コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
軽インパクト59
お久しぶりな更新です
まぁ前置きは面倒なのでカット

うちの前の道に七夕ということで笹が並んでたりするわけです
誰が書いたかそれにはちゃんと願い事の短冊が付いてたりするんですね

さて、今日は雨だったのでその短冊さん達が被害にあわれていたわけですよ
道路の脇に打ち捨てられたように雨に打たれる一枚の短冊
それにはこう願いが綴られていました



結婚できますように



残念・・・・多分今年も結婚できないよ・・あんた


TOP
中インパクト45
毎年恒例となりました流行語大賞ノミネートが発表になってます
んで、当ブログも毎年恒例でノミネートの流行語にツッコミを入れる・・・なんてことをしてたんですけども

今年はどうやらノミネート語にコメントを書く人が変わったみたいでですね・・・
読めば分かるかと思いますけどほぼ全てにツッコミたくなってしまう次第なんですよ


ちょっと例を挙げますと・・・

キターー!!
俳優の織田裕二が出演する目薬CMをまねた芸でブレイクしたのは、ものまねタレントの山本高広。それをグラウンドでマネしたのがオリックス・小松聖(さとし)投手。本家の織田裕二は人気が上昇するどころか、今年は主演ドラマが不振でちょっと気の毒

マネのマネとか最後の気の毒とか・・・絶対要らんやろ!みたいなね
どんだけ書くコメントなかったんだよとか思っちゃいますよね

ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪
候補の語としてはいささか長すぎるものの、どうしても途中で切れない、切ると具合が悪いのですね。なにしろ、ここまで全部がアタマの中でリフレインしてしまうのだから。そう、宣伝はこれでじゅうぶん。あえて、映画のタイトルは要りませんね。

切ると具合が悪いって・・・ポニョで良いじゃんか!


まぁぶっちゃけこんなんばっかで全部見たりしてないんですけど・・・

どうぞみなさん思い思いにツッコミを入れてあげてください

引用元:2008ユーキャン新語・流行語大賞候補語
TOP
軽インパクト58
さて、お題発表ついでにちょこっと更新しちゃいましょうかね

まぁもう一年前くらいに更新しようと思った内容ですが・・・・・


一年ほど前に携帯をauに変えたんですよ
当たり前ですけどお店に行って手続きをしたわけなんですけど、外から見て気になったことが・・・

auって、まぁ当然書いてあります
看板なりポスターなり

つまりですよ、重ねるとこうなっちゃうんですよ
au

どっちがaでどっちがuだか・・・

まぁひとつなら問題ないですけどね

au2

一杯並んじゃダメ・・・
TOP
中インパクト44
さて、なんと今年初めての記事になるという驚きっぷり
あけましておめでとうございます

まぁ正直ネタが発生する頻度が激激減したので更新やめようと思ってたわけですよ
でもとりあえずある分だけでも書いちゃおうということで実に8ヶ月ぶりの記事です


昨日一昨日と実家に帰ってたわけなんですよ
んで、電気屋行くっていうんでくっついていったんですよ

最近PCを一台組んだんですけどちょっと足したいパーツがありまして・・・ちょうどその電気屋にあるではないですか
まぁ少し高価なパーツなものですから鍵付のケースの中にあったんですね
それで店員呼んで開けて下さいって頼んだわけです

すぐに担当がきますから・・・と言って5分経過
待ってる自分も凄いなと思ってたら店員が来て一言



鍵失くしました


驚愕ですよ・・・仮にも某有名大型電気店ともあろうところが・・・失くしたって・・・
あんたらどうやって商品入れ替えてんだよって話ですよ

まぁ探すと言ってたけど待ってるの面倒なんでソッコー帰宅

もうY電気さんでは買い物しないかな・・
TOP
軽インパクト57
さて、久しぶりの更新ですが・・・
更新するのすっかり忘れてたネタを・・・

先週結膜炎なんぞにかかってしまい一週間を目血走りながら過ごしたわけなんですけども
流石にやばいかなと思い眼科受診して薬をもらったわけです

もらった薬の中に人生初となる・・・というか眼科受診が初でしたが・・・目に塗る軟膏がありました
目に軟膏?と思いつつ塗り方の説明書を見てみると・・

「下瞼を下に引っ張りチューブの口が瞳に当たらないように薄く長く塗ってください」といった感じの説明

なるほどね・・・と思い横の絵を見ると・・・

え・・・


思いっきり瞳についてますやん!
TOP
微インパクト57
写真だけあげてて記事にし忘れてたやつ

何故クランベリーだけ・・


果たしてクランベリーはどんなポジションなんだろうか・・
TOP
激インパクト4
今日は昼前に実家に帰りまして・・・
というのも家族で三崎に行きたいなんて言うもんだから仕方なくね

昨日4時間くらい残業して疲れてたんで車の中では爆睡ですよ
しかしそれが思わぬ事態によって妨げられたのです

ドガッ!ドガンッ!

この凄い音で起こされ、体を起こした目の前には船
なんかどっかの船着場で海を眺めてたらしいんですけど出発の際にとんでもないことを母がしでかしたんですよ

1枚目

なんか見事に挟まってます・・・

どうやら船の縄結んでおくピット?に乗り上げてしまい、このように見事に挟まってしまった模様・・・
さすが母・・・

とりあえずジャッキで片側を上げてみるもタイヤに何か挟まないことには脱出不可能な感じ
ということで目の前にあったなんとか水産っていう水揚げ場になんかないか聞きに行くことに

すると・・・

2枚目

フォークリフト登場!おじきする母

どうやらしょっちゅうやる人が居るらしくいつも助けてるんだとか・・・
すげぇ良い人・・・

そんでもって・・・

3枚目

フォークリフト イン 車

4枚目

フォークリフティングジャッキ持つ父

5枚目

脱出成功!

あっという間の出来事でしたよ
おかげで写真も上手く撮れずですよ

ちなみに犯人はこれ
6枚目


いやぁ、おっちゃんありがとう
JAFか?JAFなのか?と思ってたとこでしたからねぇ
しかも奇跡的に目立った傷もなく凹んでもいなかったですからね
なんともまぁ悪運の強い・・・

しかし本当のインパクトはやはり母ですよ
そこを出発した後、音がしたときなんだと思ったという話になったんですよ
母から飛び出したこの衝撃の一言

誰かにタイヤを拳銃で撃たれたと思った

母よ・・・現実に生きてくれ・・・



おまけ
その後言った市場的な場所で見つけたこれ
おまけ

多分無許可
TOP

