コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
中インパクト34
今日のネタは昨日の弟手作りケチャップご飯の片付け編の予定だったんですけど、やはり外に出ると何かしらあるもので・・・

まぁ弟のことはサラッと書いておきますと、いつもは片付けをしない、服も脱ぎっぱなしにするような弟なんですけど、昨日は珍しくフライパンを洗ったりそれなりの片付けはしたそうです
でも慣れない事はするものじゃあないです

洗ったたわしが排水溝とか洗う用のやつだった

さっ、ということで今日のネタへ


このたびcarnaさんが本を出版されるということで、悠さんと受け取りに行ってきました
そしてとりあえず中華料理屋へ
ここで頼んだマンゴージュースがまさかあんなものだとは・・・

あれ・・・なんでトレイに缶ジュースが乗ってるのかなぁ、と疑問ではあったんです
これは分かるでもほんとにそれがマンゴージュースだったなんてね・・・

台湾製ってことでこの表記はよく分かる、凄い分かる
そして・・・
何故に仏語?英語も凄く分かる、大抵の国は英語分かるだろうし

何故にフランス語だけチョイス?
ってか英語の上は何語?


不思議ワールド全開ですよ
この缶一つにツッコミどころが二桁いくくらいあったんですけど中でも次の二点はかなりの不思議ワールドになってます
何マーク?下の二つは分かる、凄い分かる

上のマークは何?何が集まってるの?

誰か教えてください、メール待ってます

そして一番の不思議ワールドがこちら
!?賞味期限ね

2007年、まぁ大体ジュースってこれくらいだよね
7月20日、まぁ大体1年半だな、こんなもんだな
10時5・・・・・・

10時54分?

何・・・54分と55分でそんなに違うの?
いや、いっそのこと11・・・いや12時にしちゃおうよ、一年半後の1時間くらい大した差じゃないって
どんなこだわりだよ・・・全く・・・


台湾製のものを見かけたら細かなチェックをお勧めします
TOP
微インパクト46
正直厳しいです・・
休みに入るとブログのコンセプト的に数週間更新が無くなりそうな恐怖を孕んでおりますので・・・
ということで今後はネタのレベルが著しく低下する恐れがありますのでご了承ください


今日の夕食は外食、しかも4時過ぎに家を出るという軽い暴挙だったので先ほどカップラーメンを食べてきました
同時に何か食べに探しにくる弟、流石兄弟・・・

普段なら同じようにカップラーメンやら簡単に済ませる弟が何を思ったのか何か作ろうと言い出しまして
悩んだ結果チキンライスに決定

どうせまともに作れないだろうからアドバイスしようと思った瞬間、ブログのことが頭をかすめる

これは面白くなる可能性が・・・

ということでカップラーメンを食べ続けることに決定
チラッと覗くと見た目はそれっぽく出来てる様子
「出来た」と声が聞こえた瞬間、間違いないはずと思い声をかける

塩コショウは?

当然のごとくしてなかった弟は慌て気味に塩コショウ投入

もちろん塊で混入

私は味見を回避
元々適当人間な弟は味見もせずそのまま食べに入る

ケチャップ好きにはたまらないね あっ、辛っ!

見事予想通りの仕上がりになった模様
もちろん味見は回避

チキンライス?二口で限界を迎えた弟

一人暮らしは無理っぽいな
TOP
母エピソード11
どうも、最近完全に引きこもりになりかけているshupe3です
大学行く必要がなくなるといかんですね、まぁゲーム購入も大きな要因の一つですが・・・
まぁ明日にはちょっとデータを取りに大学行きましょうかね・・・


さて、家に居るとどうしても母エピソードが増えそうな予感ですね
でも今日は父も関わってますよ
またkochさんに捏造だなんて言われそうな出来事・・・

夕食に並ぶおかずの中にはたまに買ってきた出来合いのものが並びます
まぁ後々のことを考えて皿にも移さず出すことも間々あります
今日もその状態でいなり寿司が食卓に並んでいたわけです
そして父がそのいなり寿司に箸を伸ばしつかもうとした瞬間・・・


ブスッ!


そして持ち上がらないいなり
なおも持ち上げようとする父
いやいや・・・ちょっとまて


パッケージされたままだから!


