コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
中インパクト30
どうも、最近インパクトの質が落ち始めている気配がどうにも気になるshupe3です
まぁ偶発に期待するしかないからしょうがないですけども

今日は非常に懐かしい響きのものを見た気がします

ハーフパンツ
結構寒くなってきましたけど、まだ結構見かけますよね
私は寒がりなんでとっても考えられませんが・・・

帰りにコンビニに寄ったんですよ
まぁ特に何事もなく(当たり前)コンビニを出ようとすると・・・

外から女性店員が入ってきました

え・・・?普通じゃん?
まぁそう思いますよね・・・
でもその女性店員


半ズボンだったんですよ


完全に小学校の体操服(男子)レベルの半ズボンでしたよ
いや、インパクトとともになんだか貴重なものを見た気分で・・・

あ・・・この流れはもしや、最初にハーフパンツの話を入れた意味がほとんど無いんじゃ・・・・
まっ、見なかった方向で
TOP
軽インパクト32
どうも、予想外の睡眠により日付が変わってしまっていたshupe3です

ん・・・?なんか変な文章だな・・・まぁいいか・・

まずはですね

3000ヒットを超えました

ありがとうございます
最近人数低迷ですけど特に変わりなくやっていきたいと思いますよ

あ~、3000ヒット記念企画に関してですけども
今度仙台に行くのでそのときに某ブロガーさん達のように仙台観光編とでも題してやらかしてくる・・・という手もあるんですが・・・
そんな余裕もネタもブログにかける情熱大陸も私の中にはありません

なのでおそらく、予定ですがね、我が家の50mほど先にある「そよぎの丘」、高級チックな家が建ち並んでいるんですよ
そこでは毎年クリスマス一ヶ月前になるとクリスマスイルミネーション合戦が繰り広げられ始めます
一般家庭ですよね?みたいなイルミネーションの張り合いが行われて下手に出かけるよりも綺麗だったりするんですよ

ということでそれをサラッと写真撮って公開して終わろうかなと画策しているわけです
クリスマスなんでちょっと遅くなりますけどね


さぁさぁ、記念企画の話はここまでとして今日(昨日)のインパクトを・・・

今日は一日暇(逃避)だったので珍しくブログ巡りをしてみていたんですよ
そこでかなり遅めですけどブログの女王と称される眞鍋かをりさんのブログを覗いてみることに
流石に女王、トラックバック件数が2000、3000当たり前ですよ

しかし、そんなことに気付く間もなく、ページを開いたとたんに素晴らしい出会いが・・・
まさか眞鍋さんがこの記事を書いたときに私が見ることになろうとは、巡り合わせというかインパクト運というかインパクト運というか・・・凄いかもしれませんね・・・

内容見なくても良いですよ、写真があるんでそれ大注目で
他の記事も読めば面白いんでしょうけど、私はそれで満足、去りましたよ

ということでインパクトな記事はこちら
TOP
The Culture Time Part3
ダルビッシュ有

さて、ようやく解答が出されたので正解発表です
今回のお題は「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」
なんか軽く文句が出てますけど、それが完全に間違いというのが正解を見て分かってくれると思います
ということでたーろさんの解答はこちら

[READ MORE...]
TOP
テスト・ザ・ネイション
さて、正解発表!
・・・と言いたいのですが・・・
たーろさんがまだ解答を載せてないので発表は延期
早くしてください


ということで今日は久しぶりの日記カテゴリ
果たして日記というカテゴリがあったことを認識してる方が居たかどうか・・・
まぁそんなことはどうでも良いとして・・・

今日はテレ朝恒例となっているテスト・ザ・ネイションに参加してみました
何気に毎回参加しております
今回はちょっと評価に力入ってますね
ということで早速結果公開


IQ117

右・右タイプ:感覚的に情報をとらえ
       感覚的に表現します。

勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。


あなたは物思考タイプです
数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は・・・

画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー



んで・・・これが出た結果なんですけども
PCで参加したため修正きかず分かってたのに選択ミスした部分が・・・
それを考慮に入れますと・・・


IQ121

右・左タイプ

向いている職業
研究者・建築家・漫画家・エンジニア・ゲームクリエーター・獣医・料理人



途中の解説は不明
パッと見、適職を見ると修正版の方が合ってる感じなんで一応修正版採用ということで

IQ的には過去最低ですかねぇ、あんまり覚えてないけど・・・
問題が洗練されてきている証拠でしょうか
CM連動の問題は確かに斬新でしたよ、あれほどCMを真剣に見たことはなかったですし
スポンサー大喜び、ということで

自分の脳タイプに右脳が入り込んでいた・・・
これが今回の収穫
知っているとこれから取り組み方が変わってくるかも・・・
TOP
微インパクト40
うちはいつからこんなにも煎餅好きになったのだ・・・

せんべい好き?


