コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
母エピソード11
どうも、最近完全に引きこもりになりかけているshupe3です
大学行く必要がなくなるといかんですね、まぁゲーム購入も大きな要因の一つですが・・・
まぁ明日にはちょっとデータを取りに大学行きましょうかね・・・


さて、家に居るとどうしても母エピソードが増えそうな予感ですね
でも今日は父も関わってますよ
またkochさんに捏造だなんて言われそうな出来事・・・

夕食に並ぶおかずの中にはたまに買ってきた出来合いのものが並びます
まぁ後々のことを考えて皿にも移さず出すことも間々あります
今日もその状態でいなり寿司が食卓に並んでいたわけです
そして父がそのいなり寿司に箸を伸ばしつかもうとした瞬間・・・


ブスッ!


そして持ち上がらないいなり
なおも持ち上げようとする父
いやいや・・・ちょっとまて


パッケージされたままだから!


夫婦揃って天然かまさないでくれよ・・・全く・・・
TOP
母エピソード10
ん~、かなり久しぶりですね、母エピソード
覚えてる人居るでしょうか
久しぶりに、小ネタですけどやらかしてくれたんでね

それは今朝のこと・・・着替えようとタンスから服を取り出していたわけです
そしてタンスから服を出そうと手に持った瞬間、自分の服の異変に気付きました

なんか分厚い・・・

いや、畳んであるので厚くなってるのは当たり前なんですけどね
それにしては厚すぎる・・・
そこで・・・恐る恐る服を広げてみると・・・


母の下着が挟まっ・・・・


ちょっと遅れたクリスマスプレゼ・・・・って、んなわけあるか!
いい迷惑ですよ・・・
TOP
母エピソード9
若干忘れ去られつつあるコーナー、やっときませんとね

とはいっても聴いた話はもう出し尽くしてるのでたまにしか出来ませんが

母とクイズ番組を見てると面白解答をよくしてくれるんですよ
今日もご飯食べてるときに見てたわけなんですけども

あ・・・なんか忘れてきた・・・急がねば・・・

今日は日本語クイズ的な番組

問題:たけだてつやを漢字で書け

こういうのは視聴者的には実際書くわけではないですよね
口頭で伝え合います
武田鉄・・・まで良かったんですけどね
矢は分かってるんです、でもその説明がね
まぁこれはその単語でくるとは思ってなかったのと今の若手お笑いブームとが絶妙なブレンド具合によって引き起こした私の聞き間違いではあったんですけど

最初ね
やまねの矢って聞こえたんですよ
やまね?山根?アンガ・・・・?
みたいなね

矢羽でした・・・

まさか矢の説明で矢羽を選択するとは・・・・
大抵の人は弓矢の矢ですよ
まぁ・・・これは言ってみれば私のミスですよ、逆インパクト的な扱いですよ



問題:「一度うまくいったからといって、もう一度うまくいくとは限らない」という意味のことわざは?
「柳の下にいつも○○はいない」

テレビの演出的にこういった文字はナレーションに同期させて表示しますよね
○○を答えれば良いんですけど、全部出ないうちにわかった場合は全部読んで言うのが普通ですよ
ということで母は「柳の下・・・」と言った瞬間に分かったんでしょう
○○を埋めた全文を答えた・・・・が

柳の下にいつもどじょうは二匹いない

二匹居る必要ないから!
一匹でも居れば満足だから!

あ・・・今のツッコミでもう一つあったはずのを忘れた・・・

ということは今日はこんな感じで・・・(どんな終わり方・・
TOP
母エピソード7
久しぶりな感じですね、母エピソード
ほんとに予想もつかないことをやってくれます

今日はちょっとドライブ的な感じで某神社に行ったんですよ
そこではなにやらお祭り的なことをしている模様・・・

んで、出店に目もくれず進むとね
馬が居たんですよ
2頭ほどね
なかなか綺麗な馬体の馬でしたが・・・

まぁそれはさておき

せっかく来たんだからと御参りをして、さっきの馬のところに戻ってみるとなにやら平安チックな流鏑馬的な感じの人たちが卒業アルバムの集合写真的な感じで並んでたんですよ

まぁ要するに母はそれを撮ろうとしたわけです
俺の携帯の方が綺麗に写るってことで持っていかれたわけで
携帯で写真を撮るくらい自分の携帯でもやってますからね、全然平気だったんだろうと思って確認を一切してなかったのが仇となりましたね

家に帰ってから確認してみると・・・
何故?なんですか・・・これは?

