コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
軽インパクト4
うちの親は二人とも働いてるんで買い物は土日に行ってます

一週間分ですからそれなりの量にはなるのですよ

なので入らない飲み物とかお菓子とかその他もろもろが部屋の隅のダンボールに追いやられてます

そこを覗いてみたんですよ、今日

お菓子やらコーヒーやらがある中・・・

おっ、カルピスあるな

 

え~と、1・2・3・4・・・・・

 

ん?いやいや・・・

 

1・2・3・4・5・6・7・・・・・

 

えっと・・・メガネは・・・うん、かけてるかけてる

 

1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・・・・

 

11!?

 

ん?いや、ちょっと待て、冷蔵庫にも一本あったぞ

 

12!?

 

いやいやいやいや・・・何考えてんだ・・・?

 

え~、実際それなりの消費量はあるんですよ

普通に飲む・・・じゃなく、カキ氷・・・でもなく・・・

寒天ゼリーでございますよ、今流行の寒天ですよ

それにしても・・・

 

多すぎ・・・

TOP
微インパクト6
くしゃみしたら舌噛んで血出た

TOP
軽インパクト3
いやぁ初めて見ましたよ、パトカー
もちろんパンダカーの方じゃありませんよ、覆面の方です
サイレン鳴らして無いのはこの前見たんですけど今日のは鳴らしてました、回ってました
ちょうどすれ違っただけなんで何言ってるかまでは分からんでしたけども

前の車追われてた・・・・?

いや、そんな気がしただけです
道空けてください的な感じだけだったかもしれません・・・
まぁとにかく初めて見てちょっとテンション上がったわけです
TOP
軽インパクト2
本日の実習場所は内視鏡
うろうろしていると棚の横になにやらポスターらしきものが

胃はエンジン

いやいやいや・・・エンジンはどう考えたって心臓でしょ!
そんなホラ吹きポスター作っちゃったんですか!
全く・・しっかりして下さいよ

まぁそんなホラ吹きポスターににやにやしながら実習をやってたわけなんですけども
当然学生ですから見学は後ろから
さらに当然研修医の方は自分の前に居ます
さらにさらに当然助手の看護師の方はその前に居ます
内視鏡は画面見ながらの検査です
結果、前から
画面・看護師・研修医・自分
となります
看護師の方は普通に画面見てます、研修医の方は看護師の方の頭が邪魔で左から覗き込みます、自分は看護師の方の頭と研修医の方の頭が邪魔にならないよう右から覗き込みます
その列に気づいた途端

あっ・・・これ前から(画面から)見たら間抜けだろうなぁ・・・

そんなアホなことばっか考えて実習やってます
TOP
微インパクト5
友達がメッセでアナリスクやろうと呼びかけてました
軽く恐怖を感じました
TOP
微インパクト4
いろんな子供が居て楽しかったですよ、今日は

意味不明なクイズを出し合う姉妹
例:レモンでもレモンでもレモンの色じゃないのは?
答:みかんだよ

ラーメンを麺だけ小皿に移し、箸でかき回す男の子

俺が落とした小銭を拾ってくれたかと思いきや、放さない女の子

あっ、恥ずかしい大人も居ましたね
病院で待ち時間が長かったんですよ、3,4時間くらいでしたかね、今日は
そんでキレてました、一名
子供ですら文句言わずに待ってるというのにね
まぁ待ってる間退屈だったんで良いイベントではありましたがね
TOP
微インパクト3
今高3の弟と昔よく遊んでいた近所の子が今回の主役
と言ってもあくまでも微ですがね・・・

なんかお母さんが結構な教育ママさんで小学生の頃からずっと塾に通ってるような、しかもあんまり愛想の良くない感じの子なんですよ
昔は楽しく一緒に遊んだりしたんですけどね、塾に通い始めてからなんとなくそんな感じになってましたねぇ
で、今日うちの母親からそんな彼の様子を聞いたんです
なんか・・・アーチェリーの日本一になったらしいです
聞いた瞬間

はい!?

って感じでしたけど事実だそうですよ・・・大学から誘われてたりするみたいです・・・
まさかあの勉強一筋っぽい家の彼が・・・
高校から始めて2年と少しで日本一になるとはね・・・
溜まってたんでしょうな・・・良い爆発の仕方したよ、うん
TOP
微インパクト2
昨日・・・ってかもう一昨日ですな・・・更新しようと思ってたら寝ちゃいまして、今日・・つまり昨日書くつもりが帰りがかなり遅くなってしまいましたよ

そんなことはさておき、微へ
自分の机のある研究室はちょっと遠めの棟の5階にあります
5階から階段を下りてるときに気づいた、5階と4階の間の窓、それも5cmくらいしか押し開けない窓から避難はしごの入り口発見!
しかもネーミングが

オリローハッチ!

