コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
軽インパクト10
朝6時半に起きてウナギを食べさせられるということ

今日は疲れすぎてこれしか書けません・・
TOP
軽インパクト10
朝6時半に起きてウナギを食べさせられるということ

今日は疲れすぎてこれしか書けません・・
TOP
軽インパクト9
いやはや・・さきほどあんな適当なネタをアップしたばかりなんですけど・・・外に少し出ただけであるとはね・・・
まぁ軽ですけど

お昼買いにすぐ近くにあるコンビニに行ってまいりました
いやぁ・・・店員多いよ・・・
客二人に対して店員六人ってどういうことですか・・・どの通路にも店員居て邪魔すぎですよ
まぁそんだけなんですけどね


あっ、友達がまだ働いてました
もう3年以上になるんじゃ・・・ちょっとコンビニにしてはやりすぎな感がありますね
まぁこれで以前彼が紹介してくれたところは悪徳商法だったという確信を得たわけでありますが・・・
ほんとだったらコンビニなんかでバイトしてるはずないからね・・・


ちなみに食べたいものなかったんで友達を無視しつつそのまま帰ってまいりました
TOP
今日の一言
サボってたわけじゃないですよ・・・ネタが無かっただけです
このブログの性質上、ネタがないとどうにも・・・外出て無かっただけなんですが・・・
そろそろやばいかなと思い無い中搾り出してみました
一言ネタということでそれが伝わるかと・・・
だんだん出演回数が高くなってまいりました、母の一言


喜ママ会の若見えランキングで一位になっちゃった


喜ママ会についてはこちらを参照

喜ママ会・・・おばさん達だけで何してんでしょうね・・・
TOP
25時間テレビ
フジとTBS、仲良いなぁ
TOP
今日の一言
テレビに映っていた自衛隊員を見た母の一言


プリティ?


母よ・・・プリティ長嶋は自衛隊には居ないぞ・・
TOP
中インパクト7
ふぅ・・・半分以上書いたのに記事消しちゃったよ・・・
なんとか気を取り直して・・・・・・・・

昨日は更新をサボ・・・・ったわけではなく今日久しぶりに伊豆の病院に行くため祖父母の家に行ってました
ほんとは日記的に更新しようと思ってたんですけどね、携帯が対応していないというショッキングな事実によりできませんでした
まぁそんなわけです

さてさて、先ほど結構大きな地震がありました
ベッドに寝ながらテレビ見てたんですけどね、だんだん揺れが大きくなっていったんで

ついに関東大震災きたのか!?

などとちょっと焦り気味になっちゃいましたよ
調べたところによると震度5弱、やっぱでかめ
地震がインパクト・・・ではあるんですけど、連鎖インパクト発生なのです

ベッドの真横にテレビが置いてあるんですね
そしてその上にコーヒーがずらっと並んでおります

コーヒー

こんな感じ

そう、もう皆さんお気づきかと思います
いやぁ、意外と痛いですね、コーヒーの落下攻撃
ちなみに岡村さん3人と矢部さん1人に攻撃されましたが・・・
地震きたらやられるよ、とずっと注意され続け、無視し続け、結果こんな感じになっちゃいました
まさか現実のものになるとは・・・





さて、昨日撮った写真を一つ、それで今回は終了
別にインパクトというわけではないですが・・・

黒船

黒船に乗りました
別に電車好きとかではないのであしからず・・・
TOP
微インパクト11
ん~、微だな

今日は友達の家に・・・と言っても家主は居ずに自分と友達2人で居ただけですが・・・寄ってたおかげで帰りがちょっと遅くなりました(家着いたのは10時半前ですかね
帰りの電車で暇だったんでしばらく連絡取ってなかった友人にメール打ってました
と言ってもその電車乗ってる間には返信来なかったんですが・・・
んで、駅着いて自転車乗って家に向かってる途中、なんと電話で返してきました
メール打つのが面倒だったんだと・・・まぁそういう人ですよ
久しぶりだったもんで家に着いてからもしばらく電話してたんですよ
計1時間くらいですかね

ふぅ、やっと本題
と言っても微なんですが・・・

2階の自分の部屋で電話してたんでご飯食べるために下降りたんですよ
そしたら畳に転がってる父と母
テーブルでずっと待たされていたであろうご飯達

こりゃあ全部よそい直すか、ということで炊飯器を開ける
・・・ほぼ無い

どうやら弟がつい先ほど食べつくしていったらしい、夕飯食べたくせに・・・
やつはことごとく食べ物に関して殺意を抱かせるらしい・・・

えぇ・・・仕方なく固くなったご飯を食べましたよ・・・一人寂しくね
なんてインパクトだ・・・
TOP
中インパクト6
久しぶりにトリビア見てみました

そこで自分的に衝撃的なことが・・・・

もしかしたら今日このネタを書くブロガーさんは多いかもしれませんね・・・

 