夫婦揃って天然かまさないでくれよ・・・全く・・・
TOP
The Culture Time Part6
バックスクリーン3連発

ようやくです、正解発表です
ちなみに次回、第7回は私の独断で来週に延期したいと思います
たーろさん、ほぼ100%解答記事をアップされないと思うんで・・・
それとこれまた独断ですけども・・・
この企画ははずし方が重要というのはもうお分かりだと思いますけども、それを踏まえまして今後はお題発表時に全てひらがなで表記しようと思います
英語だろうがなんだろうが全てひらがな
あまりイメージを固めない方向でいきたいと思います
ということで・・・正解発表に移りましょう

その前に・・・たーろさんの解答はこちら


[READ MORE...]
TOP
母エピソード10
ん~、かなり久しぶりですね、母エピソード
覚えてる人居るでしょうか
久しぶりに、小ネタですけどやらかしてくれたんでね

それは今朝のこと・・・着替えようとタンスから服を取り出していたわけです
そしてタンスから服を出そうと手に持った瞬間、自分の服の異変に気付きました

なんか分厚い・・・

いや、畳んであるので厚くなってるのは当たり前なんですけどね
それにしては厚すぎる・・・
そこで・・・恐る恐る服を広げてみると・・・


母の下着が挟まっ・・・・


ちょっと遅れたクリスマスプレゼ・・・・って、んなわけあるか!
いい迷惑ですよ・・・
TOP
M-1
M-1の評価でも実況的に書いていきましょうかね
今笑い飯が終わったところ
追いつくかな・・・


まず一発目は笑い飯
一発目にきたおかげで死ぬ可能性大です
序盤流れが非常に悪かった・・・
けどそこは笑い飯
重ね重ねでペースに持って行きましたねぇ
一番手じゃなければもっと点数いったでしょうに・・・会場の温度はかなり影響しますから

アジアン
女性コンビ初登場でしたよね
いきなりテンパってるのが分かるような勢い重視の大声・・・微妙な滑り出し・・・
まぁ元々勢いのあるコンビですからね
時々流れが切れるのが気になる・・・
でも流石に口は回ってますね
おや・・・オチは微妙ですな
さて点数は・・・564ね
ちょっと低めですけど緊張振り切れなかった感はありますからね、しょうがないかもです


追いついた・・・と
ここで敗者復活発表ですか、毎年敗者復活したコンビは最終決戦に絡んできますからねぇ、注目ですよ

千鳥・・・意外さがないだけに絡んでこないかも・・・
毎年やり切れてない感がありますからね・・・
確かに後ろのヒゲの奴面白いかも・・・今田さん流石ね・・・


えっと・・・次は南海キャンディーズ
去年凄いインパクトを残していったコンビだけに今年はその印象が不利でしょうな・・・果たして振り切れるのか・・・楽しみです
入りはいつも通り・・・厳しいぞ・・・
みんなしずちゃんに注目しがちですけど実力的には山ちゃんで持ってるコンビですからね、注目するのは山ちゃんですよ
あら・・・山ちゃんが乗り切れてないっぽい・・・
これは・・・まずい気配ですね
中盤長すぎだよ・・・そのパジャマはそんなに要らないって・・・
あ~・・・もしかしたらプレッシャーに負けたんですかね・・・
点数は・・・552
やっぱそんなもんですよねぇ・・・完全に方向性間違いましたね・・・

次はチュートリアル
確か顔が油っぽいというネタを続けるコンビだった気が・・・
しばらく見てないんでどんだけ化けたか・・・
緊張が完全に出てしまってますね・・・
ちょっとツッコミが単純ですな・・・ボケがまぁまぁなだけにもったいない・・・
外国人がしつこすぎる・・・テンションは上がってるけど急すぎて付いていけない感じですね
お・・・客のテンションが追いついた、後半のノリがかなり良いですね
オチに向けてちょっとテンション下がりすぎたか・・・
点数はどうでしょ・・・・・622
後半良かったですからね、オチが同じテンションだったらもっといったんじゃないでしょうか


これで南海キャンディーズは脱落ですね
前回の笑い飯と同じ展開になってしまいましたね
いきなりはねるってのも考えものです・・・


敗者復活のためにヘリですか・・・いや、使うのは構わんですけど別に中継は必要ないんじゃないですかね・・・
ヘリは車を撮るだけ!?無駄すぎますよ!