TOP
お題発表
さぁ、第3回目がやってきました
今日のお題は知ってる方ならなるほど納得
知らない方なら主旨変わってるよ?という感想をお持ちになるでしょう
ということで早速いきましょう

今回のお題は・・・


さおだけ屋はなぜ潰れないのか?


んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
母エピソード9
若干忘れ去られつつあるコーナー、やっときませんとね

とはいっても聴いた話はもう出し尽くしてるのでたまにしか出来ませんが

母とクイズ番組を見てると面白解答をよくしてくれるんですよ
今日もご飯食べてるときに見てたわけなんですけども

あ・・・なんか忘れてきた・・・急がねば・・・

今日は日本語クイズ的な番組

問題:たけだてつやを漢字で書け

こういうのは視聴者的には実際書くわけではないですよね
口頭で伝え合います
武田鉄・・・まで良かったんですけどね
矢は分かってるんです、でもその説明がね
まぁこれはその単語でくるとは思ってなかったのと今の若手お笑いブームとが絶妙なブレンド具合によって引き起こした私の聞き間違いではあったんですけど

最初ね
やまねの矢って聞こえたんですよ
やまね?山根?アンガ・・・・?
みたいなね

矢羽でした・・・

まさか矢の説明で矢羽を選択するとは・・・・
大抵の人は弓矢の矢ですよ
まぁ・・・これは言ってみれば私のミスですよ、逆インパクト的な扱いですよ



問題:「一度うまくいったからといって、もう一度うまくいくとは限らない」という意味のことわざは?
「柳の下にいつも○○はいない」

テレビの演出的にこういった文字はナレーションに同期させて表示しますよね
○○を答えれば良いんですけど、全部出ないうちにわかった場合は全部読んで言うのが普通ですよ
ということで母は「柳の下・・・」と言った瞬間に分かったんでしょう
○○を埋めた全文を答えた・・・・が

柳の下にいつもどじょうは二匹いない

二匹居る必要ないから!
一匹でも居れば満足だから!

あ・・・今のツッコミでもう一つあったはずのを忘れた・・・

ということは今日はこんな感じで・・・(どんな終わり方・・
TOP
微インパクト39
インパクトっていうか・・・ショックなんですけども

徹夜どころか24時間起きていることも出来なくなっております・・・
昨日の休み、普通に午後まで寝ちゃったんで取り戻すために、別に寝ないでも平気だな、と思って朝方まで作業
普通に朝を迎え、休憩ついでに本を読んでいたんですよ

次の瞬間辺りはすでに赤く染まり始め・・・

今日の分をちゃんとこなして明日は早めに行って・・・実現できるのでしょうか・・・
TOP
微インパクト38
今日はインパクトなし・・・ということで前にやってたニュースから拾ったネタで


去年の年末ジャンボいまだに22億円が未換金

これ毎年数十億の未換金ありますよねぇ・・・
買うだけで満足するんですかね?確認しないんですかね?当たるわけないと思ってるから見逃すんですかね?

今現存するの全部買い取るからって言って集めても黒字になること間違いなしですよ
ってことで誰かやりません?



しまった・・・単なる日記だ・・これ
TOP
軽インパクト31
今日は疲れているので、少々簡単に書かせてもらうということで・・・

卒業研究のデータ処理により急遽100件以上のデータを解析、印刷することに・・
100以上ということでプリンタにとってはかなりの大仕事です
当然紙も数度追加
さらに当然途中でインク切れのサイン

色を多く使うんでね、カラーインクが切れましたよ
ということで早速交換
古いプリンタなんで認識するまでちょっと時間かかるんですよねぇ

待つこと2,3分、プリンタから音が聞こえなくなった
おっ、終わったな、と思ってプリンタを見てみると・・・
まだインク切れのランプが・・・
なんでだ・・・今変えたばっ・・・・


って今度は黒インクかよ!


