コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
中インパクト19
今日は頑張って大学行きましたよ、自分的予想では来週には本調子になっていることでしょう

昨日は家に居ながらも卒研のためのプログラミングをやってましてね
今まで手をつけてなかった印刷の部分に取り掛かったところ上手くいかず・・・
いろいろと調べた後でプログラミングはT助教授に聞くというかなり基本的なことを思い出し今日研究室へ行ったわけなんですよ

「先生どこに居る?」

「フランス」

「・・・フランス!?」

どうやら学会でフランスに行ってるみたいです・・・
帰ってくるのは来週とのこと・・・
滅多に行かないのに・・・タイミング悪いなぁ・・・
TOP
微インパクト23
昨日の焼肉でちょっと頑張りすぎたのか今日はずっと寝ている羽目に・・・
ということでまだ戻りきってないので適当更新な感じで


マラソンで8位を抜いたら自分は何位?
このパターンの問題を間違える方っていまだに居るんですね・・・
トイレットペーパーに書かれた「ツマル」というダイイングメッセージのごとく使い回された問題だと思ってましたよ・・・
TOP
中インパクト18
今日は駅でよく見る光景がちょっとした異変を・・・

自動改札
たまに見かけますよね、なんかしらの間違いをしたのか閉じてしまう方
今日も自分の前に居たサラリーマン風のおっちゃんが引っかかってました
ところが・・・


戻ろうとしたおっちゃんに対し、戻る側も閉じる・・・


まさかおっちゃん閉じ込められた?
と思った瞬間・・・・


おっちゃんそのまま振り返って外に出れちゃった・・・


いいのかよ!!


突っ込みたかったなぁ
TOP
逆インパクト(中)
どうも、大学に行って「FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN」を鑑賞して帰宅したshupe3です
極力気にしない方向でお願いします

さてさて、新コーナー乱立のコンパクトインパクトですがどれもネタ増加のための苦肉の策と思ってください(もうバレてるか・・・
ということで新コーナー「逆インパクト」
いつもはインパクトを受ける側ですが与える側に立ったときにこの逆インパクトで書いていきます
まぁいつも通り更新頻度は極低です


いつも大学から駅まで、駅から大学までは自転車を使ってます
少ないですが原チャ組も居ます
kochさんはそんな一人

今日は同じタイミングで大学を出ました
なにやら久しぶりに飛ばしたい気になったのでちょいと頑張ってみました
自転車にはほんの少し入れ込んでまして、まぁ前ほどの体力もないんで平均25キロほどで走行(メーター付けてるので

と・・・途中でkochさんに追いつくという頑張りをみせたために某メッセンジャー映画のごとくバトル感が自分の中でのみ発生
結果4キロの道のりを原チャとほぼ同着というインパクトをkochさんに与えたわけです

いやぁ、自転車って本当に良いものですね
TOP
今日の一言
疲れているため一言のみのアップ・・・
というかインパクトが無かったって話なんですけどね


卒業見込み予定


見込みすら確定してないのかよ!
ということで・・・
TOP
軽インパクト20
今日はもうPCに触れることがないので早めのアップです

某ラジオ番組HPはよく誤植があるんですけど、まぁそれがちょっと楽しみだったりするんですよ
でもこれはやっちゃいけないんじゃないかと・・・

番組中にかかった曲の紹介欄
あやや?

人の名前は痛すぎですよ・・・
TOP
中インパクト17
どうも、駐車している車のごとく自転車を反対向きに止めているのを発見し、一人にも関わらず声に出して突っ込んでしまったshupe3です


今日は昨日に引き続き襲ってくる吐き気の波と戦いながらも大学へ行ってまいりました
何をやってたのかと聞かれれば軽く閉口せざるを得ない感じでしたが気にしない

研究室でkochさんたーろさんとずっと盛り上がってたわけですよ
あっ、珍しくS氏も来てましたよ

まぁそんな感じでずっと過ごしていたがためにいつの間にやら6時をまわっていました
ということで計画していた焼肉の話で盛り上がりながら出て行こうとすると・・・


何も言わずに帰らないでよ!