さて、続いてはブラックマヨネーズ
このコンビに関しては全く記憶にないですね
名前は聞いたことあるんですけど・・・どうでしょうか
見栄えがちょっと悪いだけにネタを頑張らないと若干厳しいかもです
これは・・良いノリですよ
このままいけばトップの予感ですね
相当な勢いになってますけど乗せ方が非常に上手いですな
だれそうになるとツッコミが上手く盛り返してますね
これは間違いなく最終決戦いくでしょう
いやぁ、何故このコンビが埋もれてたんでしょうか・・・
点数は・・・・・・659
そりゃあこれくらいいって当然ですね
最終決戦のネタに期待ですよ


アジアン脱落ですか、まぁしょうがないですね
はまればかなりいけるコンビだと思うんで来年期待です

CM・・・記事もだいぶ長くなってきましたな・・・まぁ気にせずいきましょ


お次は品川庄司
自分的には優勝候補と思っているコンビ
ブラックマヨネーズの後だけに若干不利か・・・楽しみです
服が変・・・誰も注目してなさそうなのがかわいそう・・・
やっぱ脱いだ・・・良いすかしですね
品庄ってすかし芸じゃないはずなんだけど・・・
おっと・・・ようやく乗ってきた
流石に乗ってくると強い・・・けど同じ設定多いかも・・・微妙か・・・
でも繰り返し方は上手いんですよねぇ・・・
ん~・・・何点かなぁ・・・ジャッジしづらい・・・
点数は・・・626
おぉ・・・ギリギリ3位に入った
非常に際どいところでしたが押し切りましたね


チュートリアル脱落・・・かなり良かったんですけどねぇ
序盤が悪かったかもです
また出てきたら凄くなってるでしょうね


CM・・・この辺りから増えるんでしょうかね、均等にやってもらいたいもんです・・・

CM明け、だから敗者復活にお金かけすぎですって・・・
千鳥・・・今までが今までだけに自分的にはあんまり期待してないんですけど・・・どうなんでしょうかねぇ・・・


さてさて、タイムマシーン3号です
この前うちの学祭にきていたというコンビ、見てないんですけどね
動けるデブという印象のみ残ってますけど・・・ネタはどんなでしたっけ・・・見とかないと・・・
いきなり動きすぎの感がありますが・・・マイナスにならないと良いですね
デブネタを押しすぎるのはちょっと危険な気配なんですけど・・・
でもここまでデブ押しすれば面白いのか・・・
あ・・・ちょっとだれてきたかも・・・飽きられ始めてますね
スラダンネタ・・・知ってる人しかウケないから・・・
最初良かったのになぁ、これは駄目っぽい・・・
動きを入れるのは良いんですけどちょっと強引っぽいですね・・・
600弱ってとこかな・・・
さて点数は・・・571
あら・・・予想よりちょっと低め
デブ押しすぎたのがやはりマイナスになったのか・・・


そしてブラックマヨネーズ最終決戦進出決定
期待がマイナスにならないことを祈ります

またCMか・・・だから最初のCMの無さはなんだったんだっての・・・

ところで今思ったけどこの記事って後で見てもほぼ意味不明だな・・・
もしかなり暇な人が居たらビデオ見ながら見てください・・皆無でしょうけど・・・自分ならやりません


麒麟
毎年常連ですけどねぇ、毎回微妙にやりきれないコンビですね
さて・・・果たして今年は・・・
出だしこけた感じが否めないですねぇ
乗せられるか・・・
お・・・祭り縫いで盛り返した
応援団が良い味出し始めましたよ、このままいけるか
ちょっと視点がずれ始めた・・・危険な気配が・・・
終盤落ち着きすぎた・・・おぉ!オチは素晴らしい!
この緩急がどう出るか
点数は・・・646
お~、2位に滑り込みましたね
いきなり最終進出決定、オチが素晴らしかったですからね、この評価が高いでしょう


品庄が脱落・・・思ったより品庄らしさが出てなかった気がしますからね、笑わず嫌い王に出たときの方が断然面白かったですよ・・・

CMね・・・もう慣れた


さぁ、敗者復活千鳥
見た目がマイナスになってる気がしてならないコンビです
わしに分からんて・・・・言いすぎ・・・これはマイナスでしょ・・・
毎回設定すんのかな・・・これ・・・
お・・・今度は台詞3つ
ん~・・・やっぱり乗り切れない感じ・・・
重ねる笑いが少ないですね・・・どう出ますやら
あ・・・終わっちゃった・・・
敗者復活は毎年頑張るんですけど・・・今年は無理そうだ・・・
さて点数はと・・・・607
まぁ比較的高めですけどねぇ、前の組が温めたおかげってのが捨てきれないですねぇ