一気にお知らせしてくれよ・・・
TOP
The Culture Time Part2
ミシェル・ウィー

今回のお題は「GyaO」
CMで最近よく宣伝している話題のサイトなんですが・・・
たーろさんの解答はこちら

[READ MORE...]
TOP
中インパクト29
今日は外に出てないので先ほどのめちゃイケより、この方がインパクト受賞です


松野明美さんのリアクション


あれは破壊力ありすぎですね・・・
TOP
お題発表
さぁさぁ、早くも第二回を迎えるわけですが・・・
ついさっきまでお題を考えるのを忘れてたので若干有名な言葉です
とはいえ確認したところたーろさんは知らないということで無問題

ということで発表です
今回のお題は・・・


GyaO


んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
微インパクト37
どうも、友の泊まりが決定するのがいつも唐突なshupe3です
まぁそんなわけで今後ろにたーろさんがいるわけなんですけども

そんなことはどうでもいいとして・・・
泊まり友が居るときの通例、マックに行ったわけなんですよ
そこでの出来事


私の後ろに並んでた若いサラリーマン風の二人
その二人の会話です


サラリーマンA「俺最近モス行ってるんだよねぇ」

サラリーマンB「おっ、なんでそんなリッチなの?」

サラリーマンA「だってマックまずくない?


100mしか違わないんだからモスへ行け
TOP
微インパクト36
どうも、昨日の疲れで今日寝すぎたことにより切羽詰ってるshupe3です
無理してでも今日行けば良かったんですけど・・・まぁギリ間に合いそうなので良しとしますかね・・・

訳の分からない出だしで失礼
まぁちょっと予想外のことが起きてたんで勘弁願います
明日からちょっと大変そうですよ・・・


まぁまぁ、そんなことは措いておいて・・・と
ちょっとだけ外出たんですけどね
急激に寒くなってきたので皆さん寒さ対策を始めてますよね
毛糸の帽子なんてかぶる人も居るでしょう

そうです、今日見かけたのは毛糸の帽子をかぶった方
それのどこがインパクトなんだよ、と思われるかも知れませんが・・・
その帽子がですね・・・


モヤっとボール的な形だったんですよ


ちなみに色は紺
一瞬気付かなかった・・・・
TOP
中インパクト28
どうも、慣れないことをしたのでグッタリのshupe3です

今日は卒業研究の関係で白金の病院に行ってきたわけなんですが・・・
患者さん相手にデータを取るという慣れない作業をずっとしたためにかなりのグッタリ感です
朝早かったので今日はガッツリ寝そうな気配です

まぁ軽く遠出をするとインパクトは発生するもので
と言っても今日のは出かけたからという感じではないんですがね・・・
あっ、でもおまけインパクトは恵比寿ならではって感じですよ


朝早いのと荷物がやたら多いということからせっかく助教授先生に借りたデジカメを忘れるという失態からスタートした今日
何故デジカメかというと初測定に加え、今日はなんと名誉教授様がいらっしゃるということで「一緒に写真撮ってくれば?」的な軽いノリで言われたのが発端です

まぁ仕方なく携帯で代用
デジカメは断念か・・・と思った矢先、インパクトとともにそのチャンスはやってきました

私は卒業研究でとあるプログラムをかいたわけなんですけども
今日はそれを見ていただいたわけです
んで、一通り見て高評価をいただいたその直後ですよ

名誉教授様「じゃあこれ仙台でやってもらおうかな」

スタッフM「あっ、そうですねぇ」


・・・・はい?


え~と・・・こんなサラッと感たっぷりで仙台行きが決定しました
確認したところ担当助教授も二つ返事でOK
そんな・・・卒研発表の10日前という日程にも二つ返事ですか・・・

まぁ交通費も宿泊費も(泊まりなんですよ)もってくれるって言うし、軽く仙台観光と思えばOKさ、と開き直り(一人だろうけど
そんなこんなでデジカメチャンスゲットと相成りました


おまけインパクト
いろいろあって疲れに疲れた感じで病院をあとにした直後のことです
歩道に思いっきり車が止まってたんですよ

「なんでそんなにサイズぴったりだよ!」

そんなツッコミがしたくなるような見事な止まり具合
んで、仕方なく幅の狭くなったお店やらが並ぶ側から行こうと思ったわけです
方向を変えた直後、自分のすぐ前からお店から出てきたのか女性と男性が出てきました