 

理髪店のサインポールの赤は動脈、青は静脈・・・というのはガセ

 

 

マジっすか・・・かなり信じてたんですけど・・・

見てなかった人、同じく衝撃を受けた方のために覚えてる限りの真実を・・・(衝撃のため曖昧

 

元々理髪店の方が外科医的な仕事をしていた・・・これは事実だそうです

その頃のサインポールは血液の赤と包帯の白の2色だった

その後、理髪と外科とが分離、区別するために理髪店は青を加えた

しかし・・・これはほとんど広まらなかった

ここの経緯はよく覚えてないんですけど、とにかくこのサインポールはアメリカに渡ります

そこで様々なデザインのものが生まれるのですがそこはアメリカ、愛国心の表れとなる国旗と同じ配色の赤・青・白のサインポールが主流となったのです

 

こんな感じだったと思います・・・

 

 

ふぅ・・・・

TOP
今日の一言
ポットペット(ペットボトル)

 

 

噛んだだけっていうのは厳しいですよ・・・木村太郎さん・・・

TOP
微インパクト10
こんなん相当久しぶりに見ました・・・0人って・・・
珍しい光景


TOP
中インパクト5
正直今日は色々起こりすぎてどういう分類にしたらいいのか・・・

まぁ適当に、読んでる方にとっては大したことはなかろう

 

金曜(土曜)の記事に飲み会があったと書きましたけど、実はうちの母親も飲み会でした

どういう集まりかと言うと、仕事関係・・・・・・ではなく

 

俺の高校2,3年の頃のクラスのお母様方+担任の先生

 

いやはや・・・仲がよろしいことで・・・

 

会の名前まで付いてますからね、喜ママ会(きままかい)

俺の代が77期生でクラスが7組ということから略字で七七七と書く「喜」にママの会で「喜ママ会」

もちろん「気まま」にかかってます

 

これ・・・もの凄く上手い!   と思いません?

 

って、親達を賞賛してもしょうがないんですが・・・

毎年一回は集まるんですよ、少なくとも・・・ね

それがこの間の金曜だったんですが・・・

今回はかなりの特殊例で担任の先生が主催だった模様

今までそんなことは一度たりともなかったのに・・・

というかそんなことはどうでもいいんだけど・・・

 

本ネタは朝母から聞いた喜ママ会についてのこと

 

 

来年の7月21日に先生主催で喜ママ会やるってさ

 

 

どんだけ気合入れてんだよ・・・・先生・・・

 

 

 

さて、ここからはサブネタ

 

今日は友達に勉強教えるために大学行く羽目になってました

昨日メッセで約束させられたわけで、くそ暑い中頑張って外へとくりだしたんですよ

 

2日乗ってなかっただけの自転車に見事な蜘蛛の巣が・・・

 

無駄に立派なんですよ・・・幸い主は居なかったのでササッと取り除きいざ出発

そしてその不運の後のせいなのか、間もなくなんとも綺麗なものを・・・

 

蝶に詳しくないので名前は分からないですけど羽の真ん中が青い黒の蝶が求愛?してるんですよ

一匹の周りのクルクルクルクルともう一匹が回ってるんです

いやぁ、蝶が綺麗だっただけになんとも良いものが見れました

カメラ持ってれば撮ったんですけどねぇ、流石に携帯じゃ無理なので・・・

 

まぁそんなことをやったり見たりしながらなんとか大学に到着

自分のことを待ってるはずの研究室へ・・・

 

ガチャッ、ドン・・・・

 

えぇ・・・閉まってました・・・突っ込みました・・・

ドアに貼ってる所在地表では間違いなく二人は中に居ることになってるんですが・・・

 

ガチャッ、ドン・・・・・・

 

何故に・・・

待つしかない・・・これは待つしかない・・・多分どっか行ってるんだ・・・

 

待つこと15分・・・

 

ようやく一人帰ってきた・・・・これで入れる・・・

 

俺:やっと来たよ、早く開けて

 

奴:鍵持ってない

 

俺:・・・・は?