そうです・・・話に集中しすぎていたためにS氏の存在をすっかり忘れていたのです
いや、通常なら有り得ません
有り得ませんが・・・S氏のあまりにも低い出現率の為せる奇跡という言いますか・・・・現実になってしまったのです・・・


一言・・・俺たちは悪くない!
TOP
謎の夢1
今日は起きぬけからもどしてしまうという体調不良さでずっと死んでおりました
まぁ復活・・と言ったところでしょうか

そんな中、新コーナー
またも微妙な感じになりそうな予感たっぷりですけど夢で見た謎な状況を覚えていれば報告するということで


あくまでも夢ですから・・・ということで

舞台は小・中・高が一緒になっているという巨大学園
まぁ状況は夢なので謎
なんといっても下水なのに綺麗な水で、しかもグラウンドに流れ込んでいるという謎ぶり

今日は中学校のグラウンドで乗馬をやっているということなので、黒い人の導きによりグラウンドへ

導きのままに到着してみれば・・・

乗馬と聞いたはずなのに・・・なのに・・・


一輪車が馬の前に取り付けられて一輪車に引かれているではありませんか


配置が馬車の逆の上、一輪車て・・・

夢占いとかで見たらどういう結果なんでしょうね・・・?
TOP
激インパクト2
記事をアップした瞬間にネットの調子が悪くなり全部消えました・・・
まぁ大した量じゃないけどかなりのダメージです・・・激だっただけに・・・
なんとか頑張って復元・・・

ということで・・・

正直、中か激かかなり悩んだんですけどね、たまには良いだろうと言うことで激を採用


今日は某病院へ見学に行ってまいりました
でもそれはどうでもよろしくて・・・
問題は行きの電車ですよ
今日は自転車で行けると思ってたら予想外の雨のおかげで自転車で行く時間内で歩いて走って頑張ったんですよ
おかげで電車に乗ったときには既に疲労感満載
すると・・・

びりっ

なにやら紙を破るような音が
顔を上げて見ると、おばさんが茶封筒の端っこを2cm四方くらい破いてたんですよ
何すんのかなぁ、と思って見ていると・・・


破った紙切れを口へと・・・


え・・・まさ・・・食・・・・



まぁ食べはしませんでしたけどね
けど・・・


紙切れを歯間ブラシのごとく使い出したではありませんか!


ザ・ワールドですよ
時は止まる、ですよ
目に魔法をかけられたのか、はたまた疲れて寝てしまったがゆえの夢だったのか
しかし、凝視すれば凝視するほどそれが現実だと思い知らされるわけです
あの瞬間だけは今自分が電車に居るのか疑問を抱いたものです

え~と・・・終わり
感想も何もなし・・です
TOP
母エピソード7
久しぶりな感じですね、母エピソード
ほんとに予想もつかないことをやってくれます

今日はちょっとドライブ的な感じで某神社に行ったんですよ
そこではなにやらお祭り的なことをしている模様・・・

んで、出店に目もくれず進むとね
馬が居たんですよ
2頭ほどね
なかなか綺麗な馬体の馬でしたが・・・

まぁそれはさておき

せっかく来たんだからと御参りをして、さっきの馬のところに戻ってみるとなにやら平安チックな流鏑馬的な感じの人たちが卒業アルバムの集合写真的な感じで並んでたんですよ

まぁ要するに母はそれを撮ろうとしたわけです
俺の携帯の方が綺麗に写るってことで持っていかれたわけで
携帯で写真を撮るくらい自分の携帯でもやってますからね、全然平気だったんだろうと思って確認を一切してなかったのが仇となりましたね

家に帰ってから確認してみると・・・
何故?なんですか・・・これは?

撮ったら勝手に保存と言うわけではないですよね?
自分が保存を選んだら保存されますよね?

何故・・・
TOP
中インパクト16
アクセス解析を眺めているとlivedoorのどっかのページから飛んできている方が居ました
それにしても見慣れない感じのURL・・・

ということで飛んでみました

ところが・・・


株情報のページ


何故・・・何故こんなところから・・・
とにかく自分のところがどこかしらに掲載されているはずです

ということで発見・・・・
でも・・・何故に関連ブログの欄に・・・?