あぁ、この人たちもこっち側から通るのか

それくらいにしか思わなかったんですよ
すると、女性が後ろのドアを開けたじゃないですか

いきなり後ろか、おやっ?この男の方は店員じゃないか
ってことは運転手が既に乗ってる?
おいおい、こんな止め方で既に運転手が乗ってるってどこの迷惑なお嬢様だよ

そんな感じで女性の顔を見てみると・・・


本上まなみさんでした


いや~、初めてですよ
あんな至近距離でゲーノージン見たの
完全にチラ見ですけどね、すぐ乗っちゃったんで
まっ、正直どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、疲れてたので若干テンション上がって良かったですよ
TOP
微インパクト35
どうも、試すこと10数回でようやく携帯からPCへのメールが成功したshupe3です
何故に今回だけ本文入れないと駄目だったのやら・・・まぁ出来たから良いんですけど

さて、ようやく写真ネタの公開ですね
不本意な引っ張りにより面白くなくなってる気配も漂ってますが、まぁいいでしょう

今まで知ってはいたけど当たり前すぎて忘れていたインパクトですね
知っていた・・・ということで「微」になりましたけど、読んでる方には「微」以上はいくのでは・・・

ラドン・・・何?

ラドン・・・・何?
内容書いていただかないと・・・
TOP
The Culture Time Part1
チェ・ホンマン

どうも、自分で提案しておきながら第一回目にして軽くプレッシャーがかかっているshupe3です

The Culture Time
これはたーろのThe Culture Timeさんとの連動企画となっております
軽く主旨を説明しますと、たーろさんが知らないであろう、最近の注目ワードをお題に出し、言葉の響きだけでたーろさんがその意味を解説するという文章ではちょっと無理のある企画です
流れとしては、金曜にお題発表、土曜にたーろさんの解答、日曜に正解発表、といった感じです

ちなみに第一回のお題は「ポッドキャスティング」
口頭で伝えたために出だしからつまづいてますよ?注目してください

たーろさんの解答はこちら


[READ MORE...]
TOP
軽インパクト30
どうも、居ても立ってもいられなくなり思わず連続投稿してしまったshupe3です

どうやら昨日、今年の流行語大賞のノミネートワードが発表されていたようです
それを見て色々とツッコミ衝動に駆られてしまったのでちょいとやっていきますよ
あっ、こんな言葉いつ流行ったんだよ!っていう毎回のワードに関しては一切無視の方向でやっていきますので

引用元:ユーキャン新語・流行語大賞 ノミネート60ワード発表!


あざーす
「ありがとうございます」の略。若手芸人が先輩芸人、プロデューサーなどスタッフに対して最敬礼をしながら発する。アンタッチャブル・山崎弘也がうまい。言い出したのはビビる大木といわれる。

うまいってなんだよ・・・特にうまさは関係ねぇよ・・・


寒天レシピ(または春雨ヌードル)

どっちだよ・・・実質全然違うものだろうが・・・


ジャンガ、ジャンガ♪
お笑いコンビ・アンガールズが、コントのオチに使う決めポーズ。一人が屈んで、その後ろにもう一人が立ち、「はい!ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャ~ン」と連呼、広げた両腕をクロスさせて左右に動かす

これの通りやってみ?意味不明な動きになるから


想定内(外)
ライブドア堀江貴文社長が、その負けず嫌いな性格からフジVSライブドア騒動の中で連発した。簡単な言葉に翻訳すれば「そんなことわかってますよ」

どう考えても、「そんなこと当然予想してましたよ」だろ
そして(外)は一切無視かよ!


ハイ×5♪あるある探検隊♪
お笑いコンビ・レギュラーの持ちネタ。「ハィ!ハィ!ハイ、ハイ、ハイ!」「あるある探検隊!あるある探検隊!」と囃しつつ漫談をする

あれは漫談ではないだろう・・・そして「囃しつつ」は読める人少ないね


フォーーー!
お笑いコンビ・レイザーラモン(住谷正樹と出淵誠)の住谷がハードゲイに扮し、レイザーラモンHGとしてテレビに登場したところ大ブレイク。独特の腰の動きを真似して親に頭をたたかれる子どもが続出。もちろん子どもの答えは「OKわかりましたフォーー!」。「フォー」(正確には「フー」)はその持ちネタ。

