コンパクトインパクト
身の回りで巻き起こるインパクト的なものを報告

TOP
最近
更新全くしてませんが・・・
サボっているのではなくインパクトがないんですよ
毎日覚えることだらけでそれどころでは・・・
まぁ休みの日に遭遇しないのが結構残念なんですけども・・・

ここまで更新しないとどうしようかと考えるわけですが
このブログのコンセプト的に単なる日記を展開するわけにもいかず・・
悩みどころですね
TOP
適当更新
ノーコメント


TOP
さて
ふむ・・・今日出発だというのにさっきまで寝てましたね
こんな状態で大丈夫でしょうか・・・

出発というのは卒業旅行というやつで・・・ソウルに行ってきます
2泊3日、帰ってくるのは土曜日ですね

何せ私にとっては初海外なわけで、何かしら巻き起こってくれることを期待しつつ楽しんでこようかと思います
TOP
さて・・・どうしましょうか
昨日無事に移転作業を終了したのは良いのですが・・・
右側のリンクやらがやけに離れて配置されているという現象が・・・
皆さんそう見えてるのでしょうか・・・自分だけなら良いんですけど・・・多分そんなことはないですよね・・・
どこをいじればいいのやら・・・しばらく放置の可能性大です・・・
TOP
移転してきました
特に不安を感じる必要もないとは思いますが、なんとなく嫌な感じだったので生扉より移転してまいりました

今日起きて早速やったこと
昨日宣言したクジ作りです

ということで完成したのがこれ
クジ


中には7つのクジです
まぁもっとあるんでしょうけど、自分の知ってるところで収めました
早速抽選
いざ


そして出たのが・・・(結果分かりきってるけど・・・
決定

FC2

そして昼から始めた移転作業がついに終了しました

・・・周りのみんなは国試対策してるというのに何してんでしょう・・・


ま・・・まぁ、これからFC2でそこそこ頑張っていくのでよろしくお願いします
TOP
M-1
M-1の評価でも実況的に書いていきましょうかね
今笑い飯が終わったところ
追いつくかな・・・


まず一発目は笑い飯
一発目にきたおかげで死ぬ可能性大です
序盤流れが非常に悪かった・・・
けどそこは笑い飯
重ね重ねでペースに持って行きましたねぇ
一番手じゃなければもっと点数いったでしょうに・・・会場の温度はかなり影響しますから

アジアン
女性コンビ初登場でしたよね
いきなりテンパってるのが分かるような勢い重視の大声・・・微妙な滑り出し・・・
まぁ元々勢いのあるコンビですからね
時々流れが切れるのが気になる・・・
でも流石に口は回ってますね
おや・・・オチは微妙ですな
さて点数は・・・564ね
ちょっと低めですけど緊張振り切れなかった感はありますからね、しょうがないかもです


追いついた・・・と
ここで敗者復活発表ですか、毎年敗者復活したコンビは最終決戦に絡んできますからねぇ、注目ですよ

千鳥・・・意外さがないだけに絡んでこないかも・・・
毎年やり切れてない感がありますからね・・・
確かに後ろのヒゲの奴面白いかも・・・今田さん流石ね・・・


えっと・・・次は南海キャンディーズ
去年凄いインパクトを残していったコンビだけに今年はその印象が不利でしょうな・・・果たして振り切れるのか・・・楽しみです
入りはいつも通り・・・厳しいぞ・・・
みんなしずちゃんに注目しがちですけど実力的には山ちゃんで持ってるコンビですからね、注目するのは山ちゃんですよ
あら・・・山ちゃんが乗り切れてないっぽい・・・
これは・・・まずい気配ですね
中盤長すぎだよ・・・そのパジャマはそんなに要らないって・・・
あ~・・・もしかしたらプレッシャーに負けたんですかね・・・
点数は・・・552
やっぱそんなもんですよねぇ・・・完全に方向性間違いましたね・・・

次はチュートリアル
確か顔が油っぽいというネタを続けるコンビだった気が・・・
しばらく見てないんでどんだけ化けたか・・・
緊張が完全に出てしまってますね・・・
ちょっとツッコミが単純ですな・・・ボケがまぁまぁなだけにもったいない・・・
外国人がしつこすぎる・・・テンションは上がってるけど急すぎて付いていけない感じですね
お・・・客のテンションが追いついた、後半のノリがかなり良いですね
オチに向けてちょっとテンション下がりすぎたか・・・
点数はどうでしょ・・・・・622
後半良かったですからね、オチが同じテンションだったらもっといったんじゃないでしょうか


これで南海キャンディーズは脱落ですね
前回の笑い飯と同じ展開になってしまいましたね
いきなりはねるってのも考えものです・・・


敗者復活のためにヘリですか・・・いや、使うのは構わんですけど別に中継は必要ないんじゃないですかね・・・
ヘリは車を撮るだけ!?無駄すぎますよ!