笑い飯がこれで最終決戦進出
それにしても意外な組み合わせな気がしますね、今年の最終は
さてさて、楽しみです


ふぅ、CM終わりっと
ここの順番が結構大事ですからねぇ
確か最終は全部見てから評価
間が非常に少ないわけです
前の組の様子がかなり引き継がれてしまいますからねぇ、上手く利用できるかも重要ですよ

おや・・・今回はクジで順番決めるんじゃないんですねぇ
麒麟→笑い飯→ブラックマヨネーズ
さて、この順番はどうでるでしょうか
ブラックマヨネーズは決勝の印象が消えかかるので良いかもしれません

まぁCMですよね・・・分かってましたとも・・・


さぁ、最終決戦
一組目は麒麟
どんなネタを持ってくるか・・・
お・・麒麟ですって言わない
入りがちょっと強引だな・・・何このシナリオ・・・
おぉ・・・ここで麒麟ですを入れるのか
でも長いよ・・・フリ
微妙な実況を繰り返すのが麒麟の悪い癖かなぁと思いますね
紹介の変化のためのフリってのは分かるんですけど笑いが消えちゃいますよね
ん~・・・感想が出ない・・・
正直麒麟は駄目っぽい・・・

どんどんいきますね、次は笑い飯
ここは頑張らないとですね、空気が微妙ですから
ハッピバースデイを最初から歌い出すのはちょっとマイナスかも・・・
笑い飯は勢いが出るまでに時間がかかるのが弱点ですよね、さっきの空気が微妙だけにマイナスになる気がします
お・・乗ってきたな
ダブルモンローおもろいなぁ・・・でもオチがちょっともったいない
後4秒じゃなくて3秒でよかったかな・・・

トリのブラックマヨネーズ
笑い飯が温めてるだけに有利ですよ
一発目のネタと構成は同じですね
でもやっぱりテンションの上げ方は上手いです
ボケの微妙なずらし方が凄いなぁ・・・
オチ一緒かぁ・・・いや、構成が同じだったから読めてはいましたけど面白かったですよ
これはブラックマヨネーズかな・・・


期待の発表はもちろんCMの後


さぁ、発表です・・・・え・・・・またCMかよ・・・
だから最初にCMを入れておけって言ったのに・・・


さぁ、今度こそ発表です
あの様子なら優勝はブラックマヨネーズですけど・・・どうでしょうか・・・

優勝は・・・

ブラックマヨネーズ

笑い飯に3票入ってましたねぇ
スロースターターぶりがこの1票の差につながったと思います
4分フルに笑いをもっていったブラックマヨネーズとだんだん盛り上げた笑い飯
到達点が同じだっただけに笑い飯はもったいないです
来年に期待・・・ですね

ふぅ・・・ようやく終わりを迎えました
見ながら書くって結構大変ですよ・・・ほぼ意味なさげですしね・・・
楽しかったですけどね
TOP
3000ヒット記念? クリスマスイルミネーション編
どうも、ゲーム三昧で危うくイルミネーション編を忘れるところだったshupe3です

本編に入る前に業務連絡
昨日書くつもりで忘れてたんですけども、毎週金曜にお題を発表するはずの「The Culture Time」なんですけどもね
先週のお題をたーろさんがまだサボっているので今週は発表を避けました
たーろさん早くしてくださいね


え~、それでは企画失敗したんじゃないかと思われるクリスマスイルミネーション編の始まりです


[READ MORE...]
TOP
中インパクト33
どうも、さきほど2日ぶりに帰宅したshupe3です
怒涛の緊張2日間がようやく消化されました
なんていうんですか開放感

と・・・いうことで色々インパクトは発生していたんですけどろくに覚えてないのでこの一つで・・・

日付的には昨日になってしまいましたけど、今日卒研発表後の打ち上げ・・・が終わった後

正直普段なら顔は赤くなってもテンション的には一切変わらないはずの私も開放感からか少々ハイになっておりまして・・・
解散後、何と無くその場に残った6人
完全に意味不明な状態に陥りました


路上でボックスステップ祭り


どういうわけか各々がボックスを踏むという、人が見たら100%酔っ払い集団的行動を起こしていました
これが開放感というものか!(多分違・・・
TOP
軽インパクト36
どうも、明日面接明後日卒研発表という大事な日を目前にして風邪っぽいshupe3です
まぁ熱も咳も出てないので楽ではありますけど・・・

