コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
中インパクト10
寝まい寝まいと思っててやっぱり寝ちゃいました
やはりほぼ徹夜はきつかったようです
まぁギリギリ当日ということで・・・



本日は留年か卒業か・・・という意外と重いテストを開き直り気味に受けてました
内容自体はちょうど一年前のテストと同じ内容で(覚えてたわけないですが)とりあえず普通に切り抜けたかと・・・
まぁそんなことはこのインパクトの前ではどうでも良いんですよ

試験監督の先生はやはり留年のかかったテストだから少しだけ・・・と思ったのか軽くヒントを出し始めたんですよ、もちろんそのものズバリではなく遠まわしに・・・です
ここまではギリギリ普通の光景
しかし・・・

こともあろうかそれに思いっきり乗っかった方が居ました


「え・・・これで良いんですか?」


おいおい・・・テストだよ・・・留年かかってるとはいえ真面目なテストだよ・・・そんなん聞いて言いわけないだろ・・・
先生もかなり躊躇しつつもなんとなくアドバイスしちゃうし・・・
なんなんだか・・・
どうせなら俺が分かんないところ言ってくれれば・・・



ま・・・まぁそれはそれとして・・・
帰りにちょっと妙な光景が・・・

もう最近は6時半ともなるとだいぶ暗くなってきましたね
そんな中自転車で駅に向かってたところ・・・
前から「お願いしま~す」
なんとなく聞こえてきたんですよ
あ~・・・選挙のなんかやってんのかなぁ、とか思ったんですが・・・

こんな車しか通らないようなところで普通やらないよな・・・
と思った瞬間

前から自転車高校生三人組が猛スピードで走ってきてあっという間にすれ違って去って行きました
三人とも自転車の後ろに「自民党」というのぼりをさして・・・

なんで高校生が頑張ってるんですかね・・・?
バイト・・・?
変なの・・・

あ~・・・選挙行かなきゃな
TOP
軽インパクト15
どうも、最近ヒット数が激減してちょっとテンションが低くなってるshupe3です
まぁそんなことはさておき本日のインパクトへ


一昨日くらいに確かにPCのスピーカー変えたいなぁみたいな話はしてたんですけどね

スピーカー

え~・・・ゲッツです
経緯は不明ですが父が持ってきました、「あげる」って
なんか余ってたからという若干意味不明な理由によりゲッツです

ありがとうございます
TOP
軽インパクト14
2週間ぶりの大学・・・にも関わらずやったことと言えばトランプのみ・・・
何しにいったんだか・・・
まぁこれもインパクトと言えばインパクトなんですけども


帰りの電車内でね、ずっと本読んでたんですよ
んで、降りる駅が近くなったんで本をしまった直後


うるせぇぞ!


一つ隣のドア付近から聞こえてきた怒声
いつの間にやら喧嘩が始まっていたらしい・・・・
喧嘩なんて実際見たのは何年ぶりだろうか・・・
一人はメガネ君、一人はヤンキー風

二人は自分と同じ駅で降りた
並んで歩く二人、並んで階段を降りる二人
その間メガネ君は無言、ヤンキー風は「喧嘩買ってやるよ」連呼
さらに並んで歩く二人
そのまま駅員室へ行くメガネ君

まぁそこまででもはや見届けることはできなかったんですけど・・・
あの二人はどうなったんでしょうね・・・


そんなことより一番気になったことと言えば・・・

メガネ君が後ろ髪を20cmくらい伸ばしてたこと
TOP
母エピソード3
さて、インパクトネタが無いということで困ったときの母エピソードの登場です
と言ってもストックは後一つしかないんですけど・・・
その一つが結構爆弾気味なので出しどころが悩みどころですね
そんなことはさておき、いってみますか





その日、母は急いでいた
約束時間をとうに過ぎてしまったのにまだ車を走らせていた
焦る気持ちと安全運転との葛藤
まぁそんな気持ちがあったのかは全く知らないがとにかく急いでいた

到着、ようやく着いた
急いで車から飛び出し、待ち合わせ場所であるファミレスへと駆け
と、そこで誰もが予想しなかったことが起きてしまった・・・・





ドギャシャア~(無駄にジョジョ風





なんだ・・・何が起こった・・・
店内に居た客が全員振り向く、店員も驚いて音がした方へと目を向ける
一番状況が分かっていなかったのは母だ


何故・・・?何故自分は倒れている・・・?