 

 

意味分からないですよ・・・鍵しまってるのに鍵持ってないって

 

そして奴はドアを叩いた・・・開けろと・・・

 

それで開いたら苦労しな・・・・・・開いたよ・・・

 

ドアの表が物語っていたように二人居ましたよ・・・

なんなのよ・・・

 

どうやら今日は何かの点検をやってたらしく作業を終えた方が律儀に鍵をかけていったようで・・・

おかげでえらく無駄な時間を過ごさせていただきましたよ・・・ふっ・・・

入ったら入ったで教える予定の人は寝てるし

なんだかよく分からん日ですよ

休憩中にジンギスカンキャラメルなんてまっずい物食わされるし・・・

なんでもない顔してやりましたがね

 

今日はこんな一日でした・・・何インパクトなんですかね・・・自分でも分かりません

 

 

そして一つお詫び

 

今日某本屋にて激にもなりうるインパクトに遭遇したんですが、画像でしかその衝撃を伝えられず、しかし本屋で携帯のシャッター音を響き渡らせるわけにもいかず、結局撮らずじまいで帰還しました・・・

今度チャンスがあれば・・・

TOP
今日の一言
多分夜にインパクト更新しますけど・・・

 

冷空気(つめくうき)

TOP
今日の一言
さて、新コーナー

と言っても全くもって大した事無し

インパクトが無く気になる一言があった場合に載せる代替企画

 

今日の一言は・・・

 

 

苦笑顔(にがえがお)

TOP
微インパクト9
今日はずっと家に居たんでインパクト無いかなとも思ってたんですけどね

 

実は昨日のあの長旅には道連れが居りました

同じ方向で帰るのは3名、その最後の一人のこれまたM氏(男子)です

昨日の記事にチラリと登場していた、あまりの酔いっぷりが気になっていたその人でございます

まぁちょっと心配だったんでそのままうちに泊めたわけなんですよ

 

うちの親はなかなかサービス精神旺盛でしてね

朝ご飯を作ってみたり夕飯を作ってみたりピザを生地から作って出してみたりと頑張っていましたよ

 

そんなこんなでゲームしたりゲームしたりゲームしたりしてるうちにこんな時間になったわけです

さっき駅まで送ってきました

 

さて、ようやく本題

だたあくまでも微・・・・微・・・

 

 

駅で分かれてさぁ帰るかと自転車をこぎ出して間も無く

 

T字路(Tの上の棒の部分が線路)で、線路に向かって二人仲良く立ちションしてましたとさ

 

微ですよ・・・微ですから・・・怒らないでください・・・

TOP
中インパクト4
いやいや、今日は遅い更新となってしまいました

というのも臨床実習でお世話になった方との飲み会があった・・・・からではないんですね、これが

いや、確かに要因の一つではありますよ、確かにね・・・

でも(1次会)終わったの10時ですよ

その後当然2次会ありますけど帰る選択をしたわけです

 

・・・・・・が

 

どういうわけか帰る方向が一緒のM氏(女子)が「10時45分になったら帰ろうよ」とよく分からないコメントを・・・

理由を聞けば最近遅いから早く帰りたいから・・・と

 

はい?じゃあ今帰れば良いじゃないですか・・・

 

当然の感想です

でもM氏は「やっぱり親睦も深めたいし」

 

・・・・そうですか、でも2次会の場所に移動するので結構時間食いますけど・・・

 

M:ん~・・・悩むねぇ

 

いやいや・・・帰りましょうよ・・・

 

M:顔だけ出そうよ

 

それなら帰るのとほぼ変わらないですよ・・・むしろ向こうのテンションを一瞬味わうことによって帰りがちょっとブルーになりますよ

 

M:あ~、そうかぁ・・・でも・・・

 

・・・・・・・・・そんなこんなのやり取りをしている内に45分経過・・・

いや、まぁ一人が酔っててかなりそっちのことも気になったりしてたんですけどね

結局何もすることなく帰ることに・・・はぁ・・・

 

で・・・・

 

で、ですよ

ここがポイントですよ、遅くなった

何故かってうちに帰るまでかかっても35分くらいですよ

駅前に居たんでそのまま電車に20分程乗ってくだけなんですから

 

しかし・・・帰ったのは1時過ぎ・・・

 

本来なら電車20分のところを・・・電車2時間!

 

何故こんなことに・・・・

[READ MORE...]
TOP
中インパクト3
今日はvodafoneショップに行ってまいりました

ちょいと前にYahooニュースとかにも載ってましたけど一部機種に不具合出てましてね、見事に該当しちゃってたわけです

 

結構待ったんですよねぇ、なんか混んでて

で、4つ窓口があるんですよ

一番奥のみオッサン待機

まぁ若い女性の中にオッサン一人ですから忙しくて責任者も出てますよ的な状況だったんでしょうな

そしてこれまた見事にオッサンに当たりました

 

 

え~・・・エスパーというものに初めて出会った気分でした

 

 

目的は内部ソフトのバージョンアップですよ

まぁ向こうさんは分かってますからすぐに話が通じて名前を言ってくださいと言われました

 

「○○○○」(名前言う

 

オッサンメモる

 

○○○○

 

・・・・ちょっと待て!何故全ての漢字を聞きもせずにピタリと当てる!?