それもすぐ・・・やっと分かりましたよ

関連ブログとして紹介されていたのは「微インパクト21」

何故これがとりあげられていたのかというと


その株情報が表示されている会社が【㈱インパクト21】だったから!


これから軽や中で紹介されることになるんでしょうか・・・
そして奇妙に感じた株情報を知りたい方がやってくるんでしょうか・・・
ここで一言言っておかないと・・・


決して微妙だとかいうことではありません!
TOP
軽インパクト19
正直今日のタイトルは想像(妄想?)インパクトとかでも良かったんですけどね


街中で携帯電話で話している人はよく見かけますが・・・

ちょうど携帯で話しているおじさんの横を通ったときにね、聞こえてきたんですよ


「おい、ちゃんと隠れてやれよ!」


「部長には内緒だからな!」


それなりに小声ながらも力強い声
しかしこの内容・・・


不正・・?不正なんですか・・・?


いや、違いますよ、きっと・・・
きっと・・・部長に内緒でお誕生日会を企画してたに違いありませんよ・・・きっとね・・・
TOP
祝辞
kochさんが、うちの専攻第一号の内定者となりました!

おめでとうございます

ということでその一報を聞いた場に居たメンバーで人文字を作ってみました

祝koch(はぁと

ちょっと時間が無くてかなり荒っぽい加工になってしまいましたが・・・
顔のぼかしがかなりの適当具合・・・
とにかく・・・


祝koch(はぁと


ということですよ



ちなみにこれを企画している段階でS氏があっさりと帰ってしまったと言うのはまた別のお話・・・
TOP
軽インパクト18
真昼間から景気のよろしいことで


今日はお昼から大学へ向かったわけなんですが
ちょうど行く手におじさんとおばさんがなにやら話しこみ少々邪魔な感じ
まぁそんなに狭い道ではないんでちょっと横によければ通れるんですけどね

で・・・

真ん中でですよ、なにやらおじさんが財布の中からお札を出したわけなんですよ
あれは間違いなく10万以上はあったかと・・・

人通りもまぁまぁなところで景気のよろしいことで・・・
何してたんだか知りませんけど貧乏学生なんかには要注意ですよ


ふぅ・・・二日続けてお金ネタってのもな・・・
TOP
軽インパクト17
中か軽か悩んだんですけど、環境的に軽を選択いたしました

さっぱりですよね
えぇ、ちゃんと説明しますから・・・

月曜はちゃんと大学行ったんですが、昨日は記事にも書いたとおり行きませんでした
トラブルがありましてね、文句言われるの覚悟でそちらの対処を優先して力尽きた次第です

そんなわけで昨日は確認する必要が無かったんですよ


財布がバッグに入ってないなんてね


えぇ、丸一日ほど研究室に置きっぱでした
鍵もかけず誰も居ない瞬間が多々あるあの研究室に

まぁ誰も取りにくる人なんか居ないってのは大体分かってるんですけどね
免許やクレジットカードが普通に入ってる、お金も多分2万以上ですよね
それなりに心配なわけです

とはいえ昼に暢気に大学へ行ってるわけなんですが・・・
ちゃんとあったんですから良いんです
ほぼわかってたから軽で良いんです


あ~、へづぅ~さんが来なくてほんとに良かった
TOP
軽インパクト16
さて、今日は外に出なかったと言うことで昨日の記事に書いた謎について

「軽」が示すようにそんなに大した謎ではないんですよ
その謎とは自分の体にあります
なんか妙なところに日焼けがあるんですよ
謎の日焼け

この一部分だけ、左右対称に存在しています
そして何故か右側の方がちょっと日焼け度が高い


なぁ~ぜぇ~(某ミステリー番組より


まっ、伝わりにくい表現はそこまでして、と
ずっと不思議だったんですよねぇ
服に隠れてるし
脱いだとしてもその一部分というのは有り得ません

そしてある日気付いたのです
そう・・・


謎は全て解けた!