どうでもいいよ・・・


ふぅ、正直文章ではちょっと物足りない感はありますが、文章にしてはやり切った感たっぷりでお送りしました
TOP
軽インパクト29
どうも、携帯の不調を懸念するshupe3です

今日は画像ネタのはずだったんですけど、携帯からPCにメールが届かず断念せざるを得ない状況になっております
仕方がないので、今日友達との会話の中で偶然思い出したインパクトを

携帯音楽プレイヤー、大体の人が持ってるかと思います
たまにこういうの見ますよね?
二人で片耳ずつイヤホンつけて二人で聞いてるといった状況

もし、この二人が並んでいるのだとしたら、おそらくほぼ100%の人が右耳と左耳で二人同じ方向を向いて聞いていることでしょう
しかし・・・私が目撃いたしましたのは・・・


二人とも左耳につけて、隣に居るのに真逆を向いてる男子高校生


おかげでちょっと移動するのも結構な作業となってます
なんてったって一人は後ろ向きに移動するんだから・・・しかもイヤホンで繋がってるしね

何故その状況を選択してしまったんだ・・・君達・・・
TOP
今日の一言
今日の一言も何気に久しぶりですね、結構量産しそうなもんですけど
今回はちょっと状況説明が難しいんですけども・・・

ネタ提供者はたーろさん
二人で会話してると話が漫才っぽく進行することが多々あります
ボケはその時々で変わるというウッチャンナンチャンスタイルでお送りしてるんですがね

まぁとにかく私がたーろさんの知らない人の話をちょっと聞かせたわけです
とりあえず自然な流れで名前当てに移行(自然に受け止めてください
流石にズバリ当てるのは無理なのでイニシャルで

「J?」

「違うね」

次の瞬間(何故真っ先にJがきたかはとりあえずスルーでよろしく


「ケム?」


完全に勘で言うしかない場面で何故KとMで迷ったんだ・・・(大爆笑させてもらいましたけどね
TOP
中インパクト27
形あるものはいつか滅びる

あら・・・ちょっと違うな・・・

機械は壊れるものだ

これが言いたかったわけなんですが
若干意味不明なスタートですが、サラッと流してください
要するに壊れた機械はインパクトの宝庫ってわけですよ

今朝の話、起きるのが家族全員居なくなってからなのでご飯は用意されてたりされてなかったり
まぁ自分で用意するにしても大抵温めるだけ
ということで電子レンジを使うわけですよ

最近確かに調子が悪かったわけです
でもあんなことになるなんて・・・

当たり前にセットし、当たり前にスタート、時間は1分
その短い間、テレビを見てることに
まぁ残り時間も気になるので見に行くわけです

残り20秒

あぁ、あと少しだな、と思いつつテレビを
・・・・・・・・・・
あれ?まだか・・・?
当然鳴るはずの音が鳴らない

あら?ついに音鳴らなくなった?

と思い見に行ってみると・・・


残り45秒


増えてるじゃん!
カウントアップかよ!
いや、ちゃんとダウンしてるよ!
そんなことより停止だよ!

そんなプチ三村風に陥りながらも強制ストップ

これから油断できないレンジの誕生となった・・・
TOP
微インパクト34
今日はあまり動けないのでテレビ情報から・・・
最近ブームがきてるっぽい「正しい日本語」をテーマにした番組
ちょっと驚きの間違いとかあるので見てみると結構面白かったりますね
ということで、さっき知った驚きの間違い・・・


「申し訳ありません」は誤り


ほぼ100%の人が間違いだとは思ってないでしょうね・・・
びっくりですよ・・・

え~と、正しくは
「申し訳なく存じます」とか、あとは・・・・忘れた・・・
まぁとにかくポイントとしてはですね

「申し訳ない」で一つの単語なので「申し訳」で切ってはいけないということみたいです

正直、ここまで「間違い」が「当たり前」として広まってるなら良いんじゃないかみたいな気がしちゃいますけどね
TOP
中インパクト26
どうも、焼肉の頻度が最近かなり高くなり、多少の困惑を隠せないshupe3です
まぁおいしいから良いんですけどね、月1ペースを超えそうで怖いです

ということで、新人はネタの宝庫だ、などという名言もあることですし(思い込み)新人ウェイター君がやらかしてくれましたよ

頼むことにしたのはオイキムチ
でも何切れかが気になるところ
疑問は当然質問に変わります
「オイキムチって何切れですか?」
それに対し、ウェイター君


え?何キロですか?