 

いや、確かに自分の名前は予想しやすいですよ

名字と名前漢字二つずつですが名字と名前の2個目の漢字は分かるでしょう、聞いただけで

 

でも名前の最初の文字は分かんねぇだろ!

 

パッと思いつくだけで3つ4つは出ますよ

何故迷いもせずスラスラと書くんだ・・・

 

そう、一部の人にしか分からずともその時の自分の気持ちを某有名予備校講師風に言うとこうなるんです、どうしても

 

 

 

「この漢字とこの漢字とこの漢字は出るよ」

 

 

「でもこの漢字はでねぇよぉ~!!」 おーん

 

 

 

すいません・・・自分はこの件に関して興味というゆうやく(誘惑)振り切れません・・・

TOP
軽インパクト8
どーーん


洗面台

ん?これは何かって?

この前ひっそりと書いてあったんですけども、父親の実家のためのニュー洗面台でございます

今うちの玄関にデーンと置かれています

 

そう・・・玄関に置いてるんですよ・・・邪魔・・・

 

玄関開けたら洗面台が迎えてくれます

お客呼べないね、こりゃ

 

さて、ここで疑問が起こったかと

何故わざわざうちで買って持っていくのか・・・

 

答えは簡単、うちの父親が全ての作業をやっちゃうから

 

別にうちの父親は大工でも建築業にたずさわってるわけでもございません

趣味です、日曜大工です、好きなんです

これがいきなりだったらかなりのインパクト度数を誇るんですけどね

何も洗面所を改造するのは初めてではないので・・・

 

そうです、おそらく今度行う改造よりも大改造であったであろうことをすでに我が家で実行しているのです

 

流石に土台だけは知り合いの大工さんにやってもらったんですけどね、土台だけは

でも9割方自分達だけの作業で洗面所の広さを1,5倍に仕上げました

 

実物はこんな感じ

 

うちの

そして自分の手だけ初出演(どうでもいい

 

まぁこんな感じでやってしまう人らなんですよ、見事に手伝わされますけどね

果たして向こうの家のはどんな変貌を遂げるんでしょうね?

 

・・・・ん?

特にインパクトじゃなくて普通の日記じゃないかって?

 

それは・・・その・・・

 

気にするな
TOP
軽インパクト7
まだだ・・・まだいける・・・
12
TOP
中インパクト2
積もり積もって第二弾

今日は朝から不運な感じで・・・

 

親が今日は父方の祖父母の家に行ってたんですよ

昼には帰ってくる予定が何故か祖父母の髪を切ってきたり洗面所の改造の約束をしたり買い物をしたりで遅くなったんですよ

それで家のことをある程度自分がやる羽目に陥ったわけなんですね

今日は大学行く予定だったんで急いで仕事を片付け・・とは言ってもそれなりに時間はかかりましたけど・・いざ大学へ

荷物が多いのでリュック背負って行くかなぁと思って探してみると・・・つい30分前まであったはずのリュックが無いんですよ

そういえばさっき玄関から出て行く弟が俺のリュックらしきものを持っていたような・・・

 

あれ?確かあれに家の鍵入ってたよな・・・

 

えぇ・・・出られなくなりました、親が帰ってくるまで


どうやら自分のが見つからなかったらしい・・・
やってくれましたよ、よりによってあれ持ってくとはね・・・

断りの一つでも入れてくれてもいいのにねぇ

そういうわけでなかなか出ることが出来なくなってしまったんですよ

まぁそんなこんなでやっと親が帰ってきまして、家を出たわけなんですよ

 

急行狙って行ったんですけどね、休日だということをすっかり忘れてまして・・・ホームについた瞬間、電車は去って行きました

 

10分待って更に各停かよ

 

ようやく待って電車に乗ったらつり革に頭ぶつけるわで最悪ですよ

背中全開の外人は居るし・・・なんなんですか・・・

 

 

まぁその後は何事も無く済みましたけどね

あるとすれば今居る友宅で某有名炭酸飲料のすっぱさ4倍とやらを飲んでかなりのすっぱさを感じて若干口の奥の筋肉がおかしくなってみたり、友が一気飲みして炭酸によるゲップでオエオエなってみたりしたくらいですかね

 