正直そんなに悠長にもしてられない状況なんでサラッと済ませたいと思います

折っ・・・折っちゃったよ・・・

一応名誉のために名前は伏せておいてあげましょう(私じゃないですよ
TOP
微インパクト45
今日は微でもないような・・・でも状況的に微に昇格みたいな・・・

2日後には面接、3日後には卒研発表
そんな状況の中・・・

昼過ぎまで寝ちゃったよ・・・

いや・・・多分大丈夫なんです
大丈夫だと思い込めば無問題

そりゃ今日まだインパクトが望める可能性はまだありますけどね
最近のインパクト発生率の低下を考えるとちょっと期待は薄い・・・
ということで今日はこんなんで・・・
TOP
軽インパクト35
どうも、ナショナルのCMに若干うんざりしてきているshupe3です
まぁ死亡事故につながるらしいのでしょうがないっちゃしょうがないんですけど・・・
改めてナショナルのCMって多かったんだなぁ、って気付きますね

前に・・・前過ぎて探すの面倒だったんでリンクは貼らないんですけども・・
車がトランク開きっぱなしで走行・・・というネタがあったんですよ
今日もそれに遭遇しました
いや、もちろん同じでは終わりません

車はごく一般的な乗用車
トランクが微妙に開いているのが見えました
まさか2回も遭遇するとは・・・と思ったその瞬間


バタンッ


道路のコブでちょっとジャンプした車
トランクの扉はその勢いでちょっと大きく開き、車が平坦な道に戻るとともに下に勢い良く・・・

うわぁ・・・閉まっちゃったよ

もちろん車はそのまま走行
私ももちろんそのまま走行(チャリ

こんな感じで閉まるかもしれませんけど、みなさんトランクはちゃんと閉めてから走り出しましょう
TOP
お題発表
余裕があるのか心配な第6回がやってきました

ちょっとたーろさんが切羽詰ってるようなので今回はちゃんと答えがもらえない可能性も・・・
まぁとにかくお題だけは出しておきましょう

今回のお題は・・・

爪もみ

んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
微インパクト44
とあるウェブアンケートにて・・・

携帯電話はどのように持ち歩くことが多いですか?

1.ストラップ
2.ベルトホルダー
3.ピケット
4.かばん


ピ?

TOP
中インパクト32
どうも、今日のインパクトがこのネタで吹っ飛んだshupe3です

12月10日に発売したMicroSoftの次世代ゲーム機のXbox360
どうやら既に次のゲーム機・・・DVDの規格を新たにした新型機を発売するそうです


来年に


いくらなんでもユーザーを無視しすぎてるよ・・・
まぁ全然売れてないらしいから良いかもしれんけど・・・


トラックバック先:移譲記章
TOP
微インパクト43
マナーを重んじる中年と重んじてるような発言をしておきながら自分のことは見えてない中年
なんかよく分からない出だしですけど自分のことが見えてない方のお話ですね

コンビニにて・・
レジは2人3人並んでいる程度
私は2番目並んで待っていました

と・・・隣からおじさんが登場
なにやら肉まんを物色中

すると、完全にレジ打ち中の店員に質問をしだしました
まぁ最悪ここまでなら許せますよ
店員もちょっと迷惑そうにしながらちゃんと対応してましたよ
でもね・・

「じゃあこれもらえる?」

自分のことしか見えないのにも程があります・・
TOP
今日の一言
どうも、最近体重の増加が懸念されるshupe3です
若干気にしないといけない年齢に差し掛かってきたかもしれません

まぁそんなことはどうでもいいとして、昨日は長文で疲れたので今日は一言でサラッと済ませたいと思います

帰宅途中
一人だったのでちょっとチャリ飛ばし気味に走行しておりました
前には女子高生チャリ3人組
当然のごとく抜こうとしたその瞬間
3人組の一人が言った一言に思わず注目してしまいました・・・


冬って何気に寒いよね


あなたはどんな冬を過ごしてきたんですか・・・
TOP
3000ヒット記念? 仙台バイト編
さて・・・今日中に終わると良いんですけど・・・(現在21:23
まぁとにかくやってみましょうかね

