賀状は一枚も書かずに新年を迎えました
果たして年賀状はきてるのでしょうか・・・来たら返さなきゃいけない・・・それだけしか考えてません
正直メール打つのも面倒ですよ・・・ということで私からのあけましておめでとうメールは総じて短めになっておりますので、悪しからず

さて、このブログも更新できなさそうなコンセプトでありながら結構な更新頻度を保ってきました
意外です、驚異です
今年もそのペースでいけるかは謎ですけどインパクト遭遇の際には積極的に更新していきたいと思います

本年も宜しくお願いします
TOP