さぁ、明日・・ってか今日は大物のテストだ、頑張りますかね

TOP
微インパクト8
カルピスが14本になってました

 

もう勝手にしてください・・・

TOP
100HIT
どうやらこんなブログでも見てくれる奇特な方も居るようで100HITを迎えました

今日は朝から体調悪く夕方過ぎまで寝てたのでネタはありませんが・・・

小さいながらもネタが続くことに驚いてますけども細々と続けられれば・・・

TOP
軽インパクト6
昨日はやろうと思ってて忘れ、今日は体調不良でさっきまで寝てました

まぁそんなことはさておき・・・・

 

昨日は某工場へ見学に行っておりました

そこで最後質疑応答の時間があったんですよ(ネタは質疑応答と全く関係ないんですけど・・・

その途中に後ろから事務の女性が入ってきました

そのとき

 

ガタン!

 

みんな集中してたのか寝かけてたのか分からないんですけど全く気づかぬ模様

でも・・・ドア外れてるんですよ、見事に

すぐにその女性は慎重にドアを再び閉めつつ出て行きました

そして3分くらいしてからまた戻ってきたんですよ

また慎重にドアを開け・・・

 

ガタン!

 

失敗したみたいです

かなり笑いをこらえるのが大変でしたよ・・・なんせかなり真面目な場ですから・・・

まぁ無事その場で修理できたようで、それ以上笑いをこらえずに済みました

 

 

そして今日のネタ

昼に母が作っておいてくれた炒飯を食べてたら

 

輪ゴムが出てきました

 

輪ゴムと一緒に炒められたものを食べて自分は大丈夫なんでしょうか・・・・

TOP
微インパクト7
電車に貼ってあった某大学のPR

まぁよく見かけますね

6人くらいが黒板の前に並んでます、ほんとよく見る感じの写真

ただ黒板に書いてあるのがねぇ・・・

色々書いてはありましたよ

でも一番でかく、しかも色違いで書いてあったのが・・・

 

3桁の引き算の筆算

 

PR?

TOP
軽インパクト5
積もり積もって軽インパクト

 

梅雨の大雨に麦藁帽子

 

閉まって安心してよっかかったら5秒後に開く電車の扉

 

メガネを直すためにわざわざ両手離し運転をするパトカーの運転手(すなわち警察官

TOP
激インパクト
この前書いた通り土日はお買い物日です

そんなわけで今日も両親は買い物へ出かけたわけなのですが・・・

 

自分はずっと部屋(二階)に居たので親が帰ってきたのは知ってたんですけど特に絡んでませんでした

そんで喉渇いたんで下へ飲み物を求めて行くと・・・

 

冷蔵庫がありました

 

いや、そりゃあるだろうが、と思いかもしれませんが・・・

外にあったんですよ、庭のウッドデッキに

えぇ・・・買ってました・・・冷蔵庫・・・

それも130×50くらいの中型・・・

もちろん普通に大型の冷蔵庫がありまして壊れてもいません

さらにうちにはフリーザーもあります

実に3つめ・・・

まぁここまでなら中インパクトですよ・・・ここまでならね・・・

[READ MORE...]
TOP
中インパクト
今日でついに長かった臨床実習が終わりとなりました(テストは残ってるけど

それでまぁ簡単にですけど飲み会がありました

その某居酒屋での出来事・・・

 

全ては店員が馬鹿ということになりますけども

最初行ったとき・・・ってか行く前から頭痛かったんですよ

そんで友達に半分優しさの錠剤を頂いて先に飲んどくか、てな具合でウーロン茶頼んだんです

でも待っても全然来ない・・・

思えば予兆はここからあったのです

まぁウーロン茶はその後きてないってこと言って持ってきてもらい、無事優しさ補給完了

ということで今度こそ酒を頼もうとジンバック頼みました

しかし・・・待っても待っても来ない・・・

もちろん言いましたよ、来ないんですけど、ってね

でも来ない・・・

もちろんもっと言いましたよ、持ってきてください、ってね

そして来ない・・・

えぇ、1時間経過ですよ

そしてラストオーダー・・・

今度こそと思い頼んだところ・・・

最後来ました

 

ジン・・・・・・・・・・ジャーエールが・・・

 

えぇ・・・確かにジンバックにはジンジャーエールですよ、確かにね

でも俺はカクテルを頼んだわけで清涼飲料水は一切頼んでないんですよ

結局2時間ほどの飲み会にも関わらず、求めているのにも関わらず、アルコールを一滴も飲まずに過ごすという荒業をやってのけました

 

この・・・馬鹿店員が・・・

TOP