やっと使えた・・・
まぁもったいぶってないで早速真相を
推理物が好きなんでね・・・ちょっとやりたかったんですよ
はいはい、やりますよ、やりますって


電車ですよ、電車


え?まだ分からないって?


はい、ごめんなさい、もう悪乗りはやめます

電車では立ってる方が多いんですよ
とはいえ普通に立ってるのは疲れますからね
開かない方のドアに寄り掛かってるんです

そうです、ドアのガラスから照りつける夏の太陽の仕業だったんですよ
右側の方が日焼け度が高い・・・そうです、右で寄り掛かるのが好きなんです

ね、大したこと無かったでしょう
TOP
中インパクト15
謎は全て解けた!

いきなり金田一で失礼
正直今日はこの謎について書こうと思っていたんですが、それを凌ぐインパクトが起こってしまったのでとりあえず叫ぶだけ叫んどこうと思い立ったshupe3です

ということでこの謎は初ストックインパクトです(駐輪場の惨事は思いもよらずのストックなのでカウントせず


さて、謎を凌いでしまったインパクトというのは・・・9月9日、ナインティナインの日に紹介したS氏です
なんと・・・


今、私の後ろに居ります


いやはや・・・大学で見たのは実に1ヵ月半ぶり
なんかWord開いてますよ
真後ろでブログに書かれてることなんて知りもせず、なんか作業してますよ

まぁ来たは来たでそれなりにインパクトなんですけどね


よりによって会うべき先生来てない日だし


これが一番のインパクトですかね
何気にS氏が来ないことをネタにし続けてきたkochさんが今日来てないっていうのもインパクトですね



果たしてこれから来るようになるんでしょうか・・?
TOP
母エピソード6
どうも、大根おろしを作ったせいで明日は右腕が筋肉痛になる予感たっぷりのshupe3です

さて、今日は選挙祭りですよ
日曜日は特に注目している番組は無いんですけども、選挙特番だけと考えるとちょっと萎えますね
選挙へはちゃんと行ってきましたよ
22にして初参加ですけどね・・・今まで2回ほどスルーしてましたが、今回からは参加していこうかと・・・
特に関心が高まったとかじゃないんですけどね

さぁ、そんなこんなで今日もやっていきましょう


昨日やっていた「零のかなたへ」というスペシャルドラマ
特に見るつもりではなかったんですけどね、今日母に録画してあるという話を聞いて見てみようかなぁと思ったんですよ
でも・・・

粗筋を語る母
とあるお笑いコンビがどういうわけか特攻隊と入れ替わるタイムスリップをしてしまう
ここまでは普通に宣伝されているところ



「タイムスリップしちゃうんだよねぇ、でね、最後は○○○○っていう風になるの」


・・・・
オチ言っちゃったよ・・この人・・
まぁ良いけどさ・・見たかったと思ってたやつじゃないから
大体の予想はしてたから・・・
でもさ・・・
いや、もう何も言うまい
TOP
母エピソード5
どうも、岡村オファーシリーズ第10弾の情報を見てテンションメガ上げのshupe3です

最近始めたというゴルフにこんな伏線があったとは・・・とにかくテーマ的にはともかく最近お決まりの企画しか無かっただけに楽しみです
それにしても今回のキーワード企画・・よくやったなぁ、あのオチ
いや、ナイスですけどね

さて、普通の日記にするわけにはいかないこのブログなんですが、早速今日の母の珍行動を


今日は書き方妙な感じにはしませんよ

お風呂から出たときに「ほら見て」と何か手に乗せて見せてきた母
お風呂から出たてなので強度近視の自分には何がなんだか・・・
まぁとにかく5cmくらいまで近寄って見てみたわけです

「これ何・・・」

そこには小さな白い四角の物体
母が笑顔で答える


「は」


「は・・?は・・・は・・・歯っ!?」


「かぶせてたの取れちゃった」


取れちゃったじゃねぇよ・・・そんなん笑顔で見せるなよ・・・
しかも歯ではないだろ・・・ビビるから・・・



あ~、それにしてもめちゃイケ楽しみだな
今日もせっかく1時間半なんだから違う企画やればいいのに・・・
TOP
中インパクト14
どうも、この入り方がアンガールズとかぶっていることにトイレで気付き、身長体型そして入り方まで似てる事実に若干テンション下がり気味のshupe3です