撮ったら勝手に保存と言うわけではないですよね?
自分が保存を選んだら保存されますよね?

何故・・・
TOP
母エピソード6
どうも、大根おろしを作ったせいで明日は右腕が筋肉痛になる予感たっぷりのshupe3です

さて、今日は選挙祭りですよ
日曜日は特に注目している番組は無いんですけども、選挙特番だけと考えるとちょっと萎えますね
選挙へはちゃんと行ってきましたよ
22にして初参加ですけどね・・・今まで2回ほどスルーしてましたが、今回からは参加していこうかと・・・
特に関心が高まったとかじゃないんですけどね

さぁ、そんなこんなで今日もやっていきましょう


昨日やっていた「零のかなたへ」というスペシャルドラマ
特に見るつもりではなかったんですけどね、今日母に録画してあるという話を聞いて見てみようかなぁと思ったんですよ
でも・・・

粗筋を語る母
とあるお笑いコンビがどういうわけか特攻隊と入れ替わるタイムスリップをしてしまう
ここまでは普通に宣伝されているところ



「タイムスリップしちゃうんだよねぇ、でね、最後は○○○○っていう風になるの」


・・・・
オチ言っちゃったよ・・この人・・
まぁ良いけどさ・・見たかったと思ってたやつじゃないから
大体の予想はしてたから・・・
でもさ・・・
いや、もう何も言うまい
TOP
母エピソード5
どうも、岡村オファーシリーズ第10弾の情報を見てテンションメガ上げのshupe3です

最近始めたというゴルフにこんな伏線があったとは・・・とにかくテーマ的にはともかく最近お決まりの企画しか無かっただけに楽しみです
それにしても今回のキーワード企画・・よくやったなぁ、あのオチ
いや、ナイスですけどね

さて、普通の日記にするわけにはいかないこのブログなんですが、早速今日の母の珍行動を


今日は書き方妙な感じにはしませんよ

お風呂から出たときに「ほら見て」と何か手に乗せて見せてきた母
お風呂から出たてなので強度近視の自分には何がなんだか・・・
まぁとにかく5cmくらいまで近寄って見てみたわけです

「これ何・・・」

そこには小さな白い四角の物体
母が笑顔で答える


「は」


「は・・?は・・・は・・・歯っ!?」


「かぶせてたの取れちゃった」


取れちゃったじゃねぇよ・・・そんなん笑顔で見せるなよ・・・
しかも歯ではないだろ・・・ビビるから・・・



あ~、それにしてもめちゃイケ楽しみだな
今日もせっかく1時間半なんだから違う企画やればいいのに・・・
TOP
母エピソード4
いやはや・・・今週大学行きたくなくなるほどの雨が降っておりますね・・・
この勢いだったら行くことはないんだろうなぁ・・・
まぁ台風だから仕方が無い・・・ということで

さて、母エピソードですけども
今回のは今日の一言に入れても良かったんですけどね、最近あのコーナー一切登場しませんし
皆さん忘れてる率がかなりの数値を見せ付けてくれると思うわけなんですが
まぁ一応母ということでエピソードに
ということで散々前フリした割にはネタは大したことありません



一昨日の朝だったかな、突然若干興奮気味に
「今日意味不明な夢見ちゃった」
ですってよ
まぁそう言われたら「どんな?」って聞き返すしかないわけで
何を言うかと思えば


和田アキ子にパーマかけてあげる夢


よりによって和田アキ子って・・・
和田アキ子も有り得ないし、和田アキ子がパーマも有り得ないですよ
まぁ夢ですからね、自由ですよ

でもそんな夢見るっていうのはどんな意味があるんですかね・・・
夢占いでもしてもらいたいところです
TOP