そう、これは偶然が呼んだ必然であった
焦る母の気持ち、そして良い仕事をしたバイトによって引き起こされた奇跡だった
焦ってファミレスへ駆け込もうとしていた母はバイトが頑張って磨いたガラスが目に入らなかったのだ

しかし、本当の奇跡はこの衝突ではなかった
そう、ガラスはおろか母も無傷、悲劇を喜劇に変えてしまったのだ
この出来事により遅刻の事実すら忘れさせてしまうという離れ業をやってのけたのだ・・・


ここでこのエピソードを終わりにしようと思う・・・







無駄だなぁ・・・毎回無駄な書き方してるなぁ・・・しかもよく分かんないし・・・
例によってクレームは受付ませんのであしからず
TOP
軽インパクト13
今日は何もないと思ってたんですがね・・・

気まぐれで母の食事の支度の手伝いをしようかと思い立ち、玉葱の皮に手をかけた
すんなりと剥けた皮の下には・・・
桃尻玉葱こんなん出ました

命名:桃尻玉葱(by母
TOP
1000Hit
さぁ、ということでやってきました1000Hit記念
遅くなってすいませんね・・・
予告した通りメイド喫茶に行った日のことを事細かに若干うざめに展開していきたいと思います
長文覚悟・・・よろしくお願いします
行ったメンバー、男性陣はブログで同じようにレポート書いてますのでそちらも読むと楽しめるかもしれません



集合場所に向かう電車の中
今どこの駅か分からないくらい初代ゲームボーイに集中する人を発見
どうやら今日は面白くなりそうな予感です
[READ MORE...]
TOP
軽インパクト12
なんだかカウンターのまわりがいつもより早いんですけど・・・
どうも陰謀を感じますね・・・


まぁそれはさておき今日は大学へ・・・・
のはずが・・・

いやね、1週間以上行ってないのでいい加減行かなければと思って家を出たわけなんですよ
んでまぁ大学のある駅に着いたわけです
さて、先週からパンク修理のために自転車を預けっぱなしだったので店に取りに行かなければ・・・
と、向かい歩き始めてすぐに一つ気になることが

今日って何曜日?水曜日?あれ?そういえば・・・


水曜日は定休日!


ということで即効Uターンして帰ってきましたとさ


明日こそは・・・・
TOP
1000Hit記念予告
さぁさぁ、なんと1000Hitが間近に迫ってまいりました
というわけでタイミング良く企画された「メイド喫茶へ突撃」を今回の1000Hit記念ということにいたします!

そうなんですよ、そんなことが自分の周りで企画されてまして、今日行ってきたのです
詳細は後日!
1000Hitが達成される直前に投稿ということになると思います(書くこと多すぎて2日欲しいところなので・・・
ただし細かいネタの波状攻撃になることは間違いないです
過度の期待はご注意を・・・
TOP
微インパクト19
なんだか普通のインパクト書くのは久しぶりな感じですね
前も書いたとおりなんだかこの1ヶ月体調がなかなか回復してくれません・・・
というわけで今日も近くのコンビニに行っただけです


途中公園を突っ切っていくんですね
子供が数人遊んでいたんです・・・・・・が

なんか口元に手を当ててボソボソと独り言言ってるんですよ
何してんだ・・?と思いよく見てみると・・・


トランシーバー持ってました


別に普通なんですけどね、本当なら
でもね・・・


向かい合って1mくらいしか離れてないんですよ


何が面白いんだか・・・
そのくせ
「ちゃんと最後にどうぞって言えよ!」
と形式にはこだわるというね


まぁ微笑ましいシーンではありますか
TOP
母エピソード2
さぁ、やってきましたエピソード2
結構やらかしてますよ・・・うちの母(もう分かりきってますかね・・・

今日のタイトルは(前回やってないけど)「コンビニのカゴ事件」


鋭い方は既に気付いてしまったりするんでしょうか・・・まぁやっていきますよ

うちの近くにあるコンビニでの出来事
当時(ネタを思い出させたんですよ・・・)その店内の配置は、入ってすぐに立ち読み客がよく居る雑誌コーナーがありました
で、普通カゴが入り口の脇くらいに置いてありますよね?
誰かが蹴っ飛ばしてしまったのか、カゴが入ってすぐのところにあったんです
さぁ、見えてきたんではないでしょうか?


カゴが積んである土台にはキャスターが付いてますよね?
そうです、どければ良いのに母はまたいでしまったんです
オチは皆さんの想像通りですよ




片足をカゴに突っ込んでしまった母はそのまま滑る滑る・・・
ついには飲み物コーナーの扉に激突!