今日は身近なインパクト製造機、同じ研究室のS氏(M)について
インパクト製造機とはいえ笑いの方向では決してないのでご注意を・・・

なんていうんですかね、ダメ人間的な・・・(ここまで言っていいのか・・?
まず第一に・・・一ヶ月半以上大学で彼を見たことはありません
あ~・・・ちょっと書く気にならなくなってきた・・・
もう箇条書き的な感じで

・エクセルが使えない(彼の研究は残りエクセルでまとめるだけで終了

・人として疑問(わざわざ他大学から研究協力を要請して来てもらってるのにもかかわらず連絡なしに欠席、こちらから連絡すると来れません宣言

・寝坊=体調不良

色々書こうと思ってたけど忘れました・・・
あれ・・・S氏以外を多く書こうと思ってたはずなのに・・・
まぁいいか・・・皆さん、自分に自信を持って全然良いですよ(どんな終わり・・・
TOP
中インパクト13
さて、とある女子高生がスク水ゼリーに挑戦する昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか

疲れた・・・今から約1時間前にようやく帰ってまいりました(記事の入りに意味はありません
かなりのハードスケジュールですよ・・・6時起きでこれはかなりのキツさです
ということですぐに寝たい気分で満ち溢れてます

でも昨日は業務連絡だけで終わったので今日こそ一昨日書いた写真ネタを・・・

駅前のパチンコ屋
10m離れたところにパチンコ屋があるにもかかわらず最近新規参入してきたチャレンジャー

このパチンコ屋の裏手・・・とは言え道路沿いですが・・・には駐輪スペースがあります
ここは前の店も駐輪スペースとして使っておりました
ちょっと奥、建物と建物の間にもスペースは広がっております
の・・・はずだったのに

駐輪場の現実なにこれ・・・

いつの間に駐輪場が自転車の墓場になったんですか・・・
この2m手前には普通に駐輪スペースが広がっていると言うのに・・・
何故こんなことに・・・

謎は深まるばかりです(そしてもう限界です
TOP
中インパクト12
どうも、うがいをすると水が鼻に逆流してしょうがないshupe3です

別にこのパターンを恒例にするつもりじゃないんですけどね、なんとなく気が向いたときに使ってみようかと考えてます


え~と・・・すいません
今日ちゃんとネタがあったんですけどね・・・
写真ネタだったんですよ、予定ではね

大学に向かう途中に見つけてそこで撮れば良かったんですけどねぇ・・・
まぁ帰りでいいやと思って撮らなかったのが運の尽き

お昼から友人と2時間を越える長電話をしたがために電池切れ
というか話してる途中で電池切れ
カメラ起動不可
さようなら



そんな自分にインパクトです
TOP
祝辞
昨日書こうと思いつつ9時に寝てしまい朝5時半に起きるという近年まれに見る健康優良児生活を送ってしまったためできませんでした

へづぅ~さんのお誕生日だったんですよね、昨日は
遅ればせながらおめでとうございます

でも・・・

そんなことしなくてもいいじゃないですか・・・
ちゃんと祝ってあげますよ、きっと誰かが・・・

まぁへづぅ~さんは大学在籍中にもかかわらず後期何もすることがないというニート街道まっしぐらの方ですからね
ブログのネタに生きるというのもアリ・・・かもしれません

あっ、それとへづぅ~さん
地味に蝋燭の本数、打ち間違えてますよ

そんなへづぅ~さんには何か動画を送っておきます
TOP
微インパクト22
台風ですね、雨ですね
雨ってかなり嫌いなんですよ、どんなに良いことがあっても雨だとテンションがた落ちです
今日は悩みながらも大学を休んだわけなんですが、9月に入ったということであんまり休み続けるのも考えものです
なので明日は行こうかと思ってるんですが大惨事になりそうで今から若干の恐怖を感じております