どこの世界にオイキムチをキロ単位で質問する客が居る・・・
そこはキロと聞こえても切れに頭で変換しとけ!(兄やん風

しかし、ウェイター君は止まらない
焼くものも無くなったので注文ついでに網の交換も頼むことに
網の交換なんてすぐにやってくれるものです
しかし、交換した直後の新人君の台詞


網が熱くなるまで30秒程お待ちください


あっ、30秒待てば良いのね
OKOK、分かったよ


焼くものなんて無いけどね


当然30秒以内に追加したものがくることもなく、注意を受けるまでもなく普通に焼くに至ったわけですよ
うん、ナイスですね


さて、実は新人ウェイター君以上に凄いことをやってた人が居ます
それは・・・一緒に食べに行ったkochさん

果たして本人は気付いていたのか・・・
おそらく気付いてないのでは・・・
これを読んで、俺何した?とちょっと焦っているかもしれません
ということで詳細を・・・

この店では携帯で飲み物やデザートが無料になるかもね、というサービスを行っております
当たったらその画面を店員に見せる、というシステムなんですけども・・・
kochさんは・・・


違う店員に見せてダブルカウント


その証拠に・・・
飲み物無料が合わせて4つ、頼んだ飲み物4つ
完全に=のはずなのに・・・


引かれた飲み物の数は5つ


まぁ確認しない店側も悪いんですけどね
おかげで4人で1万切りましたし

でも・・・あのダブルカウントは自然過ぎましたよ、kochさん・・・
TOP
中インパクト25
今日は土曜日、恒例の伊豆・病院超とんぼ返りツアーを済ませてきましたよ
6時間という無駄に新記録も打ち立てましたね
電車が片道2時間半くらいなので伊豆、つまり病院滞在時間は昼食含めて1時間
祖父母との連係プレーが無ければ到底成しえない大記録となりました

まぁ・・・そんなことどうでも良いんですけどね・・・(某JAPAN風


ということで、長々と前置きしたのは今日のネタがその帰りの出来事だから
これほど長くする必要性は0ですがね・・・

まぁ治療を終わって、ご飯も食べて、薬を受け取って、さぁ帰ろうというところですよ
病院から駅まではバスなわけです
時刻表を見てみるとあと20分ほど・・・
タイミング悪かったなぁ・・・と思って時刻表をよくよく見てみると・・・
(○は忘れた・・・


○ 11 36 36 ○ ○ ○


ん・・?
俺の目がおかしくなったかな・・・
一瞬疑いますよ・・・
でもどう見ても・・・

11 36 36

完全なる一致です
寸分の狂いもありません
=です

もちろん私が乗るバスは36分発
ここはちゃんとおさえております(100%偶然・・・

つまり、この時点での目標は・・・


次に来るバスの一番後ろの席を確保し、振り返る!


そしてついにその瞬間が訪れたのです
ばっちりと最後尾の席をキープして・・・
振り返るとそこにはバスがついて・・・ついて・・・ついて・・・


きてないじゃん!


いや、正直このハードスケジュールにそれくらいの楽しみは欲しいわけですよ
滞在時間1時間ってことはほぼ移動なわけですよ
気が滅入るわけですよ(寝てるけど

・・・・興味持ちすぎた俺が馬鹿でした・・・
TOP
謎の夢2
どうも、「銀行って何時から」というキーワードで検索してきた人が居たのを確認し、驚きを隠せないshupe3です
まさかこんな言葉で検索する人が居るとは・・・確かに書きましたよ・・・そんな言葉
凄いね・・

それにしても頭痛いです・・・熱もちょっとあるので完璧風邪みたいですね・・・
今日はゆっくり休ませてもらうことに・・・
明日には復活してると良いんですけど・・・


さて、覚えてる人居るんでしょうか・・・第2回目の「謎の夢」ですけれども
風邪のせいか変な夢見ましたよ

設定は結構リアルだったんですけどね
就職試験ですよ、2次試験ですよ
まぁ1次試験から3ヶ月経っているという有り得なさは隠せませんが・・・

受験者の会話から就職先は病院というのは間違いない
しかし・・・試験の内容は・・


歌唱力チェック


意味不明です・・・
しかも方法も意味不明です
20人くらい居たんですけどどういうわけか17人と3人に分けられ、さらに自分の好きな歌を歌えと・・・
先のグループの17人が一斉に歌いだす

