コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
2000ヒット記念逆インパクト(一部の人にはおそらく激)
さて、ちょっと大変ですけどやっていきましょうかね
ほんとに一部の人向けな感じなのでつまらないという方も多いかもしれませんが・・・(見てる人がそもそも少ないけど・・・


先週のこと、自分の中で一つの作戦が発動していた
その名も「オペレーションF」
そしてその実態は・・・

父親をそそのかしてパソコンを買っちゃおう作戦

ずっと使ってきたデスクトップパソコンがもう3年を迎え、そろそろ替えたいと思っていたのです
そこで、前々から自作しなよ的な発言をしていた父を巧みな話術により掌の上で転がし、自作するためにパーツを買ってもらっちゃおう、もしくは援助してもらっちゃおうという近年稀に見る大作戦を実行したのです

しかし・・・ここで最大の誤算が・・・
それは・・・

父親は結構なそそのかしスキルを持っているということ

ということで・・・


自作機前面そそのかされました・・・

自作機内部初めての自作のためどれにどこを接続するかに必死でぐっちゃぐちゃな配線

え~、モニタなし、OS込みで約10万です・・・父ではなく母に借金です・・・
いや、良いんですよ、欲しかったんだから、やってみたかったんだから
でもそそのかし返しを見事に決められてというショックがね、あるわけですよ

まぁここで一部の人以外の方は疑問があるでしょうね・・・
どこが逆インパクトなんだ・・・と
これにはちょっとした流れがありまして

最近周りでPC自作の話が度々出ておりました
そう、完全秘密裏に遂行してきた今回の自作
パーツ注文してから一週間の間、自作したい、金がないという演技をするので必死です
これも全てこの記念企画のため(こじつけ

これで多分逆激達成
TOP
逆インパクト(中)
どうも、大学に行って「FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN」を鑑賞して帰宅したshupe3です
極力気にしない方向でお願いします

さてさて、新コーナー乱立のコンパクトインパクトですがどれもネタ増加のための苦肉の策と思ってください(もうバレてるか・・・
ということで新コーナー「逆インパクト」
いつもはインパクトを受ける側ですが与える側に立ったときにこの逆インパクトで書いていきます
まぁいつも通り更新頻度は極低です


いつも大学から駅まで、駅から大学までは自転車を使ってます
少ないですが原チャ組も居ます
kochさんはそんな一人

今日は同じタイミングで大学を出ました
なにやら久しぶりに飛ばしたい気になったのでちょいと頑張ってみました
自転車にはほんの少し入れ込んでまして、まぁ前ほどの体力もないんで平均25キロほどで走行(メーター付けてるので

と・・・途中でkochさんに追いつくという頑張りをみせたために某メッセンジャー映画のごとくバトル感が自分の中でのみ発生
結果4キロの道のりを原チャとほぼ同着というインパクトをkochさんに与えたわけです

いやぁ、自転車って本当に良いものですね
TOP

