コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
お題発表
皆様明けましておめでとうございます
なんと去年よりも4ヶ月早い挨拶という快挙ですよ

さて、このタイトルを見て覚えてる人はおそらく皆無ということで早速説明から

お題というのは何かと言いますとたーろさんのブログとの連動企画です
記憶力の良いお笑いファンならもしかしたら分かるかもしれませんが、昔のめちゃイケのパクリです(断言
まぁ最近注目の、おそらくたーろさんが知らないであろうキーワードをお題として出すわけです
んで、たーろさんブログで解答してそれに対してバッサリとツッコミを入れる、とこんな感じですね

実はたーろさんがブログ再開のキッカケにしたいとかで先々週・・・?に依頼があったんですけど完全放置してました
ということで前置きが長くなりましたけどお題発表いきたいと思います

さて、久しぶりのお題、それは・・・


safari


んでは、たーろさん頑張ってくださいね~
TOP
お題発表
さて・・先週移行作業やらなんやらで完全にスルーしたThe Culture Time、第9回のお題発表です

いつもはお題を知ってるか知らないかの確認をとるんですけど、今回のお題に関しては完全に知らないだろうと思い確認はしてません
さらにひらがなにすることにより混乱を狙った新方針だったんですけども、今回に限っては漢字の方が良いだろうということで漢字
そんな今日のお題は・・・


童話を飲む方法


んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
The Culture Time Part8
成田童夢

私は遅れることなく正解発表
まぁゲームしすぎで危うく忘れるところだったのはサラッと流してやっていきましょう(エンディング間近なんですよ

今回の解答はなんというか・・・休むのは良いのか悪いのか、判断に悩みますね
そんなたーろさんの解答はこちら


[READ MORE...]
TOP
お題発表
危うくアップを忘れるところでした
まぁお忘れの方も多いとは思いますが、久しぶりに復活でございます
今回で第8回・・ですかね(うろ覚え

今日のお題は偶然見かけた単語
これを見たおかげでこのコーナーのこと思い出したんですけども・・・
まぁ一月ぶりの復活だからといって力を入れるなんて事はしません
ほぼそのままの意味で正解できるような、そんな言葉ですね
ということで今日のお題

しぶきごおり

んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
The Culture Time Part7
キムニールヤング

さてさて、正解発表です
お題発表のときに今回のお題は以前ボツになったと書きました
その理由がまさに今回の解答に出ましたよ
これはまずはずさないだろうなぁ・・・というね・・・
ま・・・とりあえずたーろさんの解答はこちら


[READ MORE...]
TOP
お題発表
久しぶりのThe Culture Timeです
今回で第7回
結構な体調不良なんですけども・・・頑張りますよ

お題を探したんですけどね・・・良い言葉が見つからず・・・
ということで以前ボツにしたお題をここで復活させちゃいます
まぁかなり予想しやすい言葉ですけども・・・

今回のお題は・・・

おばこれ

んじゃ、たーろさん頑張ってください
TOP
The Culture Time Part6
バックスクリーン3連発

ようやくです、正解発表です
ちなみに次回、第7回は私の独断で来週に延期したいと思います
たーろさん、ほぼ100%解答記事をアップされないと思うんで・・・
それとこれまた独断ですけども・・・
この企画ははずし方が重要というのはもうお分かりだと思いますけども、それを踏まえまして今後はお題発表時に全てひらがなで表記しようと思います
英語だろうがなんだろうが全てひらがな
あまりイメージを固めない方向でいきたいと思います
ということで・・・正解発表に移りましょう

その前に・・・たーろさんの解答はこちら


[READ MORE...]
TOP