いやぁ、やってくれるもんです
知り合いの店だったので、ばっちりカメラに納まってますよ!なんていう宣言もされまして

もちろん立ち読み客達の肩は大揺れだったそうな



一個でかい爆弾あるんですけどねぇ・・・果たして文章で伝えられるかどうか・・・
まぁ次回をお楽しみに
TOP
昨日投稿しちゃったから
昨日書いちゃったからには今日も書かなければならないウォーターボーイズ
でもやっぱり予想通りというか予定通りというか・・・

そうです、今まで認識が間違ってたんです、自分の
あれは展開を理解した上で見るドラマだったんです
自分が間違ってました

でも最後の一人一人パンされたシーン
あれ見てやっぱりもったいないという気持ちが・・・
いや、良いキャラそうなのが居るんですよ
あれを生かしてたら面白そうなのに・・・っていう人材が2,3人居ましたよ
ちゃんとキャラ付けするならちゃんと見せて欲しいもんです・・


一番気になったところ?
そりゃあれですよ、一列揃ってジャンプするところで一人明らかに遅れてジャンプしてるのにOKテイクになったってことですよ(撮りなおしなしなんですかね?
TOP
ということで
その前に体調昨日から最悪ですよ・・・
ってかこの夏どういうわけか体調崩しすぎです・・・何が起きてるんだ・・・
なんとか明日には回復してたいもんです・・・

さぁ、そんなときにすることと言えばテレビを見るくらいでして
ウォーターボーイ尽くしということで「ウォーターボーイズ2005夏」見てましたよ
見てたんですが・・・


あれってどうしてこう毎回毎回同じ展開なんでしょうか・・・
シンクロやる→発表してみる→グダグダで大恥をかく→かなりの落ち込み→奮起→頑張る→開催が危うくなる→落ち込む→奮起→頑張る→開催にこじつける→ウォーターボーイズ

今回も例に漏れず同じような展開ですね
ただ一つ気になるのがシンクロの核となるメンバー達のキャラが薄い・・・
ドラマ第1弾からの登場となる瑛太が主演とはいえやっぱりメインはシンクロのはず(視聴者はそれ目的が多数のはず、連ドラじゃないならなおさら
もう少し前に出てても良いんじゃないか・・?
展開が同じだけにメンバーのキャラが大事だと思うんだけど・・・
チラっと映っているいずれメンバーになるであろうキャラには以前の作品とかぶる奴らばかり

まぁ明日見てみないと分からないけど、期待は出来ませんね・・・


と・・・一視聴者の独断と偏見による感想
TOP
今日の一言
今日は裸祭りですからね!

小島奈津子アナ・・・大丈夫ですか?(ほんとは水着祭り
TOP
今日の一言
ウォーターボーイ尽くし


「ず」と「づ」の組み合わせが素晴らしいと思い、思わず掲載・・・

・・・もうお気づきかもしれませんが、ネタ元は母です・・
TOP
母エピソード1
さてさて、kochさんの指摘を受けて独立しました、新コーナー「母エピソード」
今まで散々登場するため単独コーナー化
果たして吉と出るか凶と出るか・・・

何個かあったんですけどこの一つのインパクトが強すぎて他の忘れましたよ・・
昨日の帰省は車で行ったもので、4時間たっぷりと話す時間があったんでね、色々聞いたはずなんですけど・・・
まぁその一つを・・・




母が一人でエレベーターに乗り込んだときのこと・・・
当然母は行きたい階のボタンを押したんですよ
そして動き出して間もなく・・・



どうされました!?



戸惑う母、一瞬何が起きたのかさっぱり分からない、誰も居ないのに
なおも続く質問



大丈夫ですか!?



ついに理解した母
しかしやはりそうなった意味が分からず間の抜けた質問を


何かあったんですか?


警備員もこれには困る・・・



いや、非常ボタン押されたから聞いているんですよ!?




え・・・?非常ボタン・・・?


そう、ついに全貌が明らかになった
その日は雨、当然傘を持ちながらの移動だ
母は3階を押していた、いくらなんでもいきなり非常ボタンを押したなんてオチは無い


つまり・・・



傘の柄が非常ボタンを押していたのだ!



