コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
謎の夢2
どうも、「銀行って何時から」というキーワードで検索してきた人が居たのを確認し、驚きを隠せないshupe3です
まさかこんな言葉で検索する人が居るとは・・・確かに書きましたよ・・・そんな言葉
凄いね・・

それにしても頭痛いです・・・熱もちょっとあるので完璧風邪みたいですね・・・
今日はゆっくり休ませてもらうことに・・・
明日には復活してると良いんですけど・・・


さて、覚えてる人居るんでしょうか・・・第2回目の「謎の夢」ですけれども
風邪のせいか変な夢見ましたよ

設定は結構リアルだったんですけどね
就職試験ですよ、2次試験ですよ
まぁ1次試験から3ヶ月経っているという有り得なさは隠せませんが・・・

受験者の会話から就職先は病院というのは間違いない
しかし・・・試験の内容は・・


歌唱力チェック


意味不明です・・・
しかも方法も意味不明です
20人くらい居たんですけどどういうわけか17人と3人に分けられ、さらに自分の好きな歌を歌えと・・・
先のグループの17人が一斉に歌いだす

審査員は完全に聖徳太子を超えているわけです

こっちは誰が何歌ってるのかさっぱりです
でもこれは夢の中・・・完全に受け入れてます
自分が何歌うか悩んでます
そうです、私は3人のグループ・・・

そして3人グループの番・・・
歌いだそうと思った瞬間に何故か他の2人の内の1人が歌う曲の伴奏が・・・
完全にペースを乱される
しかも少し歌って間奏になったので乱されたまま10秒程3人とも沈黙

これでは駄目だ・・・と思い立ち間奏の終わりで完全にマイナーな曲を歌いだすことを決意
直後、何か不思議な感じに襲われる

そう、誰も知らないような曲を歌っているはずなのに隣の奴が完全についてきているのだ
こうなったらもうどっちが大声を出すか的な勝負になっていく・・・

途中どんな奴なんだ・・・と隣の奴をふと見てみれば・・・


ドランクドラゴンの塚地さんじゃないですか・・・


そういや伴奏かかった曲も「言いたいこと言えずに」だったよ・・・
それに気付いた瞬間、今日の夢終了

謎だ・・・
TOP
謎の夢1
今日は起きぬけからもどしてしまうという体調不良さでずっと死んでおりました
まぁ復活・・と言ったところでしょうか

そんな中、新コーナー
またも微妙な感じになりそうな予感たっぷりですけど夢で見た謎な状況を覚えていれば報告するということで


あくまでも夢ですから・・・ということで

舞台は小・中・高が一緒になっているという巨大学園
まぁ状況は夢なので謎
なんといっても下水なのに綺麗な水で、しかもグラウンドに流れ込んでいるという謎ぶり

今日は中学校のグラウンドで乗馬をやっているということなので、黒い人の導きによりグラウンドへ

導きのままに到着してみれば・・・

乗馬と聞いたはずなのに・・・なのに・・・


一輪車が馬の前に取り付けられて一輪車に引かれているではありませんか


配置が馬車の逆の上、一輪車て・・・

夢占いとかで見たらどういう結果なんでしょうね・・・?
TOP