審査員は完全に聖徳太子を超えているわけです

こっちは誰が何歌ってるのかさっぱりです
でもこれは夢の中・・・完全に受け入れてます
自分が何歌うか悩んでます
そうです、私は3人のグループ・・・

そして3人グループの番・・・
歌いだそうと思った瞬間に何故か他の2人の内の1人が歌う曲の伴奏が・・・
完全にペースを乱される
しかも少し歌って間奏になったので乱されたまま10秒程3人とも沈黙

これでは駄目だ・・・と思い立ち間奏の終わりで完全にマイナーな曲を歌いだすことを決意
直後、何か不思議な感じに襲われる

そう、誰も知らないような曲を歌っているはずなのに隣の奴が完全についてきているのだ
こうなったらもうどっちが大声を出すか的な勝負になっていく・・・

途中どんな奴なんだ・・・と隣の奴をふと見てみれば・・・


ドランクドラゴンの塚地さんじゃないですか・・・


そういや伴奏かかった曲も「言いたいこと言えずに」だったよ・・・
それに気付いた瞬間、今日の夢終了

謎だ・・・
TOP
軽インパクト28
祝日で何も無かったので、今日友達から聞いたなかなか凄い事実を
まぁ詳細はあえて書かずに・・・

google video
これから凄いことになっていくかもね
TOP
軽インパクト27
さて、早速ですけどトラック知ってます?
まぁ知ってますよね・・・

でも今日初めて見たんですよ
あ、いや、普通のトラックならもちろん知ってますよ
当然ね
でもそのトラックは見たこと無い形だったんですよ

普通に軽トラックを思い浮かべてください
荷台がオープンになってて運転席と助手席がありますね?
形はそのままで結構です
それをそのまま・・・


4ドアにしてください


そんなトラックを目撃したんですよ
あれって普通じゃないですよね・・・?
軽トラックレベルの大きさで後部座席ありですよ?
確かに若干大きかったですけどトラックの目的から言って荷台を大きくするでしょ・・・・

おもろいことしますなぁ・・・
TOP
軽インパクト26
久しぶりに普通の生活に戻った気分ですね
まぁ一般的に見れば大したことはないんでしょうけど・・・滅多にないのでね

なんだか普通にどう書き出せば良いのかすら思いつかない感じですけど・・・
まぁ今日は普通に過ぎたわけですよ
だからインパクトも無いと思ってたわけです
実際、家に着く30秒前までは無かったんですね
それが・・・

あの~、交通整理とかでよくある赤く点滅する棒あるじゃないですか
自転車こぎながら、あ~あとちょっとで家だなぁ、なんて思ってたら・・・

その赤く点滅する棒を持った6人くらいの人たちが列をなして歩いてるじゃないですか・・・

一瞬横を通るのためらいましたよ
自転車の電気つけてませんでしたしね
チラッと見えた限り後ろになんとかパトロールって書いてあったから地元のそういう組織だったりしたんでしょうけど・・・

6人は多いでしょ・・・パトロールしてるはずのあなたがたが怖いです・・・
TOP
中インパクト24
どうも、連日終電間近での帰宅で週始めなのにかなりの疲労感を感じているshupe3です

今日も日付変わっちゃいましたね・・・
まぁ今日は自宅から2時間ほどかかる成増まで行ってたんでしょうがないっちゃしょうがないんですけど・・・

面白いものがたくさん存在しているという成増
期待してたんですが、そこまで時間もなかったので気になったのはこの一点

駅を出てすぐのところに商店街の入り口っぽいアーケードがあるんですよ
そこに書いてある文字が・・・


なります スキップ村


スキップ・・・?村・・・?
ファーストフード店やパチンコ屋、ゲーセンが並ぶ騒がしい並びですよ
スキップて・・・村て・・・
どんな意図だったんだよ・・・


おまけインパクト
成増まで行って何してたかっていうとご飯食べてネカフェ行ってただけなんですけどね・・・
何がインパクトかって初ネカフェだったんですよ
初ネカフェなのに自宅から2時間かかるところ、そんなところで会員カードもらっても使わないっての・・・
TOP