長くなるので続きへ・・・読まなくても良いですよ・・・


[READ MORE...]
TOP
The Culture Time Part5
ナンチャンを探せ

さぁさぁ、私はちゃんと予定日に更新しますよ
今回のお題は「おたまはん」

と・・・いつもの流れに行く前に・・・
昨日今日と仙台に行っておりました
3時間くらい前に家に着きましてね、結構疲れ気味ですけども
業務連絡としまして、「3000ヒット記念? 仙台バイト編」を早ければ深夜、遅くとも明日中にアップしたいと思います
しかし、残念ながら・・・正直面白イベントはほぼ皆無でした・・・
ということで普通に日記となる可能性大ですけども、インパクトチックな事を中心に書いていく予定です
2日分だから結構長めかも・・・読まなくても結構でございますよ・・

さっ、少々脱線しましたが正解発表に移っていきましょう
その前に・・・たーろさんの解答はこちら


[READ MORE...]
TOP
お題発表
早くも第5回になりました
今日のお題は好きな人なら知らなきゃ損?みたいな感じですか

あっ、ちなみに明日仙台に行き明後日戻ってくるという軽くハードスケジュールなことになっているのでもしかしたら日曜に正解発表どころかアップするということ自体が難しいかもしれません

仙台行きで一番頭を悩ませているのは各方面から要求されているお土産ですね・・・
自由時間少なそうなので何がお土産になっても文句は受け付けない方向で突き進みたいと思います


そんなことはさておき、今回のお題は・・・

おたまはん

んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
微インパクト42
アップしろよ、と言われたので昨日スルーしたネタをアップしますよ
本人には事後承諾で

命名:山あり谷ありヘアー
山あり谷ありヘアー


TOP
微インパクト41
どうも、本日の就職試験は最初の適性検査で燃え尽きて重要度の高いはずの専門試験と小論文が若干流し気味になったshupe3です
クレペリンはやっちゃいかんと思ふのだよ(某うしとら脇役風

まぁ就職試験はなるようになるとして・・・合格したら面接が卒研発表の前日だということも今は特に無視して・・・
今日はノリで行ったしゃぶしゃぶ食べ放題での出来事ですよ

もはや一般読者(居るのか?)には忘れられているであろうA氏(M)、初登場F氏(F)というなかなか無い面子で行ったわけです
就職試験ということが朝が早い、昼ちょっと過ぎまでやる、イコールハラヘリヘリハラ
3人とも完全に肉の亡者でしたね

口数も少なくひたすら食べ最初にあった肉がなくなりかけた頃・・・
前に座っていたF氏が突然笑い始め・・・
たまによく分からないところで完全にツボに入る方なのでそれかな・・と思ってたら・・


A氏が生肉ポン酢につけて食べようとしてた・・


もちろん100%素ですよ
間一髪で気付いてましたけどね
そしてしゃぶしゃぶ中盤恒例の野菜祭り
いつもは(一回のみ)普通の鍋化するんですけど今日はセーブして前回不評だったエリンギ中心で


A氏が生肉ポン酢につけ・・・・・


もちろん100%素ですよ
期せずしてお笑いでいう天丼を見事に演じたA氏に素直に賛辞

最終的には肉頼みすぎて軽く食べるのが罰ゲームになるという食べ放題の王道を通りつつ・・・


A氏が生・・・・・・・


さようなら
TOP
軽インパクト34
どうも、最近なんとなく慌ただしくて幹事だというのに店の予約をすっかり忘れていたshupe3です
まぁ予約は出来たから無問題

今日こそは寝る前に、当日にアップしますよ
途中で横になったら負けだ・・・頑張ろう


今日は電車内での出来事
車内ではマナーモード、優先席付近では電源を切る
電車に乗っているとこれでもかってくらいアナウンスがかかりますよね
大体の人が電源を切るところまでいかなくてもマナーモードにはしておきます

しかし、マナーモードにもせずに着信音を響き渡らせる人が意外と存在します
結構な大音量でね
しかも大抵おじさんおばさんと呼ばれるような方々
あなたたちマナーにうるさくなかったっけ?とよく思ったりするんですけど・・・
まぁ今日はそんなことはどうでもよろしいです

前フリの通り、今日電車に乗ってたら着信音が響き渡ったわけですよ
音のする方を見てみると予想通り席に座っているおじさんが携帯をいじっていました
完全に電話の着信音だったのでどうするのかと思ったら普通に切ったんですよ

あ~・・・出ることはしないんだな

感想はそれくらい
しかし・・・再び鳴り響く着信音

またかよ・・

そう、また切るおじさん
しかし・・・再び・・・・・

繰り返すこと5回

マナーにしろよ・・という心のツッコミも諦めに突入した頃
おじさんはついに席を立ちドアのそばにやってきました

結局出るのね・・・と思ったその瞬間


「あ・・・違いますよ」ピッ


間違い電話だったのかよ!