いや、オリローハッチはこんなことでは終わりません
オリローハッチを降りた先は・・・
3階です!

もし使う場合は是非ご注意を
TOP
騙インパクト
医療系の大学ゆえ、今臨床実習真っ最中なわけでございまして
今週は臨床検査部をまわっています
今日は胸部超音波検査でした
最後に自分のエコーをとってもらったんですが・・・

それまでずっと見学してたんで手順は分かってるんですよ
それで、あっこれで終わりだな、と思ったら・・・技師さんが見てた臨検の学生に何か囁いたんです
自分には聞こえなかったんですけど学生さん方の反応は

えぇ?

みたいな具合で・・・今なんて言ったんだ!?なんて思うのもつかの間・・・再び最初の体勢に・・・
おいおい・・何が起きてるんだよ・・・と内心はかなり不安ながらも聞くのも若干怖かったんでなすがままに・・・
すると技師さんが・・・

これ気持ち悪いよねぇ・・・?

・・・・何!?え?聞き間違い?
もうかなり不安ですよ、その時点で
そして何も明かされること無く検査終了
恐る恐るさっき何言ってたのか聞いてみると・・・
なんか3D表示できる機能が追加されたらしく・・・それの実験台になったみたいです・・・私
物珍しさと見慣れなさのせいでかなりの勘違いをさせられましたよ・・
全く・・・
ちなみに結果的にはちょこっと弁に逆流がある程度でした、3つ程ね
TOP
微インパクト
昨日の続き的な感じで・・・

結局外食にくりだしたわけなのですよ、とあるピザ屋にね
そこはなんかあの~、ピザの生地でアクロバティックな感じのことするじゃないですか、それで去年世界1位になったとかって店なのです(詳しいことは知りません
まぁチーム戦みたいなのでその店には一人居るか居ないかだとは思いますが・・・
そんなわけでそこでは土日の7時くらいにショーをやっているみたいなんですよ、偶然それに当たりまして・・・むしろ当たっちゃいまして・・・
そのときは席空くの待ってたんですけどもうもの凄いアピールなんですよ、待合の席にまで来て猛アピールなんですよ
いや、こっちはそこまで求めてないから・・・みたいな・・・
そんでチラっとその回してる生地を触らしてもらったらゴムだし、え?卓球のラバー?なんですかそのエセ具合は・・・
ちなみに味は普通でした、うん、普通
そんで最後のピザ一切れを取ったら上の具を落として弟にかっさらわれました、軽く殺意
ご馳走様でした
TOP
軽インパクト
今日は両親が父方の祖母のお見舞いに行ってました
そんで夕方に父から電話がかかってきたのですよ
内容は今日は外食にするぞ、と
まぁそれだけは伝わったのですが電波の悪いこと悪いこと
返事をしようとすると音が聞こえなくなる、繋がる、外食に行くぞ、返事をしようとすると音が聞こえなくなる、繋がる、おい!聞いてるのか!?、返事をしようとすると音が・・・・
父よ、それは理不尽ってものだよ
TOP
初インパクト
早速投稿、っと

え~、ワタクシ神奈川に住んでるんですけど毎週土曜日には伊豆の某病院に通っているのですよ(第二土曜以外
なんでそんな遠いとこ!?っていうツッコミはさておき、土曜は午前だけの診療なので金曜に伊豆の祖父母の家に行って病院へ向かうっていう感じなんですね
それで今日も病院へ行って帰ってきたわけなんですが・・・

昼食は当然向こうで食べて帰ってくるんですが、祖父母ももちろん一緒なわけです
それで今日はちょっと豪華に刺身盛り合わせにご飯に御御御付といった内容で、その御御御付に蟹が入ってました
自分と祖父はあんまり蟹食べないので祖母にあげたんですが・・・いやぁ、初めて見ましたよ、蟹の殻を歯で砕きながら食べる御方は・・・
まぁ中にはそういう風に食べるのが当たり前って方も居るんでしょうけど何せ初遭遇だったもんでかなりの衝撃でしたよ・・・
祖母はかなり満足してたようでしたが、かなりのインパクトを与えてくれましたね
家に帰って母に聞いてみると、母は砕きスタイルが常識だと思ってたようです、当然か・・・
常識とは恐ろしいものです
TOP