いやぁ・・やらかしてくれるよ・・・母・・
思わず書き方まで変わっちゃうよ・・・


さぁ、勢いのままに始めたコーナーですが、書き方・展開ともに模索中
温かく見守ってください(主に母を
TOP
微インパクト18
さてさて、帰ってきましたよ
明日予定があるので一人寂しく帰宅です

一昨日の記事に書いたとおりお祭りに参加してまいりましたよ
え~、結果から言いますと・・・ほぼ普通に終了
まぁちょっとおかしなことがあったんですが・・・

どういうわけか祖母の知り合いのおば様方に人気という・・・

えぇ・・えぇ・・私です・・・
特に何もしてないんですが・・・カキ氷配ってただけなんですが・・・子供に「好きなだけかけな~」とか当たり前のこと言ってただけなんですが・・・
後から聞いた話によるとシロップの追加やらなんやらで何回も来てたそうな・・・隣で一緒にやってる人の方が明らかにカッコよろしいんですけど・・・
不思議なこともあるもんです・・・
でも5~60代の方にモテてもなぁ・・・


あぁ、それとこれも後から聞いた話

なんか自分が一生懸命カキ氷配ってた後ろに多くの2時間サスペンスを手掛けるプロデューサーさんが居たそうな・・・
なにやら片平なぎささんものはほぼやってるそうですよ
そんな凄い人が真後ろに居たにもかかわらずただひたすらにカキ氷配ってましたよ・・・その自分にインパクトですかね・・・

まぁこんな感じで・・・期待はずれですね・・・
TOP
軽インパクト11
いい加減もう要らないよと言われるかもしれませんが、恒例の母ネタでございます

今日は夕方に予定入ってたんで昼にそのことを母にメールしたんですよ、夕食要らないってことをね(まぁ結局予定はなくなったんですが
その数時間後・・・

母からメール、内容は自分が打った内容と一字一句違わない・・

まぁね・・・思わずやっちゃったんですよね・・・
一応説明しときますと・・・
返信を選択すると相手の内容の引用が本文に表示されてるんですね
そのまま送っちゃったと
まぁこんな母です


あぁ、明日から・・・と言っても明後日帰ってきますが・・・その母の帰省についてくのでインパクトがあっても更新は無しです
出店のもの全て無料なお祭りに参加(自分はカキ氷を担当予定)してきますので何か起こるのでは・・・と微かな期待
TOP
微インパクト17
よくロシアのお騒がせデュオと称されるt.A.T.u.が謝罪ソングを出すそうな
「GOMENASAI」ですってよ

GOMENASAI・・・ゴメナサイってなんだよ・・・
確かに字面はちょっと悪いかもしれないけどそこは「GOMENNASAI」にしとけよ・・・
歌詞に11回ゴメンナサイが登場する?逆に腹立つ感じですよね・・・
もう日本でプロモーションしない方が良いと思うんですけど・・
TOP
微インパクト16
あ~・・・浅草キッドの玉袋筋太郎ってゴールデン番組だと玉ちゃんなんだ・・・
確かに玉袋筋太郎は耐えられないな・・・ゴールデンでは・・・
TOP
微インパクト15
とうとううちの大学の食中毒騒ぎが新聞に載りましたね・・・
幸い自分は全く関与してませんでしたが・・・

でも原因となった食べ物が噂と違うんですけどどうなんですかね?
TOP
中インパクト9
朝、普段使ってる電車とは違う路線を使うと危険ですよ

鋭い方ならもう今日の内容に気付いたことでしょう・・・
まぁ今日はそんなお出かけがあったわけです

結構ギリギリに乗って始発駅だったので悠々と座りました
3つ先の駅で降りた瞬間・・・・・

かなりの動揺・・・

そうです・・・女性専用車両だったんです・・・
夏休み、それもそろそろお盆ですから人がやたら少なかったんですね・・・
それも朝結構早かったので即寝
降りた時の地面に書いてある表示にようやく気付くという・・・

いやはや・・・人少なくてまだ良かった・・・



そうそう、どっかの塾のポスターだと思うんですけど、キャッチフレーズが

まじめの一歩

思いっきり一歩のキャラクターとか書いてましたけど、あれ大丈夫なんですかね?
TOP
今日の一言
母ネタ多くて申し訳・・・

ご飯よそうとき今日はいつもより硬いような感触が・・・
それを言ったら

え?4合だよ?