さて、続いてはブラックマヨネーズ
このコンビに関しては全く記憶にないですね
名前は聞いたことあるんですけど・・・どうでしょうか
見栄えがちょっと悪いだけにネタを頑張らないと若干厳しいかもです
これは・・良いノリですよ
このままいけばトップの予感ですね
相当な勢いになってますけど乗せ方が非常に上手いですな
だれそうになるとツッコミが上手く盛り返してますね
これは間違いなく最終決戦いくでしょう
いやぁ、何故このコンビが埋もれてたんでしょうか・・・
点数は・・・・・・659
そりゃあこれくらいいって当然ですね
最終決戦のネタに期待ですよ


アジアン脱落ですか、まぁしょうがないですね
はまればかなりいけるコンビだと思うんで来年期待です

CM・・・記事もだいぶ長くなってきましたな・・・まぁ気にせずいきましょ


お次は品川庄司
自分的には優勝候補と思っているコンビ
ブラックマヨネーズの後だけに若干不利か・・・楽しみです
服が変・・・誰も注目してなさそうなのがかわいそう・・・
やっぱ脱いだ・・・良いすかしですね
品庄ってすかし芸じゃないはずなんだけど・・・
おっと・・・ようやく乗ってきた
流石に乗ってくると強い・・・けど同じ設定多いかも・・・微妙か・・・
でも繰り返し方は上手いんですよねぇ・・・
ん~・・・何点かなぁ・・・ジャッジしづらい・・・
点数は・・・626
おぉ・・・ギリギリ3位に入った
非常に際どいところでしたが押し切りましたね


チュートリアル脱落・・・かなり良かったんですけどねぇ
序盤が悪かったかもです
また出てきたら凄くなってるでしょうね


CM・・・この辺りから増えるんでしょうかね、均等にやってもらいたいもんです・・・

CM明け、だから敗者復活にお金かけすぎですって・・・
千鳥・・・今までが今までだけに自分的にはあんまり期待してないんですけど・・・どうなんでしょうかねぇ・・・


さてさて、タイムマシーン3号です
この前うちの学祭にきていたというコンビ、見てないんですけどね
動けるデブという印象のみ残ってますけど・・・ネタはどんなでしたっけ・・・見とかないと・・・
いきなり動きすぎの感がありますが・・・マイナスにならないと良いですね
デブネタを押しすぎるのはちょっと危険な気配なんですけど・・・
でもここまでデブ押しすれば面白いのか・・・
あ・・・ちょっとだれてきたかも・・・飽きられ始めてますね
スラダンネタ・・・知ってる人しかウケないから・・・
最初良かったのになぁ、これは駄目っぽい・・・
動きを入れるのは良いんですけどちょっと強引っぽいですね・・・
600弱ってとこかな・・・
さて点数は・・・571
あら・・・予想よりちょっと低め
デブ押しすぎたのがやはりマイナスになったのか・・・


そしてブラックマヨネーズ最終決戦進出決定
期待がマイナスにならないことを祈ります

またCMか・・・だから最初のCMの無さはなんだったんだっての・・・

ところで今思ったけどこの記事って後で見てもほぼ意味不明だな・・・
もしかなり暇な人が居たらビデオ見ながら見てください・・皆無でしょうけど・・・自分ならやりません


麒麟
毎年常連ですけどねぇ、毎回微妙にやりきれないコンビですね
さて・・・果たして今年は・・・
出だしこけた感じが否めないですねぇ
乗せられるか・・・
お・・・祭り縫いで盛り返した
応援団が良い味出し始めましたよ、このままいけるか
ちょっと視点がずれ始めた・・・危険な気配が・・・
終盤落ち着きすぎた・・・おぉ!オチは素晴らしい!
この緩急がどう出るか
点数は・・・646
お~、2位に滑り込みましたね
いきなり最終進出決定、オチが素晴らしかったですからね、この評価が高いでしょう


品庄が脱落・・・思ったより品庄らしさが出てなかった気がしますからね、笑わず嫌い王に出たときの方が断然面白かったですよ・・・

CMね・・・もう慣れた


さぁ、敗者復活千鳥
見た目がマイナスになってる気がしてならないコンビです
わしに分からんて・・・・言いすぎ・・・これはマイナスでしょ・・・
毎回設定すんのかな・・・これ・・・
お・・・今度は台詞3つ
ん~・・・やっぱり乗り切れない感じ・・・
重ねる笑いが少ないですね・・・どう出ますやら
あ・・・終わっちゃった・・・
敗者復活は毎年頑張るんですけど・・・今年は無理そうだ・・・
さて点数はと・・・・607
まぁ比較的高めですけどねぇ、前の組が温めたおかげってのが捨てきれないですねぇ