まぁそんなわけで今日はずっと家に居たのでインパクト的な出来事は起こってません
でもアクセス解析にはちょっとしたインパクトが転がってましたよ
検索で飛んできた場合には検索ワードが分かるようになってます
今日は3名検索できてくださったようで

「コンパクト」「軽」

これはなんだか知ってて来てそうな感じですよね
でも・・・・


「か」


一体何千万件ヒットするんですか・・・
何故たどり着けたのか不思議でなりません・・・
TOP
母エピソード4
いやはや・・・今週大学行きたくなくなるほどの雨が降っておりますね・・・
この勢いだったら行くことはないんだろうなぁ・・・
まぁ台風だから仕方が無い・・・ということで

さて、母エピソードですけども
今回のは今日の一言に入れても良かったんですけどね、最近あのコーナー一切登場しませんし
皆さん忘れてる率がかなりの数値を見せ付けてくれると思うわけなんですが
まぁ一応母ということでエピソードに
ということで散々前フリした割にはネタは大したことありません



一昨日の朝だったかな、突然若干興奮気味に
「今日意味不明な夢見ちゃった」
ですってよ
まぁそう言われたら「どんな?」って聞き返すしかないわけで
何を言うかと思えば


和田アキ子にパーマかけてあげる夢


よりによって和田アキ子って・・・
和田アキ子も有り得ないし、和田アキ子がパーマも有り得ないですよ
まぁ夢ですからね、自由ですよ

でもそんな夢見るっていうのはどんな意味があるんですかね・・・
夢占いでもしてもらいたいところです
TOP
微インパクト21
さて、いつも通り伊豆より帰ってまいりました
毎回週一で更新休むのもなんだからと思い、昨日は適当極まりない更新をしてみた次第です
というかこのブログの性質上、更新しない日があって当たり前なんですけどね
毎日更新してるから捏造記事書いてるんじゃないかと思われてそうな気もしないでもないですね・・・
ちゃんとあったことしか書いてませんので・・・


今日はまぁ病院に行ってたわけなんですが
夏休み明けのせいかいつもなら30何番という感じなので今日は51番
こりゃあ相当時間かかるな・・・と覚悟ですよ
いつもなら遅くとも12時前後には終わるので1時かな・・・みたいな
ちなみに受付はいつも8時40分くらい
大人気なんですよね、そこの皮膚科

そんなこんなでずっと待ってると11時半前くらいに呼ばれたんですよ
早いんじゃないかとお思いでしょうが、いつも治療は2つありまして
強ミノとかいうやつを15ml注射と、PUVA療法という紫外線を当てる治療

大概PUVAは時間がかかります、服脱いだり薬塗ったりするんで
ということでいつも注射を先に終わらせます
今日もそのパターン

そのときに「次の次の・・・次くらいに呼ばれます」
なんて言われたんでやっぱ今日はかかるなぁ・・・とか思ってたんです
ところが待合に戻って3分後くらいに呼ばれ・・・

あれ・・・

まぁ早かったから良いんですけどね、謎です・・・
結局いつもと同じくらいの時間で終了しちゃいました



さて、明日は何も起こらなければ今日偶然聞いた母エピソードを更新します
エピソードって言っても夢ですけどね
現実世界だけで十分なのに夢でも面白体験してるようです
まぁそういうことで一部の母ファンの方はお楽しみに
TOP
微インパクト20
ベッドから落ちた
TOP
中インパクト11
今日は過年度の試験の答案を担当助教授に届けてきました
まぁ何故そんなことになったかは割愛(大したことないけど・・


今回は過年度の試験なので欠席はまずありません
4年ともなれば留年がかかっているので尚更です
で、今回4年生が一人受けてたんですね
もちろんちゃんと出席しましたよ
しかし・・・それをみた助教授が一言


へ~、出席したんだ、凄い


いやいや・・・普通出席するでしょ・・・どんなに問題児でも・・・
それだけのイメージを持たせていた彼も凄いが・・・
いやはや・・・かなりの衝撃発言でした
TOP