何合とか関係ねぇから・・
TOP
今日の一言
飯1滴mass
TOP
微インパクト14
なんか久しぶりに大学に行きましたよ
結局何もせずに帰ってきましたけどね・・・

まぁその帰りですよ
後ろの・・・なんて言えば良いんですかね・・・トランク的な位置の扉
ワンボックス的なカーだとよく分かりません・・・カーよく分かりません・・・全く興味ないです・・・
とにかくそういうテイストのところが全開だったってことを言いたいわけですよ

車

こんな感じ(クレームは受け付けません

もちろん普通に走行
当然、中の書類っぽいのものは踊り、到着する頃には半分になっているのでは?という少しの心配、失笑、賛辞



でも今日一番気になったのは白地に黒で背にでっかく



って書いてる服着た人
TOP
微インパクト13
いつも通り伊豆より帰宅
帰りの電車内で

綿棒で耳掃除をするヤンキー風の二人組
TOP
中インパクト8
昨日更新しようと思いきや思いっきり寝ました
なんか最近いつの間にか寝てることが多い感じですな
眠りは基本的にとりたくないと考えるも本能には逆らえない、なかなかできないもんです

さて、昨日は某病院の見学会に参加してまいりました
いやぁ、最近の病院はホテルチックになってきてるというのはよく耳にしてましたけどあそこまでとは・・・それも多少のインパクトになりました・・・が

今回の見学会の募集は50名程度
それだけ人が集まればインパクト的な人もちらほら・・・

病院の見学会、就職の視野に入れたものなので案内に社会人として節度のある服装でという唯一の注意事項がありました
当然スーツ、スーツが第一選択ですよね
でも枠にはめられない人ってのは居るもので

一人目は(一人じゃないのです)行くときに、病院の手前で遭遇
自分の前を歩く三人組の一人
なんていうか・・・

お前は高校生の中途半端な不良か?

っていう感じのやつなんですよ
上はYシャツのみ(まぁネクタイはしてますが)で、なんか本屋でもらうようなビニール袋に荷物入れてブラブラさせながらダルそうに歩いてるんですよ
始まる前、それも到着前にそんな輩を見たもので若干のやる気減少は否めないものです

でもまだスーツです
その上も存在しました

上は何?ポロシャツ?下は?チノパン?

ん~、よく分からないですけどそんな格好ですよ
社会人として節度のある服装・・・?
いやはや・・・その人、時間ギリギリくらいに来たんですけど笑い堪えるのがかなりキツかった・・
でもただ一人スーツじゃないながら質問結構するというアグレッシブさを見せてくれましたよ、彼は
ナイスインパクトキャラでした

そして今回一番気になったのは・・・(まだ居んのかい・・・とか思わないでください・・・

ネクタイが赤とか黄色とかのアロハ的なハデな柄の奴

彼が自分の中で最優秀の人材でした
気付いた人は少なかったみたいですがね

そんな小さなの探すの大好きです
TOP
今日の一言
もしやニュースは宝庫かもしれませんね
ファミレスのサラダバーでおかわりし続ける男性


やべぇ、野菜が体を欲してる


そりゃ大変だなぁ・・・でももしかしたら欲してるかもしれませんね
TOP
微インパクト12
たった今「母作」と、自慢気に母がデザートもって来ましたよ


バニラアイスにヨーグルトとイチゴジャムと生クリームが乗って・・・


口に入れるとなんとも言えない微妙なハーモニーが奏でられておりますよ
ふぅ・・・微妙にきつかった・・・
TOP
何か書いとかないと・・・
ちょっと日が開き開きになってきますねぇ
まぁ何も起こらないから仕方ないんですが・・・
日記としてちょっと書いてもいいかなぁと思って今書いてるんですけど・・・

さっき書こうと思ってたこと忘れました・・・・

なので・・・あっ・・・
ナイスCM、おかげで一つ思い出したよ
世界水泳のCMね、スマップの新曲ね

あれの歌詞にスーツで海に飛び込むっていうのがあるじゃないですか(どこまで著作権OKなのか分からない・・・
まぁとにかくその部分

実はね、ちょっと前に実際にその動画見てるんですよね
もちろんテレビとか映画とかじゃないですよ、完全なる一般人です
とあるブログのオーナーさんなんですがね・・・

100万ヒット記念企画で飛び込んでます・・・海に・・・スーツで・・・夜に・・・

まぁその方はその企画で色々とやらかしてるんですがね・・・海はそのシメです
実は先人(100万ヒットでとんでもないことする)が3,4人居たのでエスカレートした結果なんですけどね


世の中には沢山、貴重な方が居るものです(よく分かんない
TOP