危うく公衆の面前で知らないおじさんにツッコむところでした・・・
しかし・・・間違いの相手にひたすらかけ続けた方・・・ご愁傷様です
TOP
軽インパクト33
どうも、どう頑張っても睡眠のリズムが修正できないshupe3です
もう戻ってくれないのか・・・

まぁここはどうにかなることを祈って早速本題へ・・・

今日・・・って昨日ですけど・・・の午前中は銀行巡りしてきました
結構込んでましてね
座るところもなかったので壁に寄りかかって本読んでたんですよ、常套手段ですね

すると一人の女性が話しかけてきました
「並んでます?」
最初は意味不明でしたね・・・確かに並んでるっちゃ並んでますけど・・・みたいな

でも女性の視線を追ってちゃんと理解できました
視線の先には両替機が・・・
なるほどね、これに並んでるかどうかを聞いてきたのね


両替機は俺の5m先にあるのにね


完全に意味不明だったために普通に「いえ・・・」と答えちゃったけど並んでますって言ってそのまま本を読み続けたらどうなったんだろうね・・・
TOP
The Culture Time Part4
アリ・カリミ

お題は「コレジャナイロボ」
ネーミングだけでいけるかと思いきや想定外の展開を見せるたーろさんの解答はこちら


[READ MORE...]
TOP
今日の一言
どうも、ハリポタは原作を読んだら映画は回避すべきだと再確認したshupe3です
物足りなさ満載でお送りしますよってなもんですよ(某柴田風

ということでサラッと今日のネタに移っていきましょう
ほんとは昨日もあったんですけどね・・・
例のごとく寝てしまってアップせずじまいですよ
まぁまぁ、気にせず

また記事の途中で寝てしまった・・・
昨日の一言になっちゃったよ・・
続き続き・・・

研究室は5階にあるので上るのはエレベーターを使うのが常套手段です
エレベーターっていうのはグループで乗っていても他の人が乗ってくると黙ってしまうというちょっと不思議な空間だったりしますよね

3人で乗ったんですけどちょっと遅れて4人組が乗ってきました、全員男ね
当然扉が閉まると沈黙の空間が訪れます
しかし・・・その沈黙を破る一言が静かな空間に響き渡りました


お前やっぱMだな


・・・・
まさか・・・普通のことでも沈黙を破るのはちょっとためらわれるのに・・・
あっ、ちなみに4人組のうちの一人ですからね、もう一人に向かっての
まぁ分かってたとは思いますけど・・・
TOP
お題発表
第4回のお題発表でございます
今度はちゃんと明日に解答載せてくれるんでしょうかね・・・
まぁ、あまり期待せずやっていきましょう
今回はネーミングだけでも正解が当てられそうですが・・・
上手くはずしてくれるでしょうか・・・


今回のお題は・・・

コレジャナイロボ

んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
中インパクト31
まずいまずい・・・また寝てしまった・・
ネタを忘れる前に早く・・・

今日は卒研で開発しているプログラムの進行状況報告等をしてきました
普通の質問に意味不明な返答が・・・
眼のことをやっているんで左眼と右眼のデータを表示させるのに右眼を右に表示するのか左に表示した方が良いのか聞いたわけです
すると・・・


上は上でよろしく

・・・はい?



まず上眼が存在しません・・・そして配置は左右・・・
全てにおいて完全に我が道を行かれてしまったため一瞬対応できず凍りつきましたよ・・・


そして帰り
普通に走っていた一台のベンツに異変が起きているのを発見
助手席のドアノブに明らかに・・・

駐車禁止の黄色いタグが・・・

普通に走行しちゃってますけど・・・
左ハンドルだったから気付かなかったのか確信犯なのか・・・
おそらく確信犯という説が濃厚ですね
何故かと言えば・・・

交差点の手前で車停めてどっか行っちゃった

完全に5m以内だったはず
ちなみにドライバーは普通のおっさん

東京は怖いところです
TOP