笑い飯がこれで最終決戦進出
それにしても意外な組み合わせな気がしますね、今年の最終は
さてさて、楽しみです


ふぅ、CM終わりっと
ここの順番が結構大事ですからねぇ
確か最終は全部見てから評価
間が非常に少ないわけです
前の組の様子がかなり引き継がれてしまいますからねぇ、上手く利用できるかも重要ですよ

おや・・・今回はクジで順番決めるんじゃないんですねぇ
麒麟→笑い飯→ブラックマヨネーズ
さて、この順番はどうでるでしょうか
ブラックマヨネーズは決勝の印象が消えかかるので良いかもしれません

まぁCMですよね・・・分かってましたとも・・・


さぁ、最終決戦
一組目は麒麟
どんなネタを持ってくるか・・・
お・・麒麟ですって言わない
入りがちょっと強引だな・・・何このシナリオ・・・
おぉ・・・ここで麒麟ですを入れるのか
でも長いよ・・・フリ
微妙な実況を繰り返すのが麒麟の悪い癖かなぁと思いますね
紹介の変化のためのフリってのは分かるんですけど笑いが消えちゃいますよね
ん~・・・感想が出ない・・・
正直麒麟は駄目っぽい・・・

どんどんいきますね、次は笑い飯
ここは頑張らないとですね、空気が微妙ですから
ハッピバースデイを最初から歌い出すのはちょっとマイナスかも・・・
笑い飯は勢いが出るまでに時間がかかるのが弱点ですよね、さっきの空気が微妙だけにマイナスになる気がします
お・・乗ってきたな
ダブルモンローおもろいなぁ・・・でもオチがちょっともったいない
後4秒じゃなくて3秒でよかったかな・・・

トリのブラックマヨネーズ
笑い飯が温めてるだけに有利ですよ
一発目のネタと構成は同じですね
でもやっぱりテンションの上げ方は上手いです
ボケの微妙なずらし方が凄いなぁ・・・
オチ一緒かぁ・・・いや、構成が同じだったから読めてはいましたけど面白かったですよ
これはブラックマヨネーズかな・・・


期待の発表はもちろんCMの後


さぁ、発表です・・・・え・・・・またCMかよ・・・
だから最初にCMを入れておけって言ったのに・・・


さぁ、今度こそ発表です
あの様子なら優勝はブラックマヨネーズですけど・・・どうでしょうか・・・

優勝は・・・

ブラックマヨネーズ

笑い飯に3票入ってましたねぇ
スロースターターぶりがこの1票の差につながったと思います
4分フルに笑いをもっていったブラックマヨネーズとだんだん盛り上げた笑い飯
到達点が同じだっただけに笑い飯はもったいないです
来年に期待・・・ですね

ふぅ・・・ようやく終わりを迎えました
見ながら書くって結構大変ですよ・・・ほぼ意味なさげですしね・・・
楽しかったですけどね
TOP
テスト・ザ・ネイション
さて、正解発表!
・・・と言いたいのですが・・・
たーろさんがまだ解答を載せてないので発表は延期
早くしてください


ということで今日は久しぶりの日記カテゴリ
果たして日記というカテゴリがあったことを認識してる方が居たかどうか・・・
まぁそんなことはどうでも良いとして・・・

今日はテレ朝恒例となっているテスト・ザ・ネイションに参加してみました
何気に毎回参加しております
今回はちょっと評価に力入ってますね
ということで早速結果公開


IQ117

右・右タイプ:感覚的に情報をとらえ
       感覚的に表現します。

勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。


あなたは物思考タイプです
数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は・・・

画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー



んで・・・これが出た結果なんですけども
PCで参加したため修正きかず分かってたのに選択ミスした部分が・・・
それを考慮に入れますと・・・


IQ121

右・左タイプ

向いている職業
研究者・建築家・漫画家・エンジニア・ゲームクリエーター・獣医・料理人



途中の解説は不明
パッと見、適職を見ると修正版の方が合ってる感じなんで一応修正版採用ということで

IQ的には過去最低ですかねぇ、あんまり覚えてないけど・・・
問題が洗練されてきている証拠でしょうか
CM連動の問題は確かに斬新でしたよ、あれほどCMを真剣に見たことはなかったですし
スポンサー大喜び、ということで

自分の脳タイプに右脳が入り込んでいた・・・
これが今回の収穫
知っているとこれから取り組み方が変わってくるかも・・・
TOP

